Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


お腹がいっぱい><(今日のつまみ食い^^;)


お昼前にお出かけをして
いつもの通りつまみ食いコースへ♪

まずは豆屋さんで
甘納豆、煮豆、空豆のスナックを
楊枝に刺して1個ずつ味見(^u^)
ここは前を通るとお店のおばさんが
いきなり楊枝に刺した豆を渡し
店内へと引き入れます^^;
味見後白花豆の煮た物と空豆の黒胡椒味を購入♪

ちょっと歩いて次は漬物屋さん
ここも店内を覗くと楊枝とともに
「ご試食どうぞ~^^」
と迎えられます^^
2~3枚味見をして隙を見て外へ^^;

いつもなら駄菓子横町でおせんべいを食べるのですが
今日はおせんべいはお土産を買うから
食べたくないとの従姉妹の意見で
じゃお昼を食べようと入ってことのないレトロなお店は
五穀米のとろろ定食を頼んで完食^^
小丼に五穀米が入っていてそれにとろろ汁をかけてパクパク
付け合わせはゴマ豆腐と切り干し大根
どちらも一口サイズです

もうお腹がいっぱいだよと
蔵通りを駅に向かってUターン反対側の道路へ
いつもと違う道を行こうとちょっと横道に入ったら
見慣れない看板を発見
「鳥越のおかず横町の大学芋」
見たことないね~とお店の近くへ行ったら
中にいたおばさんが
「味見していって~^^」
と、サツマイモ入りのチーズケーキを楊枝に刺してニッコリ^^;
しっかりといただき(断れない二人^^;)
看板メニューの大学芋を一人2枚ずつ購入^^;;
イスを探して(歩くこと20分;;)
しっかりと食べて…美味しいけど苦しい^^;

その後はしばらくウィンドウショッピングに勤しみ
疲れたねと紅茶で一息(;-o-)oO
歩くのはいつもですが
こんなに食べるのは久しぶりかも^^;
この街に来るとお店のおばさん達が
食べていってと楊枝をくれますねw
そして美味しいと買ってしまう^^;

ちなみに夕飯はおかずだけを突きましたw

アバター
2010/12/23 23:17
体重は変わりませんでした♪
アバター
2010/12/23 23:15
4時間歩いたのでチャラということでw
アバター
2010/12/23 23:00
お昼は普通ですけど
他は1粒とか1枚ですよ~^^;;
アバター
2010/12/23 22:48
うっ 読んだだけでお腹が一杯で胸焼けがしてきた・・・^^;
そんなに食べて大丈夫ですか〜〜^^;
アバター
2010/12/23 22:12
たくさん食べたでしょうw
だって4時間歩きましたからv
アバター
2010/12/23 22:08
聞いているだけで
こちらもお腹すてきますヽ(´▽`)/

ほんの一口だけどたくさん食べたらお腹いっぱいになりますねv
お昼たくさんの種類を食べたのに
夕飯もおかずだけでも食べれるなんてすごいなぁv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.