Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


強風にまつわるエトセトラ・・・・

今日は朝から北風が強かった。

先ほどお友達のブログで、思い出した・・・

ぴーを出産後里帰りしていて、週末主人が実家へ来ていたとき、
ちょうど台風が通過した。

旦那が帰ろうと車をみると、大変・・・。
風にあおられた枝が車のリアウインドを直撃・・・
粉々に割れていた・・・・。
もちろん、車は修理に・・・・・保険のお世話に・・・・。

1か月ほどして、自宅にかえって、年末ってのもあって、ちょうど、
写真の年賀状を発注して出来上がるころの話。
家からごみを出しに駐車場の脇をとおり、ゴミ置き場へ向かった。
家へ戻ろうとすると・・・車の様子がおかしい・・・。
あ・・・・やられた・・・。トランクの扉の部分盗まれたのだ。
警察に連絡。カブにのった警官が2人話を聞きに来た。
車内には買っておいた首都高速の回数券や、
CDなど盗まれていた。
2回目だから保険の免責も・・・・出費がかさんだ。


プロの仕業ですね・・・だって。
あんまり人気のある車に乗ってなかったので、
狙われたんでしょうねと・・・。
また、天候が変わると困るので急いで修理に出す。
年賀状は急遽、徒歩で取りに行った。

そういえば、そのとき住んでいた場所では
下着ドロボーにもあったんだった。
そのときはお仕事でつかれていて、連休に入る前の晩に
洗濯してうっかり表に干してしまったのだ。
あたりまえだが、ハンガーごと。うっかり旦那のと分けて
干していたりして(汗)もちろん旦那のはちゃんと干して
ありました。
盗まれたのも悔しいが、洗濯に困るからハンガー返せ・・・って。
これはあまりに自分に落ち度があるので、
警察にも言わずに泣き寝入り・・・。

今日もそろそろ生協が来るからと玄関にコンテナなど
出した後・・・・がらがらって音に気が付き外にでたら・・・・
風に飛ばされて、あちこちにコンテナが落ちていた。
リサイクル瓶も見事に割れてしまった。
一応風が強いから注意しておいたつもりが、予想以上に
風が強かったようだ・・・。

とりどんは意外にうっかりである・・・orz

ああ・・・強風にあおられて出勤する旦那と入れ替わりに
にこちゃんが玄関に入ってきちゃったりもしたよんw

アバター
2009/03/24 21:46
hifumi 様 >

まあ、忘れちゃうよね・・・
ぴーはアレルギーです。猫は新婚のころ飼っていました。
その後は実家へ預けました。その後ぴーが生まれました。
もう逝ってしまったけど・・・。
ぴーが実家へ行くと
おめめかゆかゆ、せきごほごほ・・・・。
血液検査後猫アレルギーと判明(ハウスダストも杉、ヒノキも)
いつも、抗アレルギー剤飲んでます(鼻炎)
アバター
2009/03/24 21:14
え~
ネコ飼ってたんでしたっけ?
ピーちゃんが、アレルギーでは・・・
記憶違いかな~
アバター
2009/03/24 09:29
皆様コメントありがとうございます。
あの車は災難続きでしたね・・・今思うと・・・。
でも出費はかさんでも、人への被害はなかった・・・・。(そうやって納得させてます)
引っ越しそうそう強盗の場所ではないところが最初の駐車場だったのですが、
後ろが上がる緩やかな坂に止めてあったんですよ。
ある日車を開けるとなんとなく湿っぽい。
後部座席の下から水を発見・・・何が起こったかさっぱりで・・・・
取り付けてあるナビのワイヤーとトランクのゴムパッキンの隙間から
水が車内にはいっていたようで・・・
トランクを開けスペアタイヤを収納してある床に雨水がたっぷりたまっていました。
車が動くので洗面器状のところから揺れて後部座席の下に染み出したようでした。
あわててカーショップ(イ○ローハット)探して修理しました。(引っ越ししたばかりだからね・・)
たしかナビ自体もトランクにあったので・・・無料で交換してもらいましたw

びょんさ 様 >

やっぱりあるのね。災難を呼ぶ車・・・

下着ドロももちろんマンションの1階でした。
パンツはもちろん、キャミソールを持っていかれました。
お気に入りのハンガーだったのに!
持っていったものどうされるか考えたくないでーす。
ものだけに興味があるだけならいいけど、住人に興味を
持たれなかったことは幸いですwストーカーとかまじあり得ないし。


モッฺ◣д◢)コ  様 >

来客大歓迎ww


hifumi 様 >

さすがに扉をしめたら、びくびくしていました。
ご飯買いにいきたくなりました。
前の猫のご飯の器も出てきたので・・・w

生協は○システムです。安い?と聞かれれば・・んー
ちょっとばかり安全なものですかねw
宅配なので重いものや冷凍品は助かります。
米とか年間予約で来ますw

ドロボーさんはめでたく部品getでどこかの車を直したことでしょうw


syona 様 >

転勤者用借り上げ社宅(費用市価の1/4)だったので
文句は言えません。


Amina 様 >

この頃物忘れがひどくて・・・・昔のことはよく覚えていますw
(はっきり言って老化現象ですよ)


meno 様 >

うっかり、うっかり・・・
わらってね(^^
アバター
2009/03/24 07:25
車、続けざまに大変でしたね。
私が前に乗っていた車も災難続きで(前後左右から突っ込まれました^^;)
親戚や友達から、お祓いした方がいいんじゃないの?と言われたことがありますが。

我が家はマンションの1階なので、強風の日は庭にいろいろ飛来物があります。
洗濯物付き物干しざおが落ちてきたときはすごい音で腰が抜けそうでしたけど^^;
アバター
2009/03/24 07:25
もっこちゃんも入ってくるかも
アバター
2009/03/23 22:25
ニコちゃんは歓迎?・・・・
ですよね!

生協ってCoopの事なんですよね・・・
安いんですか?

人気のない車のトランクが盗難ですか・・・
そのドロボーさん、トランクどうしたんですかね?
アバター
2009/03/23 19:50
強風って怖いですよね。
あんまり強いとベランダの物干し竿がおちます。

しかし強盗に下着ドロに大変な目にあってますね(´・ω・`)
アバター
2009/03/23 19:47
色々思い出させてしまったようですね^^
私も今回は、しっかり思い出になったような・・・
チビの記憶にもしっかり焼きついたでしょうし^^;

また風が強いらしい・・・ チビがまた外れたらどうしようって。。。
昨日の今日でそれはないよ・・・ また取れちゃったら、電気屋さんに来てもらおう。
アバター
2009/03/23 19:10
波瀾万丈じゃないですか〜!
強風…あなどれませんね。。。
それから…うっかり者のとりどんさん。
どうも…お笑いのニオイがしますよ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.