Nicotto Town



メリークリスマス♪


といっても実家の両親を呼んでのクリスマスのご馳走は昨日作ってしまったので、今晩の夕食はから揚げとサラダだけだったが。
飲み会のはずのだんなから「今帰る」の電話が来たので大急ぎで冷凍パイシートでアップルパイを作り、帰宅に合わせてクラッカーを鳴らして景気づけ。
昨日だんながアンテナをいじってからつかなくなっていたテレビを見られる状態にしたのが、私からだんなへのクリスマスプレゼント。
明日は子供にサンタさんが来ているだろうか。

アバター
2010/12/27 23:32
さやみどりさん
私、冷凍パイシートは手軽なお菓子の供に使います。
解凍しすぎるとべちょべちょになるので注意が必要ですが、そうでなければ使い勝手が良いですよ。
アップルパイの場合は膨らまなくて良いので、倍くらいの大きさになるまで広げて、下にパン粉を敷き、砂糖をまぶしたりんごを載せます。
上にバターをちょんちょんと乗せて焼くとおいしいです。
アバター
2010/12/27 23:19
以前冷凍パイシートを使って失敗。。
それ以来使ってませんが、こつがあるんでしょうか。。

テレビにみかんがあるとなんだか年末気分ですね^ ^

アバター
2010/12/25 16:27
ismeさん
クリスマスイブは家で家族と過ごしたんですね。
子供の頃はサンタさんに会いたくて、よく夜更かししたなあ。

ジョバンニさん
だんなが帰るとわかっていればもう一品捻出していたのですが、好事魔多し、サボってはいられませんね^^;
数年したら子供らも友達のほうが良くなってしまうだろうから、今のうちに楽しんでおきます。

こきりこさん
いや、屋根についているのをだんながいじったらまったく見えなくなっちゃったんです…。
私はコールセンターに電話して、テレビ側からのアプローチをしました。
でもアンテナレベルが低すぎるためDVDを噛ませると見えなくなるので、とりあえずの応急処置です。
アバター
2010/12/25 08:41
メリークリスマス♬

テレビにアンテナ? 屋根についているんなら、そうそういじれないし、
テレビについているんですね…。
テレビを見られるようにするって、私にはたぶん無理です。えらいです。
アバター
2010/12/24 23:45
それは慌てちゃいますね(^-^)
でも家族揃ってのクリスマスはやっぱり良いものですよねd('-^*)♪

Merry Christmas☆ 主の祝福がありますように(祈)
アバター
2010/12/24 23:44
サンタさんが好きですね=)
今日私も人々に似て、帰ります。
今家でいますよ。
アバター
2010/12/24 23:07
へたれ選手権★さん
すばやいコメント、ありがとう!
ブログ書いてトップに戻ったらすでにあってびっくりしました。
いいクリスマスを!
アバター
2010/12/24 23:03
Merry Christmas eve…
ランダム訪問…♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.