Nicotto Town



メリークリスマース♪

雪です。

都会ならキャアキャア騒ぎたい
ホワイトクリスマスですが、山奥では
「あーあ、めんどくさー。雪かきしなきゃかぁぁ」
という、実にガッカリな状態(笑)

外に出かけたくはないのですが
よんどころない事情で出かけなければ。

まず玄関を出ると、雪かき。
そして車のある車庫まで行く。

幸い我が家は車を野ざらしにしないので
車から雪を落すという作業はないが
車庫の前をできるだけ雪かき。

ここが一番日陰になって凍る(^◇^;)

雪がふる度に、凍ることを心配しなければ
いけないのですよ。坂なので危険なんです。

まぁ坂でなかったとしても
凍れば危険ですけどね。

とりあえず、メリークリスマスぅ(ため息・・・

<昨夜のわたし>
クリスマスに食べるもので盛り上がる

それでは今日の一冊
尾木直樹「ケータイ・ネット時代の子育て論」
ほんまでっか?で一気にブレイクの尾木ママ(笑)
本を読む時に、ついあの「フフフ♪」という顔が
思い浮かびます。いや、実に真面目な
ホントに真面目な本なんですけど(笑)


アバター
2010/12/25 17:58
うんうん、朝と言わず雪かき自体がねー。
年々体力は落ちていくしー。とりあえず融雪剤まくかなー(^◇^;)
アバター
2010/12/25 17:54
その気持ちよくわかります。
確かに雪は好きなんですが朝の雪かきは大変ですよね。
雪より性質が悪いのが凍っちゃう状態。
危ない上に何も出来ない。
お互い気をつけましょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.