Nicotto Town


guncan的ニコ生活


メリークリスマス

クリスマス当日。
土曜日。
特に予定のないguncanです。
ちょっと珍しいコーヒー淹れて、
こうしてブログ書くくらいですな。

一応昨日は予定あったのよ。
仕事が。
年末にむけて、
仕事場の掃除とか片付けとかしてましたよ。ええ。

何故か大阪さんの絵が見つかったり、
先日来探してた重要書類が金庫の中で見つかったりと、
発見が一杯(ヲイ


クリスマスといえば、以前何かの記事で見たのだが、
クリスマスに雪を望む人が多い、とのこと。
それも西日本の方で多いのだとか。

探したらあった。↓
ttp://autos.goo.ne.jp/news/industry/149557/article.html

んで、この記事中央辺りに、
「ホワイトクリスマスの経験があるか」
という質問項目。
高かったのが、青森県と山形県だそうな。
まあ、クリスマス寒波といわれるくらいで、
毎年雪降ってるからなあ。(書いてる人は青森県在住。)
降らない方が珍しいくらいだ。


…何が言いたいかって?
そらまあ、現在吹雪いてて、ホワイトクリスマスどころか、
「ホワイトアウト」クリスマスになってる、
ということだな。

アバター
2010/12/29 21:52
あぁ・・・
運転中 真っ白な視界の中
何度心が折れそうになったことか・・・

大きな事故にはならなくてもヒヤッとしたことが何度もあります(TωT)

あれは青森に住むのをあきらめた一因でもあります(^^;)
アバター
2010/12/25 22:42
>じゃっく・おーさん
雪国ではそんなこと言ってられませんよ。
車に乗れない=生命の危険
です^^;

たとえ猛吹雪といえども、仕事には間に合っていきます。
間に合わないときは、
素直に「遅れます」と電話しますw
アバター
2010/12/25 22:19
雪はキライなので、ホワイトアウトなんてもってのほかですwww
雪が降ると車に乗れないのでね、嫌ですね~


ふふふ、私もネットするぐらいしかすることないです♪
あと何年ロンリークリスマスかなぁ^^;
アバター
2010/12/25 14:48
>ぽぽみさん
そう、それで思わず時間がかかることになるんですよね。
懐かしい本が出てきて、急に読みたくなったり、
アルバムを見てたらいつの間にか1時間経ってたり。

重要書類は、提出してたのを忘れてただけです^^;
アバター
2010/12/25 14:44
大掃除は宝探しみたいで楽しいかも?
ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.