Nicotto Town



クリスマスのショッピングセンター


先日映画を観たのはららぽーとにあるシネマ
ららぽーとと言えばご存じ巨大なショッピングモール
なので見終わった後は友人に付き合いショッピングとなりました

平日昼間なのに親子連れからカップルまで満遍なく人がいる
まだ学校終わってないよね?と思いつつ目当てのお店もなくうろうろと

そう、あまりにも巨大なので、ほんとはできるなら目当ての店を
いくつかピックアップしてルートを決めて攻めた方が効率がいいのだけど
今回はあまり来ない場所なので、ふらりふらりと歩いて行く

友人は目を輝かせ、お気に入りの店を見つける度に飛び込んでいく
私はそうだね可愛いねと言いながら、ちゃっかり自分の分も購入

夕方になるにつれますます増えるお客さんたち
長蛇のレジ列にワゴンに群がる人々
ほんとに冬至かというほど暑い日にコートは重く
歩き回りすぎて足がちょっと辛い
しかし、2人の足は止まらない
止まったが最後、動けなくなるからだ←事実最後のカフェでしばらく動けず
ほっくほくで帰宅しました

話変わってイブの日にケーキを購入しようとしたところ
驚くほどの人混みに、日本経済まだイケるかもと思った次第^^

アバター
2010/12/26 17:41
>ルヒードさん

ららぽーとは関東周辺にも沢山あるのですが
そのどれも巨大で、全部のお店を把握するのが大変です
というか把握してないけど
出ているお店もコストパフォーマンス良いショップが
いっぱいでショッビングには最適ですねー
これで体力と財力がもう少しあればいいのにwと思います

>ちみさん

ケーキを5,6個!?
な、何故に~と思いますがきっと大家族か一人一個食べるんだ
リーマン風だとこの時期は手土産代わりにホールケーキとか
持ってこられたりします
嬉しいけど会社で分けるの大変なのに~と切り分けに悩む^^;

>鵺琉さん

日本経済が回れば、そのうち自分の財布にもお金が回ってくる…はず
信じてるよ、諭吉、きっとあなたは戻ってくる

>チョコ蔵さん

ららぽーとはほんとに広いですからねえ
待ち合わせも大変です
ここはどこ~どこに向かえばいいのかしらとふらふらしてしまいます
人も多いし、出会えたらキセキv
緑の髪で角付き…いや、それでもわからないかも^^;
2mくらいの背なら見つかるかも←それはいくらなんでも

>ねむさん

アウトレット…良い響きだv
その手の施設もどんどんできてきて
やはり安く広く多くみたいな方に人が流れてますねえ
昔ながらの商店街も活性化するといいんですが

>ぱるなさん

もう体力がないので、自分はすぐにお茶しようよーと
友人に言うのですが、買い物モードに入ってる彼女には
届きません><
友達と一緒に盛り上がって買うのもいいんですけどね^^
今度ゆっくり一人で買い物に行きますわ
アバター
2010/12/25 23:36
楽しくて気がつかないんだけれど、止まった途端どっときますよねww
たまにはゆっくり回るのもいいですよ~♪
広すぎると体力が続かないので、あちこちのカフェで休みながら。
そういうお買い物もいいですね☆
アバター
2010/12/25 23:12
ショッピングモール良いですね!
私もお買い物に行きたいです。
ららぽーとはこちらにもありますがそちらほどは大きくないみたいです。
その代わり同系列のアウトレットが大きいのでそちらでお買い物したいなと。
『止まったが最後』は私も良くありますよ^^
アバター
2010/12/25 20:48
私も娘も大好きですー。先日。。。。実はキャンプ帰りに立ち寄りましたwwえらい混み具合でヒックリア選りそうになりましたが、目当ての大中だけにはいきました。(笑)そこかい!って感じですが。
懐具合に優しいのでつい。
あの広さだと、たとえ同じ日に行っていたとしても。。。偶然では会えませんねー。どこかですれ違ってるかと思うと、ちょっとワクワクしますー。緑の髪をして角つきポニーならわかりますかね(笑)
アバター
2010/12/25 20:45
日本経済まだイケても私の財布はもうイケない~♪
まだ給料日前~♪
アバター
2010/12/25 20:11
ららぽーと。私もたまに行きます~(^^)
色々あるのはいいですが、広すぎると買い物するのも大変ですよね(^^ゞ

ケーキは確かに人だかりでした~。予約入れてたお店にとりに行ったら、一人で5個も6個も買ってる人とかいてすごいな~~と思ってました(^^ゞ ケーキ受け取りだけでも並ぶんだから、クリスマス景気は上々なんですかね~(^^)

アバター
2010/12/25 19:21
ららぽーと!!
昔アパレルで働いていたころ、そこにも自ブランドの店舗があり
フラッグショップでした。
大阪から店長会議の度にららぽーとで展開の研究をやったものです。
ああ懐かしい~。確かに立ち止まると歩けなくなるので視察はヒ―コラ言いながら
廻ったもんです。あの頃私は若かった…。

今日は地元のデパートに行ってきましたが、結構入ってましたねえ。
普段出さない分イベントにお金出すのかな。
ハレとケがしっかりしてきたのかと思いましたよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.