Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


Xmas



クリスマス…
街がキラキラのイルミネーションで彩られ
ハッピーな音楽で包まれ~♪
なんとなくウキウキして過ごすのが当たり前のように思ってた。
ケーキやチキンを食べるのも恋人と過ごすのもそれがフツウだと思ってた。
高価なギフト、ディナーといった賑やかな過ごし方は
日本独自のクリスマスの風習らしい。

海外では生クリームいっぱいのケーキも食べないし
ましてやイチゴも乗っかってないし
チキンは日ごろから良く食べているので特別な日にチキンは食べない。
クリスマスはもともと収穫を感謝する冬至のお祝いで
家族や友人で集まって厳しい冬に備えて体力をつける会食だったみたい。

ほんとの意味でのクリスマスの過ごし方を後になって知った私。
来年は今年とは違う気持ちでクリスマスを過ごすかもしれないな^^




アバター
2010/12/26 23:51
クリスマスは幸せでしたか?
アバター
2010/12/25 23:37
昔は家族と過ごすのが当たり前だったけど
いつの間にか恋人たちのクリスマスがメインになってますよね^^;
本来のお祝いの意味を知ると気持ちが変わりますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.