Nicotto Town


自由気ままに


Office Tech Support の銀です

まだまだ忙しい真っ最中ですが息抜きに今年最後のブログ更新をしようかと・・・^^;

取り合えず今時期に来る問い合わせは「年賀状作成方法」とかプリンタの買い替えによる設定依頼、パソコンの買い替えの際の初期設定依頼とかが集中しますが、今年はそういう依頼もなく、殆どは【年賀状の作成方法」の講習に終始してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

年賀状は、我が家の分(ワイフ用と自分用)3種類、母の分3種類、妹夫婦の分2種類、これはネット上から数十種類の素材だけを引っかき集め、それを加工しながら8種類作成
他に、生徒に作り方と素材やテンプレなどのダウンロードの仕方を教えながら作成したのが今の所3種類で、あともう一人頼まれてますので合計で12種類ですかね~? ^^;

また、来年2月に観光協会から2日間だけですが講師の依頼を受け受理してます
3月には、昨年依頼を受けた労働組合からまた依頼を受け1週間の講義をします

ですので、今まで年賀状作成と、2月と3月の講義用資料作成、当教室に来る生徒の講習兼、各生徒の資料と問題作りを並行していましたので激務の状態が続いておりましたが年賀状の分だけでも終りそうなので少~~しだけ余裕が出来そうな・・・出来なさそうな・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まあ、好きで始めた商売だから全然苦にはならないけどね ^^


アバター
2011/01/02 00:00
<一葉さん>
新年を跨いでのコメント返しになり申しわけありません <(_ _)>

結構辛い部分もありますがそれはそれ、辛いのが快感となってまして、何と言うか・・・、壁を乗り越えたときの気持ちよさは言葉に表せませんねぇ~ ^^

勿論、今年も頑張りますよ~! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
アバター
2010/12/31 14:22
お仕事ご苦労様です
好きな事を仕事にするって大変な事も多いでしょうけれど
来年も頑張ってくださいね(^-^)
アバター
2010/12/26 23:41
<kou さん>
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン こういう事を考えて成功させると言う事は本当に大変な事ですけどね^^;
アバター
2010/12/26 23:36
<みよさん>
その場合ですと2.0扱いになります ^^
アバター
2010/12/26 22:28
毎日お疲れさまです^^
好きな事を仕事に出来るって1番いいですよねっ♪
アバター
2010/12/26 08:43
プリンターって接続がパラレルポートや無線LANとかUSBとかありますね。
ふと思ったんだけどPC側がUSB2.0でプリンター側がUSB3.0でしたら上手く出来るのかなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.