Nicotto Town


密造酒の蔵


サイクリング

前にこのブログで書いた、サイクリングに行って来た。
また、この日は、その後に温泉&忘年会でした。

今回は最初からトラブルが起こる波乱の幕開けとなった。
集合場所で、集まったは良いが、
自転車の準備段階で仲間のうちの一台がパンク。というか、空気を
入れようとした時に、入れ口のところが壊れ、空気漏れ、
最初の目的地は、すぐ近くの自転車屋さんとなる。

そんな出だしだったが、何とか再出発。
当初、最初の目的場所としてあったところは時間的に行くのあきらめ変更。
その次の目標である、昼飯を食べるところまで進む。
それで、その区間走った時が実に快適♪
見晴らしのいい高台で、天気も良いし20Kmくらい、もりもりと走る~。
私の乗ってるチャリは、ギヤつき折りたたみ自転車なのに、時速25kmも出て、
異常に快適に~♪

・・・・・・そう、異常すぎた。
高台コースの最後に行った時、それは牙を向く。


その高台コースからお昼食べる予定のところまでは、少し道を戻る
所にあったのだが、これが大変だった。
道を戻るので、今までと逆方向に進行する訳だが、
これが、自転車を漕ごうとしても、一向に進まず。

その訳は、風。
行きが、異常に快適だった原因は、もろに追い風だった為だったのだ。
逆行して進もうとすると、ペダルが重い。時速にして10Kmも出せなかった
かもです。(この日、ものすごい強風でした)
お昼ご飯食べるところについた頃は、みんなへろへろ。

それで、午後のコースには、遠回りで別の見晴らしの良い場所を走る
予定だったが、ご飯食べている間に、すっかり心が折れて、
最短コースで帰ることに・・・

という感じで今回のサイクリングは終了しました。
今回は、結局、早く帰り付いてしまったので、少し時間が余り、
温泉を入ったあと、明るいうちから、もう飲んでました。
いや~ビールが美味い!!

アバター
2011/01/03 00:26
>まりあさん
そうですね!楽しかった~。毎度、計ったようにハプニングも伴うけど、
それがまた、アクセントが効いて大変だけど悪く無いのです。
アバター
2011/01/02 00:06
大変だったようだけど、何となく楽しそうな様子は伝わってくるからww
アバター
2010/12/28 01:26
>瑠厘さん
寒いから、行くのです!このロマンが解らぬか~!!
(…いや、私もホントとは解ってないけど)
アバター
2010/12/27 00:32
うん。まぁ~ 長文あんがとぉ~

目を通しましたぁ~ 

ツーリングなんてぇ~ 寒いだろぉ~
アバター
2010/12/26 22:36
>じぇんとるさん
そうそう、言ってはいけないツッコミと言うものです。
もっと、大人の対応を…

>ごろちゃん
そうですね、この季節自体やるもんじゃないです。
今年の5月頃にも行ったのですが、その季節ぐらいがちょうど良かったですかね~。

>MARIA☆華さん
意外とじゃなく、ほんと~に体力あるの!ただ、今回は予想を遥かに上回っただけ!
自然の力は偉大なの!
あと、運動した後(しかも温泉入った後)のビールは、また格別なんだなこれが。
同じビールでも一味ちがう。

>MYUさん
翌日、筋肉痛は大丈夫でした。そう、翌日は…
(近年、時差があって、2日後に来てしまう)

>葵さん
そう!天気自体は良かったのが救い!
でも、いっそのこと雪とか降れば、中止になったのだけどね~ww
アバター
2010/12/26 15:57
無事に晴れてよかったですね^^

それにしてもみんな自転車持参で集合とは
すごいですねw(ゝω・)w
アバター
2010/12/26 15:02
みなさま、すごい行動派なのですね~(笑)
運動の後の温泉、飲み会、楽しいのでしょうね(^-^
筋肉痛は大丈夫ですか?
アバター
2010/12/26 14:26
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!。。。

そそ~やっぱりなぁ~ww.
・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃 がなければ~熊ピーぢゃないっす!!。
<内心・・行きでは・・俺って意外と体力あるし~w楽勝?ww>
って・・勘違いしてたんでしょぉ~<(* ̄ー ̄)>ふふ…。。

ビールが美味いって???それは・・いつものことだと思うのは・・
気のせいでしょうか~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

なにはともあれ~楽しくってよかったねwおつかれ~ww

アバター
2010/12/26 14:23
強風の中のサイクリング??!!!!
お疲れ様でした^^

次回はもっと気候のよいときにしましょう~♪
アバター
2010/12/26 13:16
…なんか…サイクリング、やっぱり、不要だったのでは…。
いやいやいや、言ってはいけないツッコミだったかしら?www
結局、呑むんだから、ずっと呑んでたら良かったのにぃ~~~wwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.