Nicotto Town


月夜のモノ語り


雪だるま一家と一緒に、サンタにさよならを。

画像

大きなツリーが飾られていたニコッと山。
25日の夜に、ツリーにお別れに行くと、ニコカップルが3組!
肩寄せ合って、ホワイトクリスマスを楽しんでいました。
キューピットてるひも出る幕はなくて、すごすごお家に帰ってきて
雪降る庭で、雪だるま家族のみなさんと一緒に、サンタにさよならをしました。

さてさて。昨日、12月25日は、リアでは台所回りのお掃除をしたのですが…
掃除しながら、雪だるまの成長過程を記録してみました。
つぼみになるまで雪玉なので、
ツリーの成長記録をとった時ほどの達成感がなかったかな。

雪玉の芽が、1番透明感があって、好き。
雪の結晶のティストが残っているから。
ぐっすり眠っているつぼみも好き。

この写真の”若葉のころ”の雪玉が、雪だるまに育って収穫した時に
ショコラだるまの種を拾いました!
うれしー

えっと。。。拾ったレア種は19粒めかな。
そのうち、Cコインの種は、6粒。
P季節限定の種が、ショコラ2つを合わせて、9粒。
季節問わずのP種は、バラとガーベラが2粒ずつです。

先日、雪だるまのメガに続き、念願の2粒めの雪だるまのレア種。
これで。ショコラくんもお部屋に飾る事ができます。
ありがとうございます。

クリスマスツリーを片付けようとは思うのですが、
新しいお部屋の構想が浮かばなくて、ツリーはそのまんまにしてあります。
日本人の心?たたみのある部屋にしようかな。
模様替えしたら、ショコラくんも家に招こうか…と思ってますが、いつになることやら?
雪だるま界のNYC boysのつもりなので、紅白歌合戦までには…

アバター
2010/12/27 21:38
ハルさん、こんばんは。
夜のタウンをふらふらすると、仲良しカップルさん、けっこういますよね。
最後のツリーの写真を撮ったんだけど、盗み撮りしてるみたいになっちゃいました(笑)
隠密も巫女も畳ですよね♪
それから、こたつで雪見おやつ…そんな部屋にしたいと思ってるのですが
どうなるかな。。。
アバター
2010/12/27 21:32
桜ちゃん、こんばんは。
ファミコンセトリを流しながら、大掃除…だけじゃさみしいから、
お遊びで雪だるまの記録をとってみたの。
門松は、どうなんだろ?かわいいかな?(笑)
巫女さん。ずっとほしくて、発売されるのを待ってたの。
桜ちゃんも似合うと思うよ。
ふにゃみたいに、平成のキャンディーズしない?
アバター
2010/12/27 21:28
orchisさん、こんばんは。
はい。雪だるまさん、たくさん育てました。
わたしも、ショコラくん、すごく好きです。シャイな感じがして。
恥ずかしがり屋のがき大将くんを、お部屋に入れたかったのですが、
やっと願いが叶いました。
クリスマスツリー。去年のツリーを飾ってる方が、とてもうらやましかったから
来年は早めに飾りたいと思います。
門松…1粒だけ植えました。もっと育てるか…悩み中です。
アバター
2010/12/27 21:27
幸せそうなカップルいいなぁw
俺には目の毒だけど( ;∀;)w

畳の部屋いいですよね♪
風情があります(@^▽^@)
アバター
2010/12/27 13:25
すごーーーい!!!!!

雪だるまの成長過程も 可愛いね♪

巫女さんになった てるひっち 素敵ですー☆

初詣におみくじ引きにいくので よろしくお願いします♪
アバター
2010/12/27 08:51
いっぱい雪だるまをつくったんですね^^

個人的にはショコラくんが好きです。何だかやんちゃ坊主のような感じが良いです♪

ツリーや雪だるまの合成アイテムは、来年のクリスマスシーズンにも使えそうですね。大事にとっておくことにしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.