Nicotto Town


♡夜景が見える♡スカイラウンジ♡


一度食べてみたいもの


食べたいもの?ってあらためて聞かれると

何も思い浮かばない。。。

もう一度食べたいものなら、

富山県の「蛍烏賊」なんか美味しいね。

ゆでたてをツルリと食べると癖になる美味さかな^^




ニコガチャは今日もダブリばかりです。。。▄█▀█●

いちごのクレープが出ないなぁ・・

─────────────

■男女共用アイテム

 ・いちごのかご ---- 1
 ・いちごクレープ ---- 1(1お友達からいただきました)
 ・ばらの冠 ---- 3
 ・毛糸手袋 ---- 5(1お友達からいただきました)
 ・うずまきほっぺ ---- 2
 ・ロングマフラー ---- 3
 ・ハートのぶらさがりピアス ---- 2(1お友達からいただきました)
 ・ジュエルハートネックレス ---- 5
 ・ガルデニア ---- 1
 ・はるかぜ ---- 2
 ・桜花紋 ---- 1
 ・フォステリアーナ ---- 3(1つ旅立ちました)
 ・カラフルサークル ---- 3
 ・ハッピーチェリー ---- 4


ドリーム券  46枚



■男性専用アイテム

 ・トライバルTシャツ(レアカラー) ---- 1
 ・柄靴下C(Mens) ---- 3
 ・柄靴下E(Mens) ---- 1





      ξ_ζ
( ・∀・)⊃[_]ワ    by-Ryou

アバター
2009/03/26 07:38
>凛 さん

蛍烏賊漁は是非見てください。
蛍烏賊の群遊海面は国の天然記念物に指定されているんですよ。
その、妖艶な美しさを見てから食べる蛍烏賊も一味違うかもしれませんよ^^


      ξ_ζ     
( ・∀・)⊃[_]ワ   by-Ryou
アバター
2009/03/26 02:08
此間まで、富山の人達とお仕事一緒で、
ホタルイカ漁誘われました・・・( ̄∀ ̄*)

北海道の肥えたお口の方が、
そんなに美味しいと言われるのであれば、
挑戦おばしてみたいっす。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
アバター
2009/03/24 23:45
>美佳 さん

ゆで卵じゃないですよ^^;
富山県名物の「蛍烏賊(ホタルイカ)」です。
わからなければググッて下さいね^^
今は生で食べることはできないので、ボイルするか
沖漬けで食べるんです。
とても美味しいですよ。



      ξ_ζ     今はネット通販などで旬が手に入ります。
( ・∀・)⊃[_]ワ   by-Ryou

アバター
2009/03/24 23:37
>Ambridge さん

いちごクレープ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ 
美味しくいただきました。

蛍烏賊好物ですか^^
観光船に乗って蛍烏賊の幻想的な漁を見学して
その足で獲れたての蛍烏賊を食べるのです。^^
これがまた美味しいんです^^
漁期が決まっていて獲れたてを食べれるのは2ヶ月間位だったと思いますよ。
Ryouもあの味が忘れられなくて何度かこちらのスーパーで売ってるのを
買ってみたことはあるのですが、
獲れたてと違って美味しくないのです。。。><;




      ξ_ζ     今はネット通販などで旬が手に入ります。
( ・∀・)⊃[_]ワ   by-Ryou

アバター
2009/03/24 21:29
よく分からないですが(汗)、ゆでたまごですか??
でも確かに、普段あれもこれも食べたいと言っているのに(笑)、
いざ聞かれると思い浮かばないですね(--;
アバター
2009/03/24 18:28
ガチャのことですけど・・・
クレープでました。お送りしますね~(≧▽≦)
今回はいろいろ出ました。
ブルーのタイツが欲しいのにでません_| ̄|○ 
アバター
2009/03/24 01:44
蛍烏賊のたまり漬けが大好物です。
ほかほかのご飯に蛍烏賊・・・。
はぁ~食べたくなってきた。
お腹が空いてきました。やばいです。
いけないものを想像してしまいました。
代替になるようなもの・・・冷蔵庫になかったと思います。
_| ̄|○ ガクッ
北海道のいかのたまり漬けも食べちゃったし・・・。
あれって、船の上で生きてるままたまりの中に漬けるらしいです。
それでもあれば、まだ我慢ができるのに・・・
頭の中は蛍烏賊でいっぱいです。
このまま寝ると、蛍烏賊を数える羽目に・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.