Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(473)お正月

画像

「今年はクリスマスネタで
 ブログもたくさん書けたし、
 次はお正月ネタでいくかな・・・・・」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ お正月~~♪

「bono、なんか快調だね。
 良い事があったの?」
「ないけど・・・・
 お正月が近いから嬉しくて。
 年越し蕎麦、お雑煮、数の子、イクラ・・・・
 ごちそうのオンパレードだもん!」

「え~~ ニコにそんなアイテム
 あったかな? 調べてみないと」
「そんな! Toshiの家でゴチになるんだ!」
「じゃ~ bonoはお餅担当だよ。
 臼と杵持ってたろ!」
「うん! でも・・・・・・
 かなり、問題があるんだ。
 これ見てよ・・・・・・」
「たしかに・・・・・」

アバター
2010/12/28 00:45
そのまま杵を振り下ろしたら、頭が…。

美味しいお餅、食べれますように^^

もみの木GET! おめでとう~!
アバター
2010/12/27 23:17
臼と杵のサイズが………^^;

楽しいお正月をお過ごし下さい♪
アバター
2010/12/27 23:07
もみの木GET、おめでとう^^

えへへ Toshiさんに頼んで
bonoちゃんをお餅担当じゃなくて、お蕎麦担当にしてもらえば問題解決よ~ヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2010/12/27 21:27
最近はレア魚釣れないんですよね。
さっきせっかく釣れたもみの木、逃がしちゃった…残念。
アバター
2010/12/27 21:09
こんばんわぁーの☆彡

「鎌倉」は美味しい物が多いよねぇー。(次ログ、コメ書き子できなかったので、こちらに。)

来年はニコの得意分野、うさぎ年。
過去Pアイテムを色々と持ち出せそうですw

ただPetite事件なのが、去年・一昨年の振袖だと、番傘を綺麗にさせないのよ。
右袖がヒュィ~~~ンって上がっちゃっうのです。(涙

今年の振袖は見送ろうかなぁーと思っていたのだけど
過去物は椅子にも座れないし、着物ウサ子も袖に隠れちゃうし、デザインは秀でてるんだけどね、残念。
あぁ「門松」も育てないとあかんしねぇー、1月期も散財Loverな感じです。


ここ最近、㌧と布団が恋しい陽気。

年末年始、bonoちゃんは事件を追うのかしらん???
イベント盛り沢山につき多忙と思われますが、風邪など引かぬよう自愛下さいませ。

まったねぇ~~~ん。
( ^^) _旦~~


アバター
2010/12/27 20:48
おお!!
豚さんがごちそう!?

あははは ^^;
アバター
2010/12/27 20:47
お年玉は??
お年玉!
St.bonoさんはもう大人だからもらえないのかなぁ?
アバター
2010/12/27 18:22
ブログにコメントありがとうございます
もみの木釣れたんですね
明日の午前中までだから間に合ってよかったね
もみの木ゲットおめでとうございます☆!

そう直ぐお正月。。。
お餅は家で搗くんですか?
でもbonoさんのは臼が小さ過ぎて残念だなぁ~^^;
アバター
2010/12/27 17:15
もみの木良かったね。
おそばはまだ未消化のようです。
アバター
2010/12/27 15:25
臼が頭の上に・・・Σ
これじゃお餅つけないですね;

もみの木おめでとうです^^*
アバター
2010/12/27 13:36
問題は山積みみたいだけど
素敵な年越しができるといいね^^

もみの木おめでとうなの♪
アバター
2010/12/27 12:52
罰ゲームですか~?
アバター
2010/12/27 11:42
うーん、かなり問題ありの臼と杵ですねーww
ボノちゃんとToshiさんが
お餅にありつける日は来るのだろうか…
アバター
2010/12/27 11:28
どこかで大きなウスをもってるお家に行ってお手伝いして、
その小さいウスに分けてもらうっていうのは、どう?

ペッタンペッタン。
アバター
2010/12/27 11:26
よかったねツリー

ぁ 釣りでツリーおつったりぃー
アバター
2010/12/27 11:09
うん、その臼と杵じゃぁ~・・・・・・
想像したら笑えるぅ~^^
っていうか・・・昨日はアイスで今日はおだんご!!!
イイなぁ~
美味そうだ。^^
アバター
2010/12/27 10:59
なんの問題??
気になるぞ!!!
(>Δ<nなやなや
アバター
2010/12/27 10:39
1回キネで叩かれるたびに身長が低くなりそうですねw

来年はその みたらし団子で我慢しましょうw
アバター
2010/12/27 10:35
あは。問題ありまくりだね!
なんとか お餅は用意しないとね、bonoちゃん。
アバター
2010/12/27 09:11
ははははは(^◇^;)
ウケルしぃ

bonoの羽、きれいだなぁ~ パープル大好き❤ケーキのお返しの指輪、まだ釣れない(..;)
アバター
2010/12/27 09:04
もぐらたたきの 要領でっ。。。おつむを 叩きまくるので ごじゃりますよっ!ヾ(≧∀≦*)

で・・・・やっぱり 3つも釣れたツリー 1つは水槽に入れて持って帰るんだったにゃぁ・・・
っと しみじみ思ふ 今日この頃なのでありましたのだ。ショボン.......((ρ(・Θ・`。)
アバター
2010/12/27 08:55
お餅、搗けないですね^^;
真空パックのにしておきましょうかw

私は毎年そうしてます♪
アバター
2010/12/27 08:17
臼だったんですね。
なにが頭に乗ってるのかと思っていたのですが。
おもちは・・・ちょっとつけないですね。
どうしましょう・・・。

今年こそは慌ただしく新年を迎えるのやめようと思ってましたが
どうもムリっぽい・・・。
アバター
2010/12/27 07:50
臼と杵の大きさがあっていないよね~><
コレで御餅をつくのは大変ですね^^
アバター
2010/12/27 07:42
同じマークが付いているということは
セットで使用するはずなのに。。。
杵と臼どちらかの設計ミスです^^;
もしお餅がつけたとしても
お雑煮用、鏡餅を作るのに
何度も何度もつかなくてはいけませんね;;
アバター
2010/12/27 07:38
面白いです~♪
杵は良いけれど、臼に問題がありますね(><)
年末年始、楽しみましょうね☆
アバター
2010/12/27 06:47
ウサギもちですか?そういうメーカーありましたね。

bonoちゃんの頭の上でついた餅はどんな味かしら…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.