桜をくぐると・・・
- カテゴリ:日記
- 2009/03/24 08:49:54
この話は夏に予定している納涼怖い話シリーズ用にとっておこうかと思っていたんですが・・・
何しろ今年は桜が駆け足で、タウンではパラレルワールドのことが話題になっているので・・・タイムリーかしらとww
前にもお話しましたが、新婚の頃は熊本に住んでいました。
古い城下町ですから独特のムードと不思議な感覚があるところです。
うららかな春の1日、夫婦仲良くお手々繋いでお散歩に出かけました♪
表通りの1本裏の小路を歩いていたら、民家の庭から大きな桜の古木の枝が天蓋のように張り出して今を盛りに咲き誇っています。
そこをくぐる間「きれいだねぇ」と振り仰いで、くぐりおえて前を向いた途端・・・・空気の色が何か違う感じがしました(。-`ω-)?
同じことを思ったらしく顔を見合わせて歩き続けたのですが・・・歩きなれた道なのに目指している表通りとの合流点まで辿りつけそうにない妙な感覚です。
普段見えたことがない墓所が視界に入り、あったはずのない柵がある( ̄○ ̄;)
遊んでいる子供たちが、私達がそこにいないように撃ちあいごっこをしながら周囲をはしゃぎ回る・・・・
だんだん怖くなってきて、柵を無理やり乗り越えて表通りに出ました。
ちょうどバスが来たので、乗ろうとしたら・・・ステップに足をかけているのに扉を閉められかけて、すり抜けて乗車(-_-;)降りるときも、なんだか他の乗客に揉まれながら押し出されたような感じでした・・・・
街に着くと、いつものアーケードの景色が微妙に違っている!看板や店の様子などが違うんです???誰も私達をよけようとせずに直進してきますし・・・
とりあえず休んで考えようと、なんとなく違うビルの2階の知らなかった(?)喫茶店に入ったら店員さんが誰も反応しません( ̄ロ ̄lll)
さすがに「見えてないんだ!!」と気付き、店を出ました(´;ω;`)
そして、2つの大きなアーケードの間に横たわる道の横断歩道に差し掛かった時・・・道の向こうが陽炎の中にあるように見えたんです。
ここを渡るしかない!ということは解っているんですが、怖くて怖くて・・・
でも、他に選択肢はなさそうなので意を決して渡り始めました。
なんというのかなぁ・・・・空気抵抗?
掻き分けなければ進めない様な重たく粘つく空気の中を、息苦しさに耐えながら渡り終えたら・・・・スッと力が抜けて、空気の色と香りが元に戻りましたε-(´∀`*)ホッ
ただ、本当に元通りの世界に戻れたのかどうかは未だに自信ありませんけど・・・www
フッフフ<魔女笑い・・・なんのことだか(´-ω-`)
>ひなりりさん
そういえばグラサンスーツの人影を見たような( ̄ロ ̄lll)
>世沙明さん
ハイ!山ほどあります^^;お楽しみに♪
>いっきゅぅさん
桜の下には死体が埋まっている・・・ってアレですか?
魔法はトントサッパリ思い出せません^^;
>華月さん
はい!なんとか・・・^^;
無事生還されてよかった・・・!
桜は、数ある植物の中でも特別な樹ですから、不思議な体験も多いはず。
戻って来て、魔力が上がってませんでしたか?w
空気抵抗とか粘つく空気という表現はわかる気がします。
魔女さん案外こういうの多かったんでは???
ご一緒だった旦那様の手が元に戻してくれたのかも・・・
まるで、世にも奇妙な物語のようだ!!
タモさん近くにいなかったですか??
でも、一人だとすっごく不安だったかもしれないけど、旦那様と一緒でよかったですね!
うちは、このような体験した事ないし、するのは怖いので勘弁ですわぁ・・・(ヘタレ)
高級志向でしたな。。。。高級志向の上に策士家ですな。。。
命知らずなコメありがとう(◕ v ◕)
もったいないチャンスのチョイスが・・・・www
魔女はそこまでショウモナイことはしません(`・ω・´)
男湯と女湯の暖簾を架け替えてみるとか
ハーゲンダッツの味見を、かたっぱしからするとか
スカした人の背後に回って、膝カックンするとか・・・
って、ほぼ一緒じゃん( ̄ロ ̄lll)
今度行ったら心行くまでそうします!だって、折角の透明人間だったんだものねぇ^^
嫌いな家庭科の授業中でしたので、夢なのか、現実なのか、未だに不思議です。
はぁぁ、ここは魔女様のおいでだった世界ではないかもですなぁ。
こーゆー機会は、二度と無いかもしれないのですから、
いろいろしたいことしておくべきでしたっ!
銭湯の番台に座ってみるとか、
ほれ、31アイスクリームの味見を、かたっぱしからするとか、
スカした人の背後に回って、鼻を引っ張り上げてみるとか、
なんかあるでしょーーーっ!!
ああ、もったいない。。。
は・反対側!!(・ω・;)(;・ω・)・・・まあ、フツウに生活できてるから良しとしておこう・・・(T_T)
だんだん離れて行くと違和感増すのかしら・・・( ̄ロ ̄lll)
>らんくるさん
戻ったつもりなんですけどねぇ・・・怖いこという人が多くてビビッてます・・・魔女なのに^^;
>むぎさん
熊本城の北側の裁判所のちょっと北ぐらいから始まって下通りから上通りへ横断して抜け出しました^^;
>ニコ@さん
人々の雰囲気は同じなんですけどね~・・・こっちが見えない存在になってたようですね^^;
重なり合った違う世界が本当にあるんですね、きっと。
子供とか他の人々の服装なんかは、こっちと同じ雰囲気なんですか?
うーん、体験してみたい。でもきっと1人じゃ帰ってこれなそうで怖いです。
方向音痴で、迷子の常習犯の私でも、さすがにパラレルワールドへ迷い込んだことはありませんよww
さすが魔女さん!!
いや、でも本当に戻ってこられて良かったですね。
今年はお花見に熊本城まで行く計画もあるのですが、気をつけなきゃですね☆
この世界に方ではなかった、、、、、
この世の中には、平行世界といってこの世似たような世界がいくつもあるそうです。
ただ、この世とその隣の世界はたった一箇所ちがう。
たとえば隣の世界では空の色が青ではなく紫だったり。
そしてその隣はもう一箇所違って、更にその隣はまたまたもう一箇所違う。
隣同士は似た世界でも、ちょっと離れると違った世界になっており、大きく離れると全く違った世界になっているらしいですよ。
きっと魔女さんは、隣の平行世界に迷い込んだのではないかな?
実は帰ってきたと思っているこの世界は、反対側の隣の世界かも知れませんよ。。。
いやもう、怖いっちゅうか・・・「どうしよう( ̄○ ̄;)」ってかんじでしたねww
最後に脱出を試みる前の逡巡の時は、さすがに怖かったです。
さりげなく時を駆ける条件をご提示いただき、痛み入りますww
>バケツさん
(T_T)(T_T)・・・見てたの?
それとも、バケツさんも行って来たの!?
>みっきーーさん
一番不思議なのは、あの桜の誘うような美しさでした^^;
たま~~に思い出して話ますよ^^勘違いや夢などではなく、まぎれも無い実体験なので・・・^^;
>Lolaさん
だれかマジで研究してくれていると良いんですがwwいつでも、研究材料になる準備はあります(^o^)/
>Windyさん
そういえば、チャラ~ンって・・・って(。-`ω´-)ノオイッ!
>ミッキー☆ちゃん
自然は豊かでしたからね~~^^;狸だったのか狐だったのか・・・尻尾は見かけませんでしたけどねぇ^^;
アナザーワールドってあるのかも!!ってかあったんですね!!
不思議だ~不思議!!
まぁでもダンナと一緒なら大丈夫かな。
あ、ダンナさんちゃんと見えてます?
手を繋いでおかないと見えなくなりますよ(^^
すごおぉぉぉぉーーーーい!! (°m°;)
時をかける処女・・・じゃなかった^^; 時をかける少女みたいでステキ゚+.。.+゚♥+.(≧∀≦)゚+.゚
二人で桜をくぐると 異次元の世界やったなんて.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
幽霊お化け系じゃなくて こういう話は大好き~♪
体験した魔女さんと旦那さんは やっぱり怖い感覚の方が強かったんかな?
↓windyさんのコメ、わろたww(≧ω≦)b
「あんたがた、どこさ、
肥後さ、肥後どこさ、
熊本さ、熊本どこさ、仙波さ。
仙波山にはたぬきがおってさ。
それを猟師が鉄砲で打ってさ。(撃ち合いしっとたじゃろう?)
にてさ、焼いてさ、食ってさ。
それをこのはでちょっと、かぶせ」
それはともかく、きっと「プロトタイプニコッとタウン」に迷い込んだんですよ。
だって…話の中に「ステップ」って出てきてるし。あの音しませんでした?
異空間に入り込んでしまったんですね。
量子物理学で解明される日は来るのでしょうか・・・・。(。-`ω-)ンー
桜・・・別世界への入り口なのか??
でも旦那さまも一緒に同じ体験をなさったんですよね?
2人でその時のことを話したりすることあるんですか?