Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


一度は食べてみたいもの


おしゃれな食事とは縁遠くなって・・・・かれこれ・・・・

一番は子ども抜きの食事かな?
食べない、遊ぶ、辛い、熱い・・・などなど。

がおがおくんは焼きたてパンの食べ放題のあるところだと
もくもくと食べている(パン好き)
お子ちゃまな味スパゲッティ、カレー、唐揚げ、ハンバーグ、
濃い味好き。

ぴーちゃんは米&和食好き。薄味好き・・・・。

あぶく銭がはいったら、料理人の前にすわって、好きなものを頼む
ってのやってみたいな・・・。
てんぷらや鉄板焼き、くし揚げってのもあるけど。
そろそろ脂っこいものも控えないとねw
和食の板前さんに適当にとかいって出してもらって・・・。
ってもいいかもw

おいしいものもいいけど楽しい食事ならなんでもいいなぁ・・・・。
雑多なこと考えずにただ、食事と会話を楽しむ(デート)とかw
んー縁遠い・・・・。

何しろ主婦ですから、誰かに作ってもらった食事ほど
ありがたいものはないですねぇ~

アバター
2009/03/25 20:06
ここのところずっと手抜きだった。
冷蔵庫の中のもの処分で・・・。
すっかりきれいになって。今日は久しぶりにちゃんと料理♪
なかなか・・・・自分をほめちゃうw

料理嫌いじゃないけど、毎日は大変。
節約や、嗜好もあるし・・・・。
とりどんは食いしん坊だから意外に手抜き料理もストレスがたまったりして(爆笑)

さくら 様 >

最近焼き肉行っていないなぁ・・・・おうちで焼き肉しよう♪
確か焼き肉用の肉が生協で届いていたんだw


モッฺ◣д◢)コ 様 >

確かに一人じゃ作る気あまりおきないよね~。
アバター
2009/03/25 09:44
ですね~
昨日は、夜彼の実家で焼肉食べながら、ワイワイ楽させて頂きました。
片付けも、思ってる以上にすくなったので、夜ニコ三昧でしたw
アバター
2009/03/25 07:32
ですなぁー料理はメンドイからねw
一人ならまだしも
家族がいると美味しいもん作らないとだし
アバター
2009/03/25 00:52
Amina 様 >

コース料理とかもいいなぁフランス料理に中華とかw
上げ膳据え膳もちろんお財布も痛まないのが理想w


tukeage 様 >

お寿司は最近回るのでも気軽に注文できるので、いまいち満足感なしなのー。
アバター
2009/03/24 23:25
そうですよね。 主婦だったら 上膳据膳なら
ほんと 嬉しいですよね^^(美味しければもっと嬉)
アバター
2009/03/24 22:27
1回だけ、寿司屋のカウンターでおまかせで食べました。
食べ終わるのを待っていたように、次が出てくる感じ。
食べるスピードで、お腹の具合を図って要るようで、
食べすぎないで終われたのには驚きでした。^^
あっ、もちろん自分のお金でじゃないです。(笑)
アバター
2009/03/24 22:01
hifumi 様 >

主婦が料亭の顔馴染みってありえな~い。飲み歩き常連?ないない・・・
だから一度そうなってみたいなぁ…

偉いですね・やさしいですね・・・・「労を労う・・」気持ちが大切
アバター
2009/03/24 21:10
ん~
だね~
割烹のカウンタ~は案外いいかもよ・・・
顔馴染みになれば・・・・
えへへ・・・

上げ膳据え膳ですか・・・
自分は月に数度ですが、労を労う意味でしてるんですけど・・・
男料理は大ざっぱすぎるみたいですよ・・・
あんまし評判宜しくないです・・・
ま、ワンパターンてのもあるみたいですけど・・・
トホホです
アバター
2009/03/24 21:03
“つゆ くさ” 様 >

まあ、主婦だからね・・・。
温泉旅行もいいかも・・・


びょんさ 様 >

デカイ君料理するのね。がおがおくんもお手伝い好きだよ~
バイキングね・・・はー○すととかありますw
アバター
2009/03/24 14:50
わかりますよー♪

上げ膳、据え膳に食器洗いなし、お片づけいっさいしないのが

日々、掃除婦と洗濯ばぁさん、とりいれて、たたんで、タンスにしまって

三度の食事のお買い物でしょ♪エトセトラですもの、ね!!
アバター
2009/03/24 12:11
賛成です。
誰かが作ってくれて、洗いものの心配もない食事って有難いですよね。
デカイ君、5~6年生の時は結構やってくれたんですけど
中学になって部活が大変になったら全然まったく少~しも作ってくれなくなってがっかりです。

ウチは二人とも和食好きなので「和食系自然食バイキング」にたまに行きます。
若干一名が元を取って余りあるほど食べてくれるので ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.