Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クローバーのメガ鉢植+お正月イベント

画像

クローバーのメガ鉢植、やっとできました(^ー^)

クローバーの鉢植は、鉢の部分が他の鉢植よりも大きめで
メガになったら、やっぱりさらに大きくなりました(・∀・)
鉢の大きさを比べやすいよう、お部屋に並べて置いてみました^^

お部屋の隅には、P特典の「動くニコットドラム式洗濯機」も置いてあるので
もしよかったら、クリックして遊んでみてください♪
洗濯機は、お部屋に入ってすぐにクリックできないときには
数十秒待てばクリックできるようになるみたいです^^

--

土日ほとんどインできない間に、いろんなイベントがリリースされていてびっくりです@@

Cコインの巫女、今年のもすごくいい感じです(^ー^人)
もちろんPの和服も素敵です♪
1月限定アイテムの『第1弾』というところが少々こわいですが(^^;
個人的には、男性用の「ドテラ」が、かなりうらやましいですw

初心者広場も、今回は和の似合う広場になっているすね(´∀`)
もともと噴水のところには火鉢があったり。
くつろいで座れる場所が増えたのも嬉しいです(^ー^)
あいかわらず、初心者広場のタウン案内所に、まったく案内所としての機能がないのは
少々気になりますが(^^;

おみくじは、今年は川柳が加わって、かなり工夫されているすね^^
今年もニコ吉があるそうです♪
やっぱりピンク色なのかなw ぜひひいてみたいです^^

門松のタネは、とりあえず成長を見たくて、もらった1粒だけまいてみました。
最初は3粒の竹のタネぽくて、3本のタケノコぽくなり、本葉からは上がスッパリ切れた形にw
今回は、とりあえずすぐに収穫しますが
12/31くらいになったらまたまいて、三が日飾る予定です^^

釣りのイベントは今日12/28からで、魔法の掛け軸。
迷子の子うさぎの像→親子うさぎの掛け軸になるみたいです(・∀・)
釣り時間がとれるかな(^^;

--

ぬいぐるみ工場のミニゲームは、かなりびっくりでした@@
ミニゲームも、カメット、サッカー、金魚すくい、今回のと、いろいろなタイプが出てきているすね^^

このうさぎのぬいぐるみ、上のアバターが持っている
2009年9月9日に売り出された、お月見限定アイテムのうさぎのぬいぐるみみたいです。
きせかえアイテムのアイテム欄だと座っているので、まさに工場そのまんまで(^^;

そして今回は、金魚すくい=ランクイン者のみアイテムがもらえる、とは違い
毎日やれば全員がアイテムをもらえるイベントになっているようです(^ー^)

そういえば少し前、ニコットさんにいただいたコメント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=21858063
に、

>100万匹のカメッとで、ニコットタウン内で、

>・競って釣る
>・上位者に限定アイテム

>…というモノが受け入れられやすいのか?ということを検証していました。
>一方で、「金魚すくい」のように、毎日やって、毎日やって、限定アイテムが
>手に入らないからムカつく!というクレームや、「子供もいるんだから、
>イベントくらい、もれなく貰えるというのが良い」という意見もあったり…^^;
>(※子供がいるから…という意見だけは、18才以上が推奨サイトなので…
>という返答をしていますが、子供でも楽しめるという視線は大切だと思ってます。)

と書かれていました。
なので、これまでの要望をもとに
今回のような形式=毎日やれば全員がもらえるタイプに変更されたんでしょうね。

このイベントに関しては、次回のブログでちょっと検証します^^


...なんとなく、お正月イベントについて、まだ何か忘れている気が?
まあいいやw

そういえば、ひつじ学園もお正月の飾り付けがされていたので、まだこのまま続くみたいすね。
常設になるのかな?

アバター
2010/12/29 23:30
>モッカさん
ありがとうです~^^
あえてゆっくり狙ったのですが、なんとなくメガ4つ揃ってしまいました(・∀・)
やっぱり狙わないと集まりやすい気が(^^;

うんうん、年内に頑張ってリリースしまくった感じですよね(^^;;
年明けはお正月アイテム第2弾くらいでしょうか。
ヒマならそれはそれで嬉しいです^^
いろいろやることがたまっていて、新たにやりたくてもできないこともあって。
サブのガーデニング含め(^^;

おみくじ、せいぜい何パターンあるかを言うくらいでよかったですよね。
とくにニコ吉は出さないでほしかったような。
これでさらに隠れおみくじがあるならいいけれど、10種って言いきっているからなさそうです~。
ガーデニングも、レアの情報は先に出さないでほしいすね(´・ω・‘)
ミラクルもおまけ機能じゃなくなりつつあるし、いろいろ微妙な気分です。
アバター
2010/12/28 23:53
クローバーの鉢植えおめでとです!

1月のテーマがおそらく正月でしょうから、何とか正月にアイテムとか飾ったりできるよう年内に一通りリリースしたかった感じですねw
ガーデニングも釣りもアイテムもベントもゲームも・・・。
まぁ、これで来月はけっこうヒマになるかもしれませんがw

それにしてもなんでおみくじの内容を全部公開するんですかね。おみくじの意味がありませんw
最近は何でも最初に種明かししちゃう感じですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.