強く、生きろよ
- カテゴリ:日記
- 2010/12/28 10:09:25
先日、弟が子猫を拾ってきたという話をしました。
雨の中怪我をして震えている猫を病院に連れて行った弟。
けど我が家では飼えない事情。
何も出来ない自分。
色々と考えさせられて、私はその後を母に聞くのが怖かったです。
弟のブログから「猫飼いませんか?」の記事が消えていたので、ちょっと覚悟はしていました。
そして
昨夜ついに子猫をその後を妹から聞く事が出来ました。
妹も地元離れた身なのに、飼ってくれそうな地元の友人に声をかけてくれていたそうです。
で子猫は…。
妹「逃げたってw」
はい?
我が家にやって来た子猫は毛布を敷いたダンボールに入れられ、家の縁の下に置かれていたそうな。
少しでも寒さを和らげる為にフタもしめていたそうな。
で、連れて帰った翌日、母が毛布を取り替えようと見たら猫はいなかったそうな。
「野生はやっぱり野生に帰っていくのねぇ…。」は母の言葉。
一生懸命飼い主を探していた妹は大爆笑。
弟の反応は…知らん。
ってか怪我は大丈夫だったのかしら?
病院の点滴ってそんなに効果があるのかしら?
子猫でも野良は強いですなぁ。
我が家は振り回されちまったぜ。
きっとたくましく生きている事でしょうね~。
思ったよりも後味悪い結果にならなくて、ちょっと一安心です。
猫の強さ(?)に改めて気付きました(^^;)
きっと、お母さんや弟さんの優しい気持ちで、元気をもらったんですよ!
たくましく生きて行ってくれると良いですね!
いつか大きくなって家の前をのっそのっそ歩いてたら面白いですね~。
本当、元気になってくれてると良いのですがねぇ。
私もそれを切に願います。
>>翡翠さん
小さくても立派に一人で生きていく術をもっているのかもしれませんね。
少しでも回復出来たのなだったら良いですね。
…うん、まぁ私何にもしてませんけどね(^^;)
>>fantaxさん
実は…ちょっと飼ってみたいという思いがあったりします。
ペット可の部屋に住んでたら、どうなってたかしら?
でも、温かい場所で、ゆっくりできて元気になったのかもですね^^
でも、良かったのかもしれないですね。
病み上がりなのが気になりますが、そのうち、3倍くらいに大きくなって、
のしのし歩いてるかもしれません☆
そうなることを祈ってます~。