Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


花屋さん


まいどー!花屋でーす!
お正月用の門松をお持ちしましたー!
1億円でお願いしまーす!

「それ、売れ残りのツリーやん!」

って誰か突っ込んでくれることを期待して、巡回に行ってきまーす!^^;

しばらく休みがなかったのですが、やっとひと休み。(明日は仕事ですが・・^^;)
年明け4日から1年で一番忙しい時期に突入なので、
巡回もとぎれがちになりそうです。飛ばしてくださいね^^


(最近のできごと)
先日、知り合いの小1の子の筆箱(ポケモンです^^;)に見覚えのあるサインが・・

私「あっ!これ○○先生のサイン!ど、どうしたの?」
小1「この前、オーケストラ聞きに行ったときにもらってん。最後の方、寝ちゃってん^^;
   そやけど、なんで○○さんのこと、先生っていうの?」
私「大学生の時にちょっと教えてもらっててんぞー^^ええやろ~」
小1「えええええ!」

中高大と吹奏楽をやってたので、当時まだ今ほど有名でなかった頃に
指揮をお願いしてたことがありました。全国大会まで連れて行ってもらったな^^
大きな身体にエネルギッシュな指揮が魅力でした。
ふと指揮を止めて「お前らなぁ、もっと暖かい音だせよ!」
音楽のこといろいろ教えてもらいました。

小学生が差し出したポケモンの筆箱(それもかなり使い込んでる^^;)
に気さくにサインしてる姿を想像して「変わらないなぁ・・^^」 って
思っちゃいました^^;

私はあの頃なりたかった自分になれてるのだろうか
変えたくないと思ってたところは変わってないだろうか

昔と変わらない、昔のまま素敵に年を重ねてらっしゃる先生にふれた気がして
ちょっと自分のことを考えました。

ええい!来年だ、来年!来年はもっと立派な大人になる!

アバター
2010/12/29 17:54
大きな体ってことは 佐渡先生ね でもさどじゃなくてさわたりとよむらしいのですが、

でも佐渡さんにおしえてもらえたなんて素敵ですね~ お会いしたいわ~~

無理やりチャンスをつくれないじゃないんですが、世界のマエストロに勇気がなくて

たくさんいいものを吸収されたのね^^ またそのお話聞かせてね
アバター
2010/12/29 13:43
こんにちは~
うんうん、私は
「おーー、そいつはどうみてもツリーでは?」とつぶやき読みながら
一人突っ込み、しましたよ♡

なんかねこうさぎさんの思い出、良いお話ですね。
私も来年こそ、もう少し品格ある大人になりたいです(^^;
アバター
2010/12/29 12:45
うふふ、ポケモン筆箱を眺めながらご自分を振り返ってしまいましたか^^
素敵な先生でいらしたのですね いつまでもお元気で活躍なさって欲しいですね

ねこうさぎさん、吹奏楽をなさってたんですか!
うちのダンナもクラリネットやってたそうです
現役時代を知らないので、残念ながら吹いてるところはみたことないんですけど
ダンナのガッコ、全国大会行くくらいだからがんばってたのかしらぁ 今はわかりませんが

人間て、あれこれ環境やら状況やらで流されがちですけど、本質は変わらない気がします 
人に素敵だと思われなくてもいいけれど
後悔のない、人生にしたいですね 一回しかありませんから
そうそう、来年はもっと立派なオトナになりましょうね、お互い^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.