Nicotto Town



今年を振り返って



ブログ広場のお題です^^

去年の12月に金沢へ引っ越してきて、
雪国の冬を初めて体験しました。
TVで見ているだけだった豪雪に驚き、
「暴風雪」なんていう予報も初めて聞きました。
もちろん雪は年が明けてからもしばらく降り続きまして。
もともとインドア派の私がすっかり外へ出なくなりました^^;

春は花粉症が楽でしたね~^^
目の前の田んぼに水が張られて田植えされていくのがなんだか新鮮でした。

夏は意外とすごしやすく、一人のときにはエアコンは入れませんでしたねぇ。
こちらは夏はほとんど雨が降らないのでいろいろ出かけました^^
そしてなんとかバイトが決まって、研修に行ったり。

秋ってあったのかしら^^;
という感じでしたが。
バイトに通い始めて生活パターンもだいぶしゃっきり。
めりはりもついてきました^^
そしてほぼ引きこもり状態だったのがだいぶ解消されました^^;

まためぐってきた冬に、雪の降る降る詐欺状態^^;
降らない方がいいと思いつつ、やっぱり期待してしまう雪。
でもやっぱり大変です^^;

大きな事件はなく、私はのんびりと過ごせました^^
来年は金沢2年目。
バイトもそろそろ「始めたばっかり」が使えなくなってきました。
いろいろがんばらないと~、の年になるかしら?

アバター
2010/12/30 19:03
achurinさん>
金沢も雪がどんどこ降っちょります^^;
achurinさんも雪国にお住まいなのですね~。
先輩ですねっ!
確かに初めての場所で物珍しいことも多くて楽しかったです^^

achurinさんも来年が楽しい一年でありますように(-人-)
アバター
2010/12/30 18:15
金沢も雪が降るんだぁ☃
あちゅりんの所も雪国だよん♪
1年はアっという間に過ぎ去っていってしまったような
感じというのも 初めての場所で初めての体験&経験だったから
毎日が新鮮だったのでしょうねっ(#^.^#)

2年目も何事もなく とにかく健康で過ごせますようにねっ。。。。。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
アバター
2010/12/29 20:39
重爆撃機さん>
ほんとあっという間でした^^;

寒波、半端なさそうですね><
帰るときは少しでも治まってくれるといいな~^^;
アバター
2010/12/29 20:38
ひーたまさん>
そうですね、1年住むと、なじんだ感じになりますね^^
来年も楽しく過ごせたらいいな~、と思います。

秋、ほんとなかったですよね。
アバター
2010/12/29 20:37
マコトさん>
やっぱり雪の兼六園は絶景ですけどね^^;
住むとなると、というところはありますね。
でもほんと、おさかながおいしいのでもう東京には帰れないかも、と思ってしまいます。
また来年もがんばりますよ~^^
アバター
2010/12/29 20:28
こんばんワですぅ

アッと言う間の1年ぢゃなかったですか?
今シーズンの寒波は半端じゃなさそうなので、くれぐれもお気をつけなされよ!
アバター
2010/12/29 19:59
金沢に、引越されて、1年経ったんですね
1年過ごすと、なんとなく、その土地になじんだ感じで
来年も、楽しく過ごせそうですね^^

秋?そういえば、気候的にあったかしら?
ほんと、忘れちゃうくらい、暑さが続いてましたよね
アバター
2010/12/29 19:52
金沢に来て1年になるのですね~
金沢は、雪凄いですもんね・・・
観光で行く分には、雪カモン!
って感じですけど、住むのは大変ですよね^^;
でも、魚とか美味しいし、観光するところも色々あるし、いいところですよね♪
仕事も無事決まり、来年は更なる躍進の年ですかね!
がんばですよ(/-\)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.