Nicotto Town


ままのまいにち


一度食べてみたいもの

また思いつかないうちに締切が近くなったのだけど
まだ思いつかない(爆)

なので、一度食べてみたいもの

というか

遭遇してみたいもの


1.くさや   くさいっていうが、なれずし系平気なのでもしかしたら
        好きかも的なわくわく感

2.。。。

って、ここまで書いて、何かそういえば臭い食べ物ランキングって
あったなぁって思い出して、ちょっと検索かけてみる。。。。と

あったあった


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0340.html

第一位のシュール・ストレンミングがすべてにおいてダントツのようだ。
ここまで来ると、一度食べてみたいというよりは
一度遭遇してみた。。。いかな?いや、そうでもないかな?
みたいにトーンダウンしてしまう。

なお、食べ物には関係ないが、同ページの解説の

「臭い食べ物のランキングをかかげた。
順位はアラバスターという器械で測ったAuという臭さ単位の順である
(食べ物でないが、履いた靴下で120Au、
野球部の練習後のストッキングで420Auという記録もある)。」

という一節に妙にウケたw

アバター
2009/03/25 17:32
***さくら ちるるさま***
臭い基準に靴下が認定されるあたり、
やっぱり足ってだめなんですね(°m°)


***もっこさま***
靴下にマケルナ


***びょんさちゃん***
うちの長男は剣道をやっておりました。
防具類は洗いません(洗えません)
初めて大会を見に行った時
真面目にその会場の匂いにウエッっとなりそうでした(^^ゞ

クサヤ、焼きあがりはいいのですね!∑(゜∀゜)食べられそうw


***makisukeさま***
ドリアンもものすごいと聞いたことがあります(・。・;)
店頭で見かけたことはありますが、そんなにおいは感じませんでした。
やはりあれも切ってからが本領発揮なのでしょうね(^_^;)
ゴミの日まで悩まされるってすごいわ・・・((p(>o<)q))


***ひげぴよさま***
加齢臭の枕wwww
ちょっとウケすぎましたゝ(^O^)丿
確かに洗っても洗っても洗っても、落ちない匂いですよね(゜▽゜;)嗅ぎたくないw


***pomuちゃん***
日本の番組では度々ガラス張りの部屋で
シュールストレミングの缶詰あけて、
中にいる芸能人の反応を見るという企画があったりしますが、
皆猛烈に苦しんでますっけよ(ーー;)
でも、現地の人で好きな人は、やはり
あの刺激臭とピリピリくるお味がたまらないそうです。。。((((;゜Д゜)))
アバター
2009/03/25 15:40
シュール・ストレンミングの芳香は、野球部の練習後のストッキングの20倍ー!
そんなものを食べていいのかー!?w( ̄Д ̄;)w

なれずしもだめだったわたしには、遠い存在です。
アバター
2009/03/25 13:45
くさや、私も食べた事ないです。
そんなに臭いものなんでしょうか。

前にTVで、ご主人の枕がものすごく臭くて、1歳くらいのお子さんに枕を近づけると怒るくらい臭いんですけど、
どうにかなりませんか、みたいな番組ありました。
アラバスターで測ったかは分かりませんが、その枕は、くさや並みの臭さで相当臭いってやってたんですけど
くさやの匂いを知らないので、臭さがよく分かりませんでしたね。
加齢臭の枕と野球部のストッキング、どちらが臭いのかしら?




アバター
2009/03/24 21:09
ドリアン半額シールにひかれて買ったのですが、お味は無理・・・
そのうえ、ゴミの日があれほど待ち遠しかったことはなかったですわ(T_T)
アバター
2009/03/24 20:26
野球部だけじゃないですよ。
ままさんは良くご存じだと思うけど、
ティーンの男の子の靴下はみ~んなΣΣ( ;>y<)クサー
洗濯板使わないと落ちないし。。。

クサヤ、焼き上がりはまだいいけど焼いている最中はくさいです。
お外で(飲み屋さんとか)遭遇したい食べ物ですね。
アバター
2009/03/24 20:07
おいらのおならも測ってみたいものだ
アバター
2009/03/24 19:54
野球部の練習後のストッキングwww
なんかいろんなものを測る人がいるんですねえ。^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.