Nicotto Town


つぶやき放題


大雪


今日、家から一歩も外に出ていなかったんですが、
仕事から帰る旦那様から「すごい渋滞」との電話

その後かなりしてからまた電話。
「家のそばまで来たけど、車が雪に埋まった」

えええ? そんなに?

あわてて雪かき用のスコップ持って、膝まである長靴はいて
外に出たんですけど・・・

ずぼ!

うわあああ! ひざよりも上まで雪があるんですけど!
長靴の上から、雪が入ってくる~。
慌てて旦那に電話をかけようとしたら、旦那が歩いて来て
スコップを持ってずんずんと行きます。
雪をかきわけ、転びながらも車のところまで行くと、車は家の裏で
雪に埋まっていました^^;

駐車場に通じる道がそんな積雪だから、走行不能になった車が道を
ふさいでいて、空き地に止めようとしたら埋まって、身動きが取れなく
なったようです><

私もちりとりを出して、せっせと掘ったんですけど、ぜんぜん駄目。
車は一応はじっこに寄っていたので、そのままにして家に戻りました・・・orz

明日も旦那は仕事ですが、車は使用不能。電車で行くにも駅は徒歩30分。
バスは当てにならないし、タクシー? うう~ん・・・。

明日は午前中いっぱいかけて、がんばって雪かきしないと、これはまずいです。
でも、個人で出来る量じゃなさそう・・・。
しかも、今ここの住人は、ほとんど帰省していて、からっぽに近い状態><
一人で雪かきだろうなぁ。スコップじゃなくて、せめてママダンプが欲しい・・・。

明日は元日早々、がんばります!

アバター
2011/01/01 16:11
じぜるさん>
今回の雪は細かい雪で、吹雪いて、朝6時時点で積雪0cmだったんですけど、
紅白の時間には67cmとニュースで言っていました・・・
正月早々雪かき5時間は死にました
腕がぼろぼろです。。。
アバター
2011/01/01 16:09
ソゴリヌさん>
昨日は一日、細かい粉雪の吹雪でした><
みっちり積もってます・・・

うちの街のニュースをテレビでやってました><
アバター
2011/01/01 16:08
メイさん>
大変でした、
今日は朝から合計5時間雪かきしました・・・orz
くたくたです・・・
アバター
2011/01/01 02:53
あららら。。。大変でしたね^^;

今頃の雪はべた雪だから重くて大変だったでしょう^^;
筋肉痛にはお風呂がいいですよんって、私ほど柔じゃないですよね(笑)

こちらは思いのほか降っていませんが、明日あたり
そちらの雪雲が到達するでしょう^^; 正月早々雪掻きですね。。。orz

私の車には長靴、シャベル、雪掻きブラシが常時積んであります。
職場の駐車場から出るのに30分はかかるのです(笑)
アバター
2010/12/31 23:41
日本海側特に大変ですよね、今日はベタベタした重い雪ががしがし積もって私の車は埋もれてしまいました…。
今も粉雪降ってます~キャー><
お互い明日が怖いですね
アバター
2010/12/31 22:32
まあ、たいへん!
日本列島、大荒れのようですね。
ご主人様もまなかさんも風邪をひかなきゃいいけど〜
雪かき・・腰痛にも注意してくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.