Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


ことしについて(近況付)


さて、今年ももはや4時間切ってしまいました…
今年もいろいろありましたが、終わり良ければ
すべてよし、と致しましょう。

今年、この“ニコットタウン”を始めました、
まるで、さも「ずっと昔からやっておりました」風に
ブログやイベントに出ておりましたが、じつはいつも
ドキドキ!
まったく自信が無い状態で始めていたことは今になって
言えること。

ニコタは実は6月から始めたので、たかだか半年のユーザー。
その時は公私にいろんなことがめちゃくちゃ重なったいた
大変な時期なのに、思わず入会のキーを押していたのでした。


こんな私ですが、ブログを始めるにあたって、決めごとがいくつか
ありました。

①極力ネット的表現を使わない。

 別に、ネット的表現が嫌いなわけではないんですが、自分の文章の能力がどんなものか自分で再確認するつもりで今でも行なっています。

②レスはおのおのに付けない

実はこれは最近やめました。私←→レス主、という相互関係だけになるのが嫌で、できるだけレスはレス主個人だけでなく、横のつながりも大事にしたかったのです。

半年続けていたのですが、特に効果が無いので最近やめました。

あといくつかあるのですが、おいおいご紹介の機会があるうちにと…

さてブログなんかは、始める前までははっきりいって馬鹿にしていたところがありました。「そんなことやっても大して意味はない」「流行り」とか、正直思ってました。
ニコのブログも自分では日記に近いもの…と考えていました。
本物の日記は3日と続かないけど、PCなら…と始めたのがきっかけ。
でも、不思議なことに、子供の事、いつも思っていることを書き連ねているうちに、普段はあいまいにしていた感情を、具体的な意味にする、重要な場になっていきました。

それに伴い、レスを付けて頂いた皆様に自分のいいところ、悪いところ、徐々に現れて行くようでとても新鮮で勉強になりました。

どんなきっかけで初めたにせよ、今では生活の一部になりつつあり、ニコタと皆様に感謝する一年になりました。

それでは皆様、来年も”仕合せ”な一年でありますように、
心からお祈り申し上げます。

アバター
2011/01/04 17:25
こんな、いい年をこいた者(でもまだアラフォーではない…)でも、ドキドキ
することがあるのがエキサイティング!

ちょっとやそっとではやめられそうにありません…

まあ、子持ちのアラフォー目前、楽しいものが書け、それがみんなの
心に響くなら、また素敵な一年になりそうです!

水無月様>
こんな私でよけれお付き合いくださいね!

もも様>
いろいろ迷惑かけていますが…なかなか改まってご挨拶出来ずに
いつもすいません!!!
サークルの件頑張ります!

ヴァン姫様>
数少ない、趣味の合う方で、懇意に思っております!
あまり理解できる人が周りにいないかもしれませんが、
それはそれ、「後から時代が」ついてきます。
何事も、自分を信じることが大事と考えます!

もっちぃ様>
そうなんですよ~いい年して何やってんですかねー。
でも、止めれません!

さや様>
いつも、ブログを拝見しております!
最初は、「鳥肌」だけに反応してつい入ってしまいましたが…
素敵な、高校ライフ、いいです!
きっと、何か素敵なことがあるような予感!

うわー高校に戻りてー。

なおぴのこ様>
家族に新たな命が…その瞬間までは、不思議な気持ち、
生まれてからは、いろいろあるうちに、いつの間にか
それが当たり前に…

そんな、生活、営みが、また不思議でしょうがない…
子供の力、不思議で偉大だと思います。
きっと、また同じ感覚を味わい、楽しませてくれる、
「我が子」たちに感謝です。
きっと、なお様も感じられると思いますが。

トーフ様>
子供とのブログが生き生きしていてとても好きです!
やっぱり、やめられませんね~!
お互い子育ても、まあ…仕事も…頑張りましょう!

あるる様>
あるる様は初めて間もないころにお友達になって助かりました!
まったく、どんな感じかもわからない「ニコタ」の雰囲気を教えてくれた
気がします。
あの時は、ゲームばかりやってそのうち飽きていいたことでしょう。
感謝しています!
また、よろしくお願いいたします!
アバター
2011/01/03 21:48
TANA☆BEさんとお知り合いになったのは
ブログがきっかけでしょうか?^^
その文章の面白さはもちろんですが
ご家族の温かい姿に いつも癒されております*^^*
私も 流行りもの・・みたいな感覚で始めたのに
いつの間にか 「書くこと」が生活の一部になっていて 不思議に思うこともあります
私は自分の思いを吐き出すだけで精いっぱいですが
TANA☆BEさんのように 読んでくださる皆さんを楽しませるブログを書けたらいいなって思います
アバター
2011/01/03 21:20
どーもー♪
いつも遊びに来てくれてありがとーございます♪

こっそり読んではいるのですが
なかなかお返事できなくてすいません。

おもしろいブログなのでいつも笑ったり感心したりと
楽しませてもらってます♪

私は、文章がうまくなったら良いな~と思いブログ始めたクチなので
内容は何でも良かったのですが、(仕事でも、子供でも)
書いてみて気づくことも多いので、
いつのまにか、ニコタが生活にとけこんでますね~。不思議。
アバター
2011/01/02 17:20
私もみなさんと同じように、もっと前からニコられていたと思っていました^_^;

ブログって不思議ですよね。私も日記感覚で何となく始めましたが、自分が書いた事を受け止めて
言葉を返してもらっているうちに、だんだん考え方が変わってきたり、癒されていたり…。

今ではニコタがすっかり生活の一部になっていて、リアルな友達よりも頻繁に「会って」います(笑)

今年はTANA☆BEさんには新しいご家族も増えるし、幸せをたくさん感じられるでしょうね^^
どうか今年も、TANA☆BEさんご家族の笑顔があふれる一年になりますように…。
アバター
2011/01/02 09:22
6月ですか!もっと前からいらっしゃると思ってました。
TANA☆BEさんの日記は面白いので、楽しく拝見しています。表現の仕方が素敵だと思います。
いつも訪問して下さってありがとうございました!
寒いのでお体に気をつけてください~(´∀`)ノ
アバター
2011/01/02 03:08
えー!!6月入会だったんですか!!それはびっくりですw

今年もTANA☆BEさんにとって、素敵な1年になりますように~☆
アバター
2011/01/02 03:07
TANA☆BEさんは貫禄がありましたね。
ずっと昔からいたような感じでしたよ~♪

ブログ、いつも楽しみにしてます。
アバター
2011/01/01 16:41
もう年明けました・・・・

今年も宜しくです━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━
アバター
2010/12/31 21:55
❤+*❤+*❤+*ランダム訪問です❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*

2011年もニコットタウンを楽しみましょう(●ゝω・)

よいお年を!!!では今年最後のステプどぅぞ(●^o^●)

❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤+*❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.