Nicotto Town



今日は28時間

仕事から帰って、
ニャンコにご飯をあげて、
嵐の実験&宿題くん!!
を、ソファで横になって見ていたら・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzz

いつの間にか夢のなか。

目覚めたのが24:50ごろ。

時々、1日30時間あればいいなと思うことがある。
だれが24時間って決めたの?って。
大体、人間の体内時計ってやつは25時間らしいし。
全く外気から遮断して、窓のない部屋で生活すると、そうなるらしい。

ま、難しいことはどうでもいいけど。

今日はこの後お風呂に入って寝るので、28時くらいには寝れるかな?

最近の世の中、猟奇的な事件や世知辛いことが多すぎる。
ジャニーズ・アイドルたちのTV番組を見ていると、屈託なくて癒される。
SMAP・TOKIO・嵐・・・
ミーハーだろうがなんだろうが、
心のバランスが取れるような気がする。


興味深い記事をみっけ!
【肥満は“体内時計”の乱れが原因?】
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/425/425345.html

アバター
2009/03/26 11:20
うんうん!思います。
30時間あればいいけど、せめてあと3時間は欲しいです。

でも、こんなこと考えるのは日本人だけなのかも?
労働時間の平均が日本よりぐっと短く、
バカンスの日数も多い国からしたら、
自分の時間分の数時間が足りないって発想より、
働き過ぎだって発想になりそうですね。
アバター
2009/03/25 11:26
28時間か。
satchinさまは、あればあっただけがんばっちゃう人じゃない?
時間が増えると、増えただけ一生懸命やっちゃうよ。
ぐうたらmomi も、見習いたいです。

ねこは、1日が何時間であっても、
寝てる、寝てる、メシくれー、だからなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.