Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


"2011年の抱負"だって!

画像

いつもぼーっとしていて、新しい年だからと「さてこうしよう~」とか考えたことなかったかも・・
ほ・う・ふ って

本をいっぱい読む
映画をいっぱい観に行く
DVDをいっぱい観る
わんこたちをいっぱいかわいがる
老後のために預金を殖やす(むりか^^;)



あたしには83歳になる母親がいて、離れたところでひとり暮らしをしている。
さすがに80歳を超えると体にもガタがくるし、気力もないし、ボケも少し・・
で、週に1~2回70㌔先の実家に行くというパターン・・・正直疲れる><

最近になって『超然』という言葉を知ったのですが、
自分の苦痛と無関係に状況は存在するわけで、それを乗り切るために超然する。つまり、状況と関わりなく関わらない態度をとるという・・・
=あたしの場合はあえて離れて暮らすという選択


2011年は上のことのONとOFFをうまく切り替えてやっていきたいと思っています

※さっきまでBShiで「心霊探偵八雲」やってたw観ながらブログ書いてたからやけに時間かかったよん~

アバター
2011/01/08 01:11
> 8号さんへ

野球が多いね~
好きじゃないとここまでできないよね!
アバター
2011/01/07 22:28
92試合の内訳です。下記のような観戦状況です。ご参考です!

●社会人野球(42試合)
JABA春季神奈川県大会 … 3
オープン戦 … 6
開港記念社会人大学対抗野球 … 1
関東選抜リーグ戦 … 14
秋季神奈川県企業大会 … 3
都市対抗 … 15

●その他(9試合)
高校野球 … 4
大学野球 … 2
中国四国リーグ野球 … 3


●プロ野球(18試合)
一軍 … 16
二軍 … 2

●ラグビー(3試合)
トップリーグ公式戦 … 1
サテライトリーグ公式戦 … 1
オープン戦 … 1

●バスケット(4試合)
天皇杯 … 2
JBL公式戦 … 2

●アメリカンフットボール(16試合)
アーバンフットボールリーグ … 7
Xリーグ … 9
アバター
2011/01/07 01:23
> 8号さんへ

プロリーグもここのところいっぱい増えているものね!
J1、J2、bj、バスケット日本、F、それから~X、F、ホッケー日本・・
><これでも、8号さんのおかげで前より意識して覚えたつもりなんだけどね
アバター
2011/01/06 00:33
去年生観戦したスポーツの試合を数えたら92試合でした。
途中までしか観戦できなかった試合も多かったですが…。

アバター
2011/01/05 01:19
> きのしたたんへ

抱負をブログで書いて見てもらう~って中学以来かもね、
こうやって見てもらうのが実は実現への近道だったりするんだよね**
アバター
2011/01/05 01:09
> ボブしゃんへ

本能の赴くまま==@@
あ、つい自分のことに置き換えて考えてた^^;

今年は「キサラギ」とか「ねこタクシー」みたいなライトな??映画も(DVD)いっぱい観るもんね
アバター
2011/01/05 00:16
できるできないは別として、抱負を考えるって大事だよね。
おいらも、今年は映画かな。実は昨年、あんまり観れませんでした。ニコタのせいです^^;
まあ、ニコタの楽しさはおいといて、映画もゆっくりちょっとずつ観ようw
地球がぐるーっと太陽のまわりを一周することを思うと、一年はたっぷりありますからね。
アバター
2011/01/04 18:25
ん〜、今年の抱負は。。。。
「本能の赴くままに」にしようかな。
ま、いつもとたいして変わりませんがw
アバター
2011/01/03 00:12
> 8号さんへ

わー凄すぎる><
でも・・そんな勢いで映画観てたら見尽くしてしまう恐れが^^”

アバター
2011/01/03 00:12
oh- yes! ^@^v
アバター
2011/01/02 22:45
 今年はテレビ放送映画300本観賞、スポーツ試合(プロ(NPB)/社会人(JABA)野球、アメリカンフットボール(XL、UFL)、バスケットボール(JBL)、ラグビー(TL)等)生観戦50試合くらいが目標かなぁ~。
アバター
2011/01/02 02:01
> toppikunへ

月に1回~ じゃこんなのどう?
1月 =「 ソーシャル・ネットワーク 」・・
   "フェイスブック"を立ち上げたマーク・ザッカーバーグ、創設の裏側にあったカオスとは。。
2月 =「 ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 」・・
   3Dになったみたいw ファンタジーの世界。。
3月 =「 SP 革命篇 THE MOTION PICTURE 」
   続きだもの、観るしかないべ~

ジャンルいろいろ~ あとね、やっとこっちのミニシアターでも「ノーウェアボーイ」上映してるw
アバター
2011/01/01 23:28
わたしも映画はた~くさ~ん観たいです @@!
月1回は映画館に足を運びます (゚ー゚)/
一緒に観ようココちゃん (◔‿◔。)エヘw
今年もよろしくね!   ^@^v



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.