Nicotto Town


のらりくらり


PCの反乱?┐('~`;)┌

昨夜はいつもの通り
大急ぎで懸賞ポイントサイトを巡回してメールチェックをして
ニコッとで釣りをしようと思っていたのに
何故かPCの動きが異常に重くて参りました。(-。-;)

IEを立ち上げてサイトを訪問したら
いつもはパパッとすぐに表示されるページが
ポツリポツリと部分部分で表示されていってなかなか終わらない。
これはサイトのサーバのせいでたま~にある事だろうと思っていたけど
どこに行っても同じような状況なので
これは自分のPCの動きが悪いんだと気付きました。
しかし、ウイルス対策ソフトの自動アップデートが働いている訳でもないし、
バックグラウンドで別のソフトが動いている様子もないし、
あまりPCに詳しい訳ではない私にはそれ以外の原因はわかりません。 (^。^;)
ともあれ、何とか動くのでイライラしながらも作業を続けましたが
普段の何倍も時間がかかってしまって
終わった時にはとっくに日付が変わってしまってました。

あ~あ、釣り出来なかったな~と気落ちしてたら
ガチャも回してなかった事に気がついてガックリ。(#/_ _)/ドテ

あまりPCを酷使しているからストライキでも起こされたのだろうか?
それとももうそろそろ寿命だよとの前兆なのか?(怖いわw)
いずれにしても何をやってもこんなに動き重い状態ではどうしようもないので
諦めて寝てしまいました。



それで今朝起きて、まだダメかな?と思いながら起動してみたら
昨夜の事が嘘のようにサクサクと動くではないですか。
いったい何だったんでしょう? ┐('~`;)┌

まぁ、悪い夢でも見たと思って忘れる事にします。 o(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2009/03/26 00:48
あら?調子が悪いんですか?
まだ何とか動いているうちは良いけど
そのうち完全に沈黙してしまったら困りますよね~。 (^。^;)
アバター
2009/03/26 00:36
うちのPCも一晩寝ればなおってるといいなあ。
アバター
2009/03/26 00:28
> とんとん さん

原因がわからないのは不安ですね~。(^。^;)
また同じようになりそうな気がして・・・。
長時間使い過ぎというのもあるのかな?

> ひまわり。 さん

一応ネットで原因を調べてみようとしましたが
なかなかそれらしきものは見つからないし時間もかかるので
まぁ元に戻って動いてるんだから良いか~ってな感じです。 (^。^;)

> とり さん

ニコッとだけが動きが重いのならアクセスが多いせいかな?と思えますが
今回の場合は他のサイトも全て激重でPC自体の動作が変でした。
ニコッとは24時前後くらいが一番人口が多いのでしょうかね?

> ゆい★純正品 さん

いつも日付が変わってからとか早朝とかに引いていて
たまに時間帯を変えて夜の日付が変わる前に引いてみようとしたら
こんな事になって引き損なってしまいました。
引けるときに引いておけば良かった。 (-。-;)
まぁクヨクヨしても仕方がないですね。

アバター
2009/03/25 22:26
つりはともかくガチャも1日回せなかったのは残念ですね><
でもどんまいです。
また明日があるです。
アバター
2009/03/25 19:06
私もニコッとは日付の変わる24時前後、表示が遅くなることがあります~。
みんなガチャを回しているのでしょうかw?
アバター
2009/03/25 11:48
前向きですね。^^
アバター
2009/03/25 09:00
なんだったんでしょうね~?
たまには、休ませてくれってことでしょうか?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.