Nicotto Town



明けましておめでとう御座います(´☻ω☻`)

えーと今年もまた宜しくお願い致しますo(_ _*)o



一言言っておくとですね。俺は正月が苦手です。

家柄のせいで、あまり大きな声では言えないのですが。。。。家は昔から初詣が禁止されています。

神社に御参りはもちろん禁止ですし、くじ引きもした事有りません。

お賽銭は持っての他、砦をくぐる事も、寺に行って羽子板?に願い事書くこと等も禁止されてます。


理由は、未だに明かされていません。何回聞いても、家の家柄は、そのような行事とは縁が関係ないから禁止にされてます。代々伝わる家系みたいです。




一応物心付いた時に聞いたのですが、もしそのような行事を行うと家系から追い出されるそうです(´◉ω◉`)なんで、兄や姉も初詣はした事が有りません。当然俺も(´◉ω◉`)なんか微妙に複雑なんですよねえ家系が(つД ◕ฺ。)良くわからんとです。


なんで俺は正月は遊べないのでつまらないです。ずっと幼少の頃からそうでした。

なんで、少し周りが羨ましかったりしました(´◉ω◉`)




あと

幼少の頃、喉にお餅詰まらせた事故から、今はお餅が食べれません。怖いです(´TωT`)また喉に詰まらせたらと思うと。。。。



他の食べ物、かまぼこや、ハム、卵焼き、昆布巻きとか、色々有りますが、かずのこだけは苦手(´◉ω◉`)
あれは、ゴムを噛んでる感じが。。。。。。何も味せんし。。









初詣に行ける皆さんが羨ましいです(´つω◉。`)



では良いお年を(o*。_。)o ★

アバター
2011/01/07 06:50
明けましておめでとう♪
初詣ダメなの?うちも今年は行かなかったよ~
お正月は おじいちゃんちで TV見てまったり過ごしました。
だって~ PC無いんだも~ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.