Nicotto Town


guncan的ニコ生活


新年

謹賀新年。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

新しい年を迎えて、まずしたのは雪かきですか。
湿った雪が30センチほど積もりました。
明け方ようやく除雪車きましたよ。
各地で被害があったようですが、
皆様大丈夫でしたか。


「新しい」というと。
自分の知らない世界のことを聞くのが結構好きです。
自分のにとっての新しい世界ですね。
単に(年甲斐もなく)好奇心旺盛なのか。


昨年は、リアルでフェンシングの話を聞きました。
オリンピックでメダル取った方がいましたので、
知っておられる方も多いと思うのですが。
同じ職場に、高校時代フェンシングやってた、という方がおりまして、
その方から直々にお話を伺うことが出来ました。
実際やってないと分からない苦労話とか笑い話。
大変に面白うございました。

以前はクレー射撃の国体選手も同じ職場にいたり、
もう少しでJリーグに入りそうになった方がいたり。
いろんな人から話を伺う機会がありました。
これも出会いと言うやつですか。


ニコタに来て11ヶ月過ぎました。
いろいろな方に出会いまして、
様々な話や考え方に触れることが出来ました。

これからの一年、リアルでもネットでも、
また新しい出会いがあるだろうと思います。
その時に「一喜一憂一期一会」の心掛けだけは
忘れないようにしたいと思います。

アバター
2011/01/04 17:35
>じゃっく・おーさん
そうですよね。
「あなたの知らない世界」を教えて頂くのですから、
楽しいですよね。
…なんか違う世界が広がってる気がしますが。
アバター
2011/01/04 17:33
>あおさん
本年もよろしくお願いします。
うろ覚えや本に書かれていることそのままですので、
あまり当てにはなりませんよ^^;
アバター
2011/01/02 18:28
自分の知らない世界の話は確かにおもしろいですよね^^
まったく違う世代の話とかもおもしろいですし、リアルでもネットでも、そういう出会いがあると楽しそうです♪
アバター
2011/01/02 01:35
今年もどうぞよろしくおねがいします^^
また星や月のお話教えてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.