Nicotto Town



買っとく・積んどく・乱読 今年も健在^^

基本出不精のジオは休みと言えば読書かPCに向かうか

たまに出かけるとしても食料の買出しくらい

他所の県では知りませんが 当地新潟では郊外スーパーには

お約束で書店が隣接されていて 結果ついつい店に入り

読みたい本があるでもなしに眺めていると気がつけば購入 

『いつ読むつもりなん? てか今読んでる本どうするん?』

と自分で自分のボケに突っ込みが入ります(^∇^)


読書は寝る前・会社用・お風呂用のほぼ三本立で進行してます

ニコを知る前は寝る前が一番進み具合が速かったのですが

寝る前の読書は10分と起きていられないので 

今ではお風呂用が一番進みが速かったりして^^

こんなアバウトな乱読型のジオですから読みたいと想った本は

取り合えず買っておいて積んでおくことにしております♪

自然 買った本はすぐ読むこともあれば

熟成させてから読むと言うこともあります☆


皆さんはどんな読書法ですか?^^


アバター
2011/01/03 10:06
>すーさん

 ようこそいらっしゃいました♪

 雑誌はさすがにヤバいでしょう? 豪邸にでもお住まいならば別でしょうがww
 ちなみに元ゴダイゴのタケカワユキヒデさんは 少年漫画雑誌を4誌とも長年講読しており
 まったく捨てていないそうです☆ トランクルームに預けているそうですが
 家族はどれほど大変な想いをされていることか(^∇^)
アバター
2011/01/03 08:54
はじめまして。すーです。
ブロク広場からやってきました。

ジオさんとまったく同じです。
しかも、私の場合、本だけでは飽き足らず、
雑誌にまで手を伸ばし、熟成させておりますwww。
でも、お風呂に本を持って入るのは、雑誌のみと決めておりますw
アバター
2011/01/03 07:20
>kakaさん

 ジオはよほど捜しあぐねた本で無い限りは書店に出向いて買います
 どんな物でも基本手に取ってみてから買いたい派なので
 それにamazonとかだと歯止めが利かなくなりそうで怖いですしねww

>mioさん

 ”授業中に読書”ですか(^∇^) ジオも中高とそんな感じでした なんか懐かしいです♪
 授業も少しは聞いてあげて下さいね(^-^;

>衣月夜さん

 お風呂派の衣さんがいてくれて頼もしい(?)です
 お風呂って集中できていいですよね^^
 特に寒~い今の季節は体を温めるのと一石二鳥ですから♪

>サビ猫さん

 ”釣りをしながら読書”ですか? 
 ”釣り&チャット”と言うのは聞いたことがありますが 器用ですね~w
 遭遇待ちのストーカー状態(笑)での読書はたま~にありますが・・・
 それでも漫画が精一杯かなぁ?^^

>はずきさん

 電車はよほどのことが無い限り乗らない田舎暮らしなので
 ここのところは電車で読書は縁遠いですが それでも文庫本は必携ですよね♪
 それにしても”車中で読書”は見かけなくなりましたね~
 かなりの大人でもみんな携帯の画面を見てますもの
 携帯小説を読んでいる人もいるにせよあれでは本が売れないわけだ 少し残念です

>ずぼらっちさん

 一気読みですか その集中力は素晴らしいことかと☆
 ジオも何年かに一冊くらいそう言う本に出会いますが 
 近年はなかなかないですね~ 

『有川浩』さんの諸作品がそれに近い感じでしたけどね^^
 
アバター
2011/01/03 01:39
お風呂ですか~?
私はカラスなので読書は無理です^^;

読みたくて買った本は、当日読みます。
休日ならば、文庫本一冊なら、たいがい読みきってしまいます。

集中、いっき読みですね。
そのせいで夜がふけようと、お構いなしです。
でも最近は、いっさい読んでいません。
ゆっくり読書する時間と、心の余裕がほしいところです。
アバター
2011/01/03 01:01
こんばんわ☆
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

読書、最近してないかも。
もともとは本好きなのですが、時間がない~
ので、読むとすると大抵は電車。
しかも一時間くらいの遠出の時に読んでしまうかな。これが一番集中しますね。
読みたい本は山とありますが、なかなか読めなくて。
ちなみにやったことないんですが、お風呂で本って
本ふやけちゃいません??
アバター
2011/01/03 00:06
私はたまに熟成期間が長すぎて購入したことを忘れてしまうことがあります。
野生のリスが、食べきれないほど集めたどんぐりを地中に貯蔵したのはいいけど
どこに貯蔵したのか忘れてしまうのと似ています。
でも、地中に埋めたどんぐりがまた芽を出して、いつしかおおきなどんぐりになります。
自然のサイクルに貢献しているという点において、私はリスにかないません。
そういえば、ニコで釣りしながら読書したりします。
アバター
2011/01/02 23:17
衣は会社とお風呂派です
が、会社では集中出来る空間を持続しにくいので
さらっと読めるものをチョイス
お気に入りは「半身浴で汗しつつ、じっくり読む」です
のぼせるまで・・ストーリーに入り込みます^^☪
アバター
2011/01/02 21:47
 私は図書館で借りた物を山積みにしていますww
忙しくて半分も読めずに期限が過ぎ返却の催促のメールを送りつけられています;
 
 学校から帰った後もバイトですから、基本授業中と休み時間に読んでいます^^
アバター
2011/01/02 21:07
私も同じく積んでありますww
最近はamazonで購入しているので…
ますます、山積みになっているような(汗)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.