Nicotto Town


つぶやき放題


筋肉痛


昨日計5時間、今日は2時間、雪かきをしたために筋肉痛です><
腕が、腕があ~。
雨が降って雪が大分溶けたのは良いけど、その分重さを増していて、
今日は2時間だけど、しんどかった~
よく眠れそうです^^

今日は駐車場を雪かきして、職場から3時間近くかけて歩いて帰って
来た旦那が、車を移動してきて、ようやく通常状態になりました^^;

電気も水道も普通通り。でも、町内の道路は、まだまだひどい状態のようです。
でも明日も雨の予報なので、雪は溶けてくれると思います^^
よかった~。

心配して下さった皆さん、有り難うございました♪

車や電車に缶詰になった方に比べたら、全然楽だったと思うけど、それでも
突然の大雪は大変でした。
と同時に、ほんの半日ですけど、電気や水がない生活が大変だと言うことも
身にしみてわかりました。特に水は無いと困りますね。
水のペットボトルは備蓄しておくべきかな、と考えさせられました。

まあ、そんなこんな言いながらも、ニコタにINしたり、箱根駅伝見たり
と、生活は普通にもどっています。
ただ、やるはずだった仕事が手つかずです。困ったなぁ。

とりあえず明日は、私も旦那もお休みで、まったりのんびりする予定です。
少しは正月気分を味わえるかな。

アバター
2011/01/03 23:33
ひとみさん>
そうそう、子供さんがいる方のことを考えると、がんばらないと
って思っちゃいました^^;
問題は、お正月だったから、転勤族が多い私の住んでいる団地は
ほぼ空っぽだったって事^^;
雪かきの人手が無くて参りました~。
アバター
2011/01/03 21:01
お疲れ様でした~m(_ _)m

あれは、大変ですよ~
私も社宅でいた時、まず子供達のことを考えたりして
社宅の人達と必死で雪かきしましたわ~^^;
アバター
2011/01/03 19:38
ふうちゃん>
ありがとう^^
今日はようやくのんびりしました。
今年になって初めて雪かき以外で外出したし^^
街の状況は思った以上にひどかったわ~^^;
ふうちゃんものんびりだったのね。よかったね♪
アバター
2011/01/03 15:42
お疲れ様でしたぁ…。
この正月は、色んな所で、渋滞も、ひどかったねぇ…。
ようやくの休日、ゆっくりしてね。
私も、やっと本日、予定がないので、まったりしてるよ~^^
アバター
2011/01/03 14:03
クロナさん>
本当にお正月早々・・・その分、いい一年になってくれたらいいなぁと思います^^
今日はのんびりですが、道がまだまだ通行不能のところも多いらしいので、
お買い物にも初詣にも行けません^^;
まあ、家族がいっぱいいる人や、帰省の子供さん達を抱えている人達に比べたら、
ぜんぜん良かったと思います^^
アバター
2011/01/03 13:37
お正月早々に大変でしたね(;・∀・)
ニュースで見ていましたがまさかこのタイミングで!?って感じですよねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
雪かきお疲れ様でした♪今日はゆっくりお正月ですね(^◇^)
アバター
2011/01/02 22:40
メイさん>
本当に、雪くらい・・・というところですけど、自然災害はどんなかたちで
牙をむくかわかりませんね^^;
ちなみにこれくらいの雪なら、以前住んでいた新潟なら、ここまでには
ならなかったかなぁとも思います。
普段、ここまで降らないから、こんな大変なことになったのかな。
温泉行きたいんですけど、道がまだ、状態が良くないのと、多分混んでいる
ので、お正月の間は行かないと思います。
こういうときこそ温泉なんですけどね~。
アバター
2011/01/02 21:52
大雪でライフラインが切れるとは! おもいも寄らなかった事です。。
本当に大変な思いをされましたね〜
筋肉痛には温泉・・なぁんて言いそうですが
今度ばかりは・・ お仕事も抱えていらっしゃるのではね〜
明日はのんびりしてくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.