Nicotto Town


不思議ちゃん


不思議ちゃんホイホイ


 以前引っ掛かったものの掘り起こしです。

□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■
□□□□□■■■■
□□□□□■■■
□□■■■□□□
■■■■■■■□□□
□□□□□■■■□□
□□■■■■■■■
□□□□□□■■■


凡例
 既に塗ったマス
 既に塗ったマスで、下にも続いているのを省略してあります。
 今コマがあるマスです
 まだ塗っていないマスです
 盤面の外です


 下から上がって来て、右上の方をなんとかクリアしてさて左下へ行こうとしたけれどハマり形です。
 一瞬不可能かと思いました。落ち着いて良く見ると、3×3から1マス欠いた形の組み合わせですね~。


□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■
□□□□□■■■■
□□□□□■■■
□□■■■□□□
■■■■❶■■□□□
□□□□□■■■□□
□□■■■■■■■
□□□□□□■■■


 ❶のマスが、入り方指定立ち位置ですから、これより下は考える必要はなく、内部だけで考えます。

□□□□□□□□□□
□□□□□□□

□□□□□
❷❷

□□□□□
❸❸

□□
■■■
□□□
■■■■■■■
□□□
□□□□□■■■
□□
□□■■■■■■■

□□□□□□
■■■


  上、右、下、右、上です。


□□□□□□□□□□
□□□□□□□

□□□□□
■■

□□□□□
❸❸

□□
■■❹❹
□□□
■■■■■■■
□□□
□□□□□■■■
□□
□□■■■■■■■

□□□□□□
■■■


 左、下、左、下、左。

 ここまで来ればあとは簡単ですね。
 落ち着いて考えれば出来るのに~~(^^;)



アバター
2011/01/04 21:55
キュアバニラ☆さん コメントありがと~ございます♫
 これはニコタのゲーム「みんなでクローリアン」略して「みんクロ」の盤面の話です。
 ごきぶりホイホイが、ゴキブリが中に入ると出られなくなってそこにはまり込んでしまうように、不思議ちゃんホイホイはみんクロの盤面に仕掛けられていて、不思議ちゃんが中に入ると出られなくなってそこにはまり込んでしまうので~す。ちなみに他の人は通過できたという意味です。他の人も同じようにはまり込んでしまうのは「トラップ」と命名されています。

★ヘムタイ戦士★さん、コメントありがと~ございます♫
 ご愛読(?)ありがと~ございますぅ♫
 ★ヘムタイ戦士★さんは、こんなトラップにはハマらないですよね~(^^;) おはずかし~ですぅ(^^;)

アバター
2011/01/02 23:48
みんクロ、ブログ広場から~

いつも読ませてもらってます(謝  足跡ペタペタすいません(汗;

すごく熱心で関心しております orz
アバター
2011/01/02 22:44
どういう意味?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.