Nicotto Town



見果てぬ夢を この胸に抱き寄せて



立ち止まることのない想い 光待つ暁

堂本光一「暁」です。

ソロコン外れたショックでアルバムも聞いておらず、
年末にやっと聞きまして、その中に入っていた和のナンバーです。
この歌詞を聞いたときに、なんとなくこの背景が浮かびまして。
新年にちょうどいい歌、というわけではないのですが^^;

さて31日は夜行バスで東京に帰ったわけですが。
雪のために電車が遅延しておりまして。
何分遅れか、というのがネットではわからず、
予定より1本早い電車に乗るべく家を出ました。
もちろん遅延しているので駅の待合室で結構待ちました^^;
そのとき一緒に待っていたおじさまからあめをいただいてしまいました^^

バスは順調でした^^
ただ、やはり冬のバスは変に暑く、なかなか眠れず。
窓から外を見れば、冴えわたる夜空に満天の星。
オリオン座と一緒に東京に向かっていました。
雪もほぼなく、予定より早い時間に池袋に着き、旦那の実家にも早めに。
お雑煮をいただいてから少し休ませていただきました。
小一時間くらいのつもりが3時間近く熟睡してしまって^^;
おばあちゃんとおしゃべりをした後、
お義母さんとおせちをいただいて、私の実家の方へ。

私の実家には3時頃着きまして、
のんびりしようかとも思ったのですが、少し離れたお寺さんに行くことに。
向かう途中で参拝の人が帰るのを見かけて、
旦那が興味を持っていたので誘ってみたところ、
先に来ていた妹夫婦と母も行くとのこと。
父はあまり大勢で移動するのが嫌いなため参加せず^^;
そして夕飯にまたもやおせちをいただきながら
「格付けチェック」を見て大笑いしていました。

そして9時ごろ、妹たちが帰るのに合わせて私たちも出発することに。
最初は私が運転していたのですが、
やはり雪の気配が濃厚になってきましたので、旦那に交代してもらいました。
いやはや。
やはり山越えでは結構な雪に降られまして。
前に2台走っていたのでそんなに不安はなかったのですが、
前者60Km走行の安全運転でした。
山を越えまして、新潟に出たあたりでだいぶ雨に変わりまして。
雨と雪を繰り返しながらも路面状態は良好でしたので、
かなり順調に帰ってこられました。
雪を抜けた安心からか、二人ともかなりおなかが空きまして^^;
なんとか軽食をやっていたPAで私はカレーを、旦那はラーメンをいただいてしまいました。
夜中の2時半でしたが^^;
そしてその後3時半頃帰宅しまして。
にゃんこのごはんを補充し、ふたりで即寝でした。

いやしかし、帰省する前に雪かきしておいてよかった^^

そして今日はお昼近くまでぐっすりでした^^
旦那は結構早めに起きていたようで、
結構長めに帰省していたのでたまっていた洗濯物を出し、
自分の荷物をちゃんと片付けてくれていました^^
洗濯は明日します^^;
ええ、ダラ奥ですもの^^;


アバター
2011/01/03 21:22
ひーたまさん>
ただいま帰りました~^^
やっぱり1日で両家回るとなるとちょっとバタバタです^^;

ほんとお休みが続くと曜日感覚が無くなっちゃいますね><
明日しっかりしないと^^;
アバター
2011/01/03 20:01
おかえりなさい^^

慌しいいお正月だったんですね
今日は、のんびりされてるのでしょうか?

のんびり過ごしすぎて、曜日感覚が・・・><
このまま、お正月気分が抜けるか、ちょっと不安^^;
アバター
2011/01/03 10:33
チョッパーさん>
「Slave of love」いいですよね^^
私も好きです。

家族そろって(?)ごはん食べたのですね^^
うちもまあそんな感じです。
金沢に来ちゃったから「帰省」なんてなっちゃいましたけど^^;
アバター
2011/01/03 10:26
ジャン=リュックさん>
こちらはまだ大丈夫でした^^
山陰地方の方は大変だったみたいですね~。

今日はこちらも晴れました~^^
アバター
2011/01/03 09:34
堂本光一君の歌って、なんかドラマチックな物が多いよね~❤
今は、【BPM】 の 「Slave of love」 にハマってまつ (^^ㆀ)

両親も居ないし、お正月は帰省する場所もないし…
元旦に、娘(光ちゃんファン) と 息子と…元夫と夕飯を食べました。
アバター
2011/01/03 01:20
雪の影響あまりなかった(?)ようで,良かったですね。
(山陰地方はたいへんみたいですが・・・)

東京は,引き続き晴れの日が続いていますヨ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.