Nicotto Town



実は『温泉どころ&らーめんどころ』 新潟

昨日の夜 ある人とのチャットで『新潟自慢』しちゃいました^^

『ほぼ全ての市町村に温泉があると想う 全国区ちゃうけど』

『知る人ぞ知るらーめんどころなんよ これぞ新潟らーめんって

らーめんはないけど 種類も豊富かつみな美味しい』


ニコを始めてから他県在住の方とお話する機会が増えたので

『新潟ってこんな処なんですよ~』と言う話をすることが多くなりました

普段の生活ではなかなか他県の方とは接触しませんから

改めて”新潟の特色”を説明するとなるとこれがなかなか難しい☆

『酒&米』『女子高生のスカートが日本一短い』『オタク気質』とか

以前このブログでご紹介いたしましたが

『らーめん&温泉』もなかなかの物ですよ♪

新潟へいらっしゃる機会があればぜひぜひ味わってみて下さい


ちなみに新潟には『Komachi』と言うタウン誌がありまして

その雑誌の『らーめん特集』号は相当の部数が売れるそうです

らーめん好きの方はぜひチェックしてみて下さいませ(^-^;


アバター
2011/01/05 19:06
どこ、おいしいんだろう。好みがあるけど。
私はこってりが好き。ラーメン食べ歩き趣味の人いるけど、みんなあっさりなんだー。
昔、新潟駅前にあった「すいえん」とゆうラーメンやさんのラーメンが1番好きです!
ここを知ってる人は少ないよ。
アバター
2011/01/04 21:01
>樹里さん

 新潟のらーめんは醤油が基本かと想いますが 
 これがなかなかそれだけではない奥深さがあるらしいです♪
 
 それにしても『越後湯沢で川遊び』ですか?
 あと一時間も高速道路を走れば海水浴場があるのになにゆえに?^^

>衣月夜さん

 会社のらーめん大好きの後輩に尋ねましたところ『海老味噌らーめん』は
 確かに北海道が有名らしいのですが けっこう各地に美味しい店があるとのことでした♪
 ググってみればいかがでしょうか? もしかしたらお住まいの側にもあるかも知れませんよ^^

 衣さんは”ライス”も食べるのですか? 人は見かけによりませんね(^∇^)
アバター
2011/01/04 02:33
熱々ラーメン(&ライス)大好きです。
去年物産展で「海老味噌ラーメン」なるものを食べて「美味しぃ!」と絶賛しました。
「海老味噌ラーメン」というからには、海老が入っていると思いきや
スープのダシだったみたい
あれは確か「北海道物産展」だった
近所にあれば常連間違いないのになぁ~^^☪
アバター
2011/01/04 01:55
新潟って、ラーメン美味しいんですねぇ~☆
何味なんですか? (・・〃)

夏になると越後湯沢には、友人たちとなぜか川へ泳ぎによく行きましたっ (笑
新潟は日本酒が美味しいイメージでした☆ ( ̄▽ ̄)=3 プハァ~
アバター
2011/01/04 01:23
>桜色さん

 
 新潟にお出での際は
『朝~こしひかりのごはん 昼~らーめん 夜~地酒&温泉 ご希望により”シメ”にまたラーメン』
 と言うコースが たいていの市町村で楽しめるものと想われます(^-^;
アバター
2011/01/04 00:42
新潟に行きたくなりました^^

温泉 ラーメン 大好きですから^^
今の季節にピッタリですね。

私の地元に近いんですが 行ったことがなかったな~。
アバター
2011/01/03 17:51
>サビ猫さん

 新潟は美味しいラーメン屋さんが多いと言うのは 
 実は新潟県下でも最近定着したことのようです 
 あまり自己主張しない県民性のせいかも知れませんね☆

 呑んだ後の・・・と言う想像はお互いにやめましょうね(^-^;

>みやさん

 ジオの幼なじみの一人は千葉出身の奥様の強い要望で
 帰省する度に家族でラーメンの食べ歩きをしております もちろん『Komachi』を片手に^^

>青さん

 沖縄のラーメン事情に詳しくはないですが やはり寒い日にはらーめんですかw
 ちなみに何味のらーめんがお好きなのでしょうか?^^

>hanaさん

 新潟のらーめんは醤油味はもちろんですが その他にユニークなものもあるんですよ☆
 どんならーめんかは・・・またの機会にしましょうか(^∇^)

>めるさん

 新潟県民のオタク気質についてはいずれまた語らせて頂くとして
 めるさんの身近にもいませんか? らーめんの食べ歩きを趣味(?)にしている人
 ジオの職場には約3名ほどおりまして 年中情報交換をしているようです♪
 遠い地域へ行く時は『らーめんのハシゴ』をすることもあるそうです^^
アバター
2011/01/03 14:00
ええ!オタク気質多いのーん。知らなかったー。
漫画は新潟がすごいと聞いたが。今の50代前後の人達が新潟の漫画ブームに火をつけたとか。
実は、初代漫画ブームの火付け役の人達とは知り合いです。
ラーメンおいしいよねー^^昨日、食べに行きました!
アバター
2011/01/03 13:47
こんにちは!

ラーメン大好き、温泉大好きの私としては うらやましい限りです!
ラーメンは 醤油味が好きなので よく食べますが 種類も豊富で美味しい新潟のラーメンを
是非 味わいたいものです(*^。^*)
アバター
2011/01/03 12:02
うぅー今日も寒い
美味しいラーメン食べたいなぁ~^^
アバター
2011/01/03 11:05
私も、ラーメン大好きです^^

時々・・・『Komachi』を見ると

まだ行ったことのない店で、美味しそうな所がたくさん載っていて。。。

“新潟県も広いねぇ~!!”って思います✿

ネギがい~っぱいのっていて、ちょっと辛いラーメンが大好き!!ヾ(´▽`*;)ゝ"

アバター
2011/01/03 10:37
新潟がらーめん美味しいっていうのは初めて聞きました。
でもよく考えたら、いい食材がたくさんあるだろうから、何でも美味しいんだろうと思います。
最近ニューヨークじゃラーメン食べながらワイン飲むお店が流行っているらしいけど、
ラーメンはやっぱ呑んだシメに食べるのが一番・・・あわわ、妄想がっっ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.