Nicotto Town


かるめの愉快な日常


人に優しく


毎年これを目標に掲げつつも、
なかなか完遂できたと思うことができない目標です。

家族に、友人に、会社の人に、道で困っている人に、
偶然出会った人に、

自分に余裕がなくて優しくできず、
忙しくてやさしくできず、
勇気が出なくて優しくできず、
気付くことができずに優しくできず。

去年も反省ばかりでした。
今年はもっと人に優しくできるようになりたいです。

アバター
2011/01/04 17:05
人にやさしくすると
なんか、みんなが、気持ち良くなるので
みんなにやさしくしたいですぅ
アバター
2011/01/04 14:07
優しくって難しいですよね。
私も、ニコのようにニコニコ心がけます
アバター
2011/01/03 22:43
簡単そうで難しいでございます。
うん。
私も心にゆとりがある時にしかできないなぁ…
あと
「大丈夫ですか?」
の一声がとても勇気がなくてできないのだよ
アバター
2011/01/03 14:05
なんか最近道歩いてたら、よく尋ねられるなぁ。
おばあさん:「タクシーに乗りたいんですけど」
車に乗った中年夫婦:「この辺にカッパ寿司ありますか?」




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.