Nicotto Town


気まぐれ日記


初詣行ってきました~

年末ジャンボ宝くじが見事にハズレたので、今年は先手必勝の意を込めて、景気回復・運気上昇を祈願する為『伏見稲荷大社』(京都)まで初詣に行ってきました^^
といいつつ、本当の目的は・・
【青春18きっぷ】が4回分残ってて、「使用期限(1月10日)までに使いきらないと勿体ないから・・」という深~い理由があったからですがw

稲荷駅で降りて、いざ本殿へ・・
恐ろしく人多いですねぇ^^;
さすがは関西一の人出! 参拝も楽じゃないです。

本殿のお参りまで40分近く待たされました(-_-;) 
が、しかし・・さすがは関西! 
ここでも笑いどころがありまして~、
本殿までの途中に、お供え物が大量に置かれている社(外拝殿というのかな?)があり、その屋根に残ってた雪が突然群衆の頭上に『ドサドサ~』と落下!
自分は外側に並んでたので無傷^^ っけど、近くの人達は雪まみれw

おもいっきり笑いたかったけど、勿論笑いません(-_-)
・・なぜなら、自分は紳士ですから~ww ギャハハハ~wwwww

そして、ここで雪を被った人にも2パターンの考えがあり、
『うわぁ!正月早々災難や~!』と嘆く人もいれば、
『こんな事はやりたくても出来る事じゃない! 縁起ええ♪』と喜ぶ人も居ました。 
自分なら、前者だけど・・プラス思考の人が居る事に驚きました。


メインの本殿に参拝してそのまま帰ってもよかったのだけど、今年こそは宝くじを当てたいという決意が固いので、今回は頑張ってみましたw
何千もある鳥居だらけの裏の参拝道(山道)を約1時間歩いて山頂の[上乃社]にまで参拝。 
これで今年の年末ジャンボは当るやろ~!ww
・・ご利益出んかったら、キツネしばくで~(笑)

さらに帰る途中には、名物の『おもかる石※』も持ち上げました。
※知ってる人も多いと思いますが、この石は願い事を念じてから持ち上げる物です。 持ち上げた時に軽ければ願い事が叶い、重いと感じたら叶い難いという話があります。

そこで自分の念じた事は、
『自分好みの素敵な嫁さんが欲し~いww』
さて結果は・・・あれっ!全然重くない!! 軽いぞ~ww よっしゃ~(笑)

とまぁ、こんな感じで無事今年の初詣は終了しました。

帰りは定番のお土産・・生八つ橋を買って帰りました。
めでたしめでたしw

アバター
2011/01/10 16:15
龍夢さん・・
かなり遅い初詣ですねぇw っでも、人が少ない分、神へのお祈りが通じやすいかもしれませんね~(笑)

ほんま、宝くじって当らないですねぇ! 
毎年ジャンボ宝くじ(年3回)を買ってるのに・・未だ1万以上が当った事ないですわ~(^_^;)
って、当然か(笑)
アバター
2011/01/10 11:01
初詣私もいきましたよ。昨日(笑)
宝くじ残念でしたね~。
我が家も外れました(笑)
アバター
2011/01/07 00:25
tinkさん・・
今年の年末年始(12月31日~1月2日)は、めっちゃ寒かったですよ!
っでも山登りしたから、寒いどころか暑くなりましたけどww

そやろ~!素晴らしいやろ~^^ 
自分は紳士やからおもいっきり笑わずに、そこそこ笑っただけで止めたねんで(笑)

師匠は、まだ若いもんな~^^ っでも、油断してたら・・!! これ以上は自粛します(笑)
アバター
2011/01/06 21:39
雪が積ったんですか~でも風情があって良いですね^^
寒さも少しは我慢できそうですw(笑)

へぇー紳士ねぇ・・・おもいっきり笑わなかったとは素晴らしいですw(笑)
オッサンのプラス思考分けて欲しいです~^^

私は早く嫁に行きたいと思いつつ、まだフリーでいたいと思ってますw(笑)♪

アバター
2011/01/06 00:43
ぐれさん・・
漫才する気はないんですが、ツッコミを入れないと怒られるもんでww

なるほろ~
自分も数年前までは独身貴族に憧れてましたで~^^
そやけど、何故か子供を連れた家族連れが羨ましく感じるようになってきましたねん^^; …不思議やわ~w

屋根の上から・・(^_^;)
タイプの女性なら腕を犠牲にしてでも受け止めますが、
タイプじゃなかったら、わざとスルーして落としますで~(笑)
アバター
2011/01/06 00:17
あれ?
初詣の話かと思いきや、コメント欄が漫才になっている…

ぐれはまだまだ独身貴族でいたいのぉ~w
・・そうこうしているうちに売れ残りになっていたり…?
((((;゜Д゜)))ガクブル

屋根に積もった雪の代わりに理想のお嫁さんが降ってくるといいですなぁw
潰されずにちゃんとキャッチして下さいよv
アバター
2011/01/04 18:24
ゆいさん・・
他に欲しいもんが見つからなかったもんで、大胆な願いをしてきました(笑)

ありがとう^^
ゆいさんも、ええ一年になればいいですねぇ!!
アバター
2011/01/04 02:14
入る隙がないですね~^^
願い事かなうといいですね。
ステキな1年になりますように♪
アバター
2011/01/03 18:07
リアさん・・
あれれ~っ!? 別に誰とは言うてませんけどな~ww 
・・!! という事は、ひょっとして、ネェさんは全ての条件を満たしてるという事ですか~?w
ひぇ~~~、怖っ! 恐ろしい~^^;
とりあえず、メモしとこ( ..)φメモメモ 笑

あっ! それなら大丈夫!
キツネうどん&いなりずしを食ったから、すでに勝ったようなもんすわ~^^
アバター
2011/01/03 16:50
伏見稲荷さまのお話かと思いきや
正月早々お二人で好き勝手な事を言うてからにww

ほんま失礼やなぁ~~(笑)
恐ろしくて絶望的な物件で悪かったわねぇ~~(笑)

こりゃいっぺんおキツネさまと手を組んでシバキに行かなあきませんなww
そうなったら雪どころじゃなくなりまっせぇ~~~(ふっふっふっふ・・
アバター
2011/01/03 12:32
Seiryuさん・・
今回は27000円も寄付しましたよ~w こんだけお金使ったんやから、壁か瓦に名前くらい掘って欲しいですわ(笑)

うげっ!! かなり恐ろしい物件(売り物)ですな~
競売物件を落札したら、そこに居住者(やくざ)が居座ってるのと変わらんやん^^;

それに、自分のジュニアが欲しいので絶望的じゃないすか~(笑)
・・って、怒られるな~^^;ww
アバター
2011/01/03 12:13
ふむ・・・まずは福井城再建のための資金投与に感謝です (>人<)
来年も福井城天守が再建される資金を投与してくださるとは、非常に感謝ですわww

お嫁さんですか~
まあまあ、そう慌てずに、ちょっと5年ほど待っていたら、
土地・物件・息子付きで売り出されるから、待ってみたらどうですか(爆

朝の漫才も息がぴったりだしww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.