Nicotto Town



おせち料理も飽きたから


 おせち料理が飽きたから朝食にトーストでも食べました
以前、近所の人が道にパンくずをまいてスズメにあげてるのを見て
真似してトーストの残りをまいたら数分後、スズメがよってきて
取り合いになってます(>_<)この時期はエサ不足だからかもしれないけどね
本当は野生の動物にはエサを与えてはダメです。(。◕◞◟◕。)


アバター
2011/01/04 19:17
なーさん:カラスは柿を食べると聞いた事あるけど
鳥がミカンを食べるのね
アバター
2011/01/03 23:44
みよさん

偶然ですかね?うちの朝食も今日はトースト、サンドイッチでしたよ(^▽^)/

うちは実家の庭にみかんを木にさしています。
鳥が集まってきますが、エサをもらっているというより
自然にある果実を食べている感じです。
(いや鳥たち的には、しっかり餌付けされているかも・・・)

うちの庭には色々な鳥が集まってきます。
やっぱり餌付けされてるなぁ~(;^_^A



アバター
2011/01/03 20:06
なおさん:虫を捕まえてきてくださいε(◡‿◡✿)з
アバター
2011/01/03 19:21
虫をあげるのは大変そう
アバター
2011/01/03 17:36
ちゃー66さん:そそっかしい鳥だねw
アバター
2011/01/03 17:35
まゆたろうさん:虫とかが良いみたいなんだけど
この時期は少ないです。
アバター
2011/01/03 17:33
華音♠さん:スズメの巣を作れない環境になってるみたいですε(◕‿◕✿)з
昔ながらの屋根瓦での隙間を好んで巣を作るみたいです。
アバター
2011/01/03 17:32
ひさこさん:野生だから警戒心が強いです
アバター
2011/01/03 16:44
(。-`ω-)ンー ウチの窓ガラスにたまに 鳥が激突しているのだが…w
アバター
2011/01/03 15:40
いつも、残りご飯を庭に置いておくと、尾長とか来るんだけど、
今日はご飯がなかったから、雀さんしか来ませんでした><
お腹空かしてるかも~
アバター
2011/01/03 14:23
この頃雀って見なくなりました~
代わりにセキレイをよく見るようになりましたね。
華音もトースト頂きました(^O^)
アバター
2011/01/03 13:56
でも、かわいいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.