Nicotto Town


密造酒の蔵


2011年の抱負(今回は真面目に~)

たまには、お勧めカテゴリの表題を書いてみる。

2011年の抱負は、そうだねぇ・・・

無口で、冗談の言えない性格を直すこと!!


ま、まって、石を投げないで~。話を最後まで聞いて~。


ホントのところ、リアでは、かなり無口。
仕事関連の事には演舌になるが、通常会話では、なんというか言葉が
すぐに出てこないのだ。
言語関連の脳が極端に弱いらしい。
幼少の頃からそうだったが、そのときに短所を直そうと思わず、
むしろ捨てて、長所のみを伸ばした結果がこれだ。
その長所とは、理数系の分野で、かなり磨きこみ、(小学校の時にすでに、
真空管やトランジスタの原理知ってたほど)おかげで現在はその方面の
仕事で成功している。

そういう経緯があり、言葉がすぐに出てこないので、自然と「無口」となり
仕事関連の理数にかかわることしか前面に出てこないので、真っ当なこと
しか言わない。
ちなみに、このニコでは、基本、掲示板に書き込む形式なので、
少し言葉を考える時間があり、機転を利かせた冗談が書けるのだ。
(余談だが、日頃のこのジレンマを解消でき、本心を自由に書き込みが
出来るので、非常にストレス解消となってる)
また、今までこのニコで私とチャット会話したことある方なら
「レスポンス悪いな~」とか思ったことあるのでは無いかな?
PCの調子が悪いという原因もあったのだけど、それを除けば、
あまり会話がすぐに返ってこなかったと思う。
これが、真相なのだ。

ただ、不思議なこととして、酔ってると演舌になる。
やはりアルコールは、脳が活性化されるのか?
ただし、チャットだと、酔えば酔うほどタイプミスするので、
脳が活性化されても、書き込み速度が遅いのが欠点…

アバター
2011/01/17 22:30
>心結さん
基本は、アバ通などの雰囲気通り、ダンディなジェントルマンです。
その辺を誤解なき様、お願い申し上げます…                 
                                       う、嘘じゃないぞ!
アバター
2011/01/15 13:41
>ま、まって、石を投げないで~。話を最後まで聞いて~。
ウケたヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ アバのコーデや雰囲気から、
良い意味のギャップやったわ(*≧m≦*)プッ
アバター
2011/01/11 21:13
>io❤ioさん
そうなのです、リアではあまりしゃべらないのです。
これからは、ダンディ大熊猫とでも呼んでくれい。

>ごろちゃん
おお、そうなんですか~!仲間、仲間♪

>まりあさん
励ましの言葉、ありがと。きっかけか・・・そうだなぁ~
まあ、色々頑張ってみるとする。
アバター
2011/01/11 13:49
無駄にべらべらしゃべりまくる自分と足して割ればちょうどになるようなそうでないような
とは言え、実は小学生時代は自分もとても話すのが苦手だったのよ。
30過ぎて仕事始めて、意外と自分でも出来る・・と理解した辺りから性格変わったかな。
だからくまさんも多分、きっかけさえあれば大丈夫ww
アバター
2011/01/10 16:53
=^-^=うふっ♪

私と一緒だぁ~

|彡サッ
アバター
2011/01/10 15:41
ふむふむ・・・・・リアでは無口なのねぇ。。。。

そんなあなたに夢中になりそうだわぁ^^v

本心を自由に書きこみ~確かに日頃いえない分
この世界では色々考えながら書き込めるからイイかもしれませんねぇ^^

そかーお仕事中お酒飲むわけいかないから~
残念だねぇ。。。。。

残念と言えば~ッ体調どぅ??
お酒飲めないけどーまずは良くならないとだもんね!
どうぞお大事にしてねぇ(◡‿◡✿)
アバター
2011/01/09 22:55
>MYUさん
良く、高台に出没します。足だけしか見えないときもあるけど、
注意してみると見つかるよ~。

>かるなさん
そ、そうか~( ̄□ ̄;)
油断しないよう気をつけます。
アバター
2011/01/09 18:13
そういう無口タイプをいじるのが好きという人もおるから
世の中油断ならんですぞ〜♪
アバター
2011/01/08 17:27
>大熊猫さん。
 タウン。え~!そうなのですか? すごい偶然ですね。
 ・・あ、そういえば、変なところに乗っている人がいたけど、あれが、大熊猫さんだったのかな。。。(笑)
 うわ~、チャットが現実になるチャンスでしたのに、気付きませんでした(>д<
 あ~ん、残念です。 
アバター
2011/01/06 23:50
>MYUさん
たくさんの小人…ピクミンを想像してしまった。ww
ありがと~そう言ってもらえると救われる。
そうそう、新年2日の昼間だったかな?実はタウンで逢ったの気が付いてましたか。
学びの広場にある街灯の上に乗ってステプ乱射してる時に、見かけた。
ただし、一瞬でどこかへ行ってしまわれたが…

>千冬さん
だいぶ前に、ほんの少ししか会話できませんでしたが、覚えてます。
いやいや、私もお酒が入っていたときでしたから、お互い様です。
また、機会があれば、会話しましょ~。
アバター
2011/01/06 04:10
遅ればせながら~ 失礼します(。╹◡╹。)ノ゙
前に一度だけ、大熊猫さんと、わたしのお庭でお会いしたことがあるの
覚えていますか??
わたしはせっかちで、頭に思い浮かんだことをポンポン打ち込む人間なので
あのときは、さぞかし困ったことだろうなぁと、記事を読んでいて反省いたしましたですw
しかもあの時はお酒が入っていてすごぶるご機嫌だったので・・w
何でもいいのでまた機会があればお話ししたいと思っております*
マイペースでいいのですよ(´ー`*)。・:*:・
アバター
2011/01/05 19:53
無口でいいと思うの!わーわー(<小人の声。(たくさんの小人達おおぜいが言ってる。))

大熊猫さんそのままで、とても、いいと思います!理想的だと思います!(<私の声)

チャット。緊張しますね~~。滅多としないので、自分、まだ慣れません(笑)
でも、レスポンスは早いかもしれません。
…というか、早すぎで、、、落ち着きが無いかもしれません。。。アーン(;д;

いつの日か、ぜひとも、チャットで、
お互いドキドキ感を味わいましょう(笑)
アバター
2011/01/04 21:41
>瑠厘さん
みもふたも無いこと言うのぉ~。
そんなこと言う子には、イツカホウフクシチャル。
楽しみにな!ふはははは。

>あくびさん
おや、同じくチャットが苦手ですか。同士ですねぇ。
一緒にがんばりましょ~

>じぇんとるさん
イソップ童話に「オオカミと少年」と言う物語があります。
この物語を、じぇんとるさんへ、捧ぐ…
それはともかくとして、ニコで訓練するというのは賛同~。

>茉莉華ちゃん
酔えば酔うほどタイプミス。酔拳の様ですww
近年は、活性化される時間が長続きしなくなりつつあるのが残念なところです。
限界を超えると、眠ってしまう。

>葵さん
考える前にタイプする。しかもタイプミス多い…
まさに、私で言うところの酔ってる状態のことを示してるようだ。
私からすると常にこの状態を出せるのは何気に理想だったり。
(とはいえ、葵さんからしたら、これが悩みどころですよね。失敬!)
アバター
2011/01/04 16:56
皆さんいろんな苦労があるのですね(*^-ェ-),

私の場合は考える前にタイプするのでタイプミスは多いです
しかも空回ります・・・。

猫さんの言葉はいつも心に染みるので
無理して変える必要はないかも(・ω・)b
それにタイプミス多発しても意外と話は通じるものですよー。
(経験者は語る・・・)
アバター
2011/01/04 15:15
こんにちは~~~~
さすがアルコールですねwwww
私は脳は活性化されません
爆睡がおちです><
アバター
2011/01/04 12:12
あぁ…うん…私も、人見知りで、無口なとこ、どうにかしたいんですけどねぇwww
ん?互いに石投げ合いたい衝動に???(爆)
いやいや、でも、なかなか、これは性格だから、どうしようもないですよね^^;
そして、確かに酔ってると、とんでもないタイプミスとかしますよねw
ま、お互い、ニコで訓練しつつ、ギャグセンスを磨きますかwwwww
アバター
2011/01/04 01:08
あなたは私ですか!
…と、読んでいて思ってしまいました。

同じく、こんなサイトで遊んでいるくせにチャットが本当に苦手です(ノ-`)
どうやったら吹き出しのキャッチボールが出来るのやら…

大熊猫さんの抱負、私も今年の抱負の一角に忍ばせて頂きますb
アバター
2011/01/04 00:40
長文なんでぇ~ 目を通しましたぁ~ あはっ

抱負なんてぇ~ 決めてもさぁ~ 忘れるわなぁ~あはははぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.