Nicotto Town


t2的徒然


お正月オワタ\(^0^)/

今日、仕事はじめでした・・・
まぁ毎年のことなので気になりませんが
それよりも年始のほうが何かと疲れました・・・

毎年、年末はイベントがあるため好き勝手させてもらっている代わりに
大晦日と年始は家の事でバタバタと動き回る事になっています
主に大掃除したり、御節作ったり、正月用料理作ったり、後片付けしたり
正月にやってくる親戚の相手したり、飲んだり、料理作ったり、後片付けしたり、
飲みの相手したり、片付けたり、飲んだり、話の肴になったり、片付けたり、
ご飯用意したり、年賀状書いたり、飲んだり、片付けたり・・・
正月って料理盛り付けるのに、この時しか使わないような大皿何枚も使うし
ビールだ、お酒だ、焼酎だ、ウィスキーだとコップも目一杯使うんで
洗っても、洗っても、洗っても・・・終わらないorz

基本、毎年親戚が集まるので寝正月とは程遠いお正月となります
しいて言うなら「食い正月」?
おかげで毎年大晦日から三が日まで日付感覚がなくなるんで
気が付くとお正月が終わってます^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.