Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


さてと^^;


今日から仕事始めです
何かと家にいると忙しいとはいえ
やはり家にいると寝ちゃおうというのができるけど
仕事だから起きなきゃと思うようですねw
風邪は治らないですね^^;
会社で何を言われるやらw
病院今日からやっているかな?

アバター
2018/01/16 21:54
ですか?
アバター
2018/01/16 21:29
 いやいや・・・(*・・)σアナタ 継続は力なり!を地で行くタイプだ!(゜O゜;アッ!
アバター
2018/01/16 21:22
筆まめケイクンさんの方があ^^;
アバター
2018/01/15 22:48
 コメント数もあとわずか!そんな時にちょうど良い季節柄の記事を見つけました。
筆まめな(*・・)σアナタ こちらが書ききれなくなったら、そちらを使わせて頂いてもよろしいでしょうか?
 今日も、楽しい時間をありがとう・・・。(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み を
   言っておきますね。楽しかったよー! ( ̄ω ̄)ノシ

アバター
2018/01/15 22:14
 水曜の雨の予報だけど、前日の深夜からの雨に・・・前倒し傾向には、なってるみたいよ。。。
( ̄0 ̄;アッ イカン!コメント数が・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
アバター
2018/01/15 22:12
 うん。私も、ムーミン公式サイトなんて知らなかったよ。
あ・・・そのおつまみ・・・お腹のお肉がつまめる様になっちゃうパターンでしょ?
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・お餅で増えたお腹を、やっと元通りにしたばかりです。
アバター
2018/01/15 22:01
説明なんてあるんですね^^;
豚丼の具をおつまみにしたらいかがですか?
60%・・・・多いです;;
アバター
2018/01/15 21:40
 ムーミン公式サイトの「ニョロニョロの説明」※以下抜粋
大きな群れで永遠にさまよい続ける、物言わぬ生き物。地平線を目指して旅をし、その旅は終わることがありません。ニョロニョロは種からうまれ、夏至祭の前の晩にその種を蒔くとニョロニョロたちが地面から生えてきます。・・・・・本文はまだまだ続きます。
アバター
2018/01/15 21:34
 あ・・・ヤッホーの天気予報だと、水曜日の降水確率が下がったね(*´∇`*)ノ 
 曇りのち雨予報で、降水確率60%だって。 
アバター
2018/01/15 21:19
 後ろでプルプルしてるパンダ・・・可愛いね~ (*^m^*) ムフッ 落ちそうじゃんか。
アバター
2018/01/15 21:17
明日も豚丼になってしもーた。つもりは無いのに、大量に出来あがってしまいました(>o<")
 玉子とじにしようと思ってます。 分量って、難しいです。

 最近の板に書くのは、ちょいと遠慮して、こちらにカキコ( ..)φカキカキ
アバター
2018/01/15 20:24
なんででしょうね?
アバター
2018/01/14 23:04
 現在ワリシタを検索中・・■_ヾ(・・*)カタカタ
 なんでワリシタと呼ぶのかね? これで通用しちゃうから面白いんだけどもね(#^_^#)
 配合??味醂・・・奥が深いんですな・・。(^-^;
アバター
2018/01/14 19:41
できます^^
正解です(^O^)v
アバター
2018/01/14 11:36
こんにちは(・ω・)ノ ん!豚丼採用!(*´∇`*) 味付けは、世間で言う「ワリシタ」?で出来るんでしょうかね? 正直、ちゃんとした料理なんてものは、やった事がないのです。昆布やら椎茸やら、カツヲブシやら・・。出汁を取る楽しみを知ったのも、つい最近の事でして・・(^-^;
 追伸・・・薄い記憶で申し訳ないですが、醤油と砂糖と味醂と酒を混ぜればワリシタになった様な。
アバター
2018/01/13 22:25
あ~ジャガないんですね^^;
といういことは。。。豚丼で^^
アバター
2018/01/13 22:08
肉じゃがなどいかがですか?
アバター
2018/01/13 21:51
別件ですが「国産豚バラ肉」と「北海道産タマネギ」を買い足し無しで、おかずを一品作りたい!
となると、味付けはいかがしたものでしょうか?良い知恵あったらお借りしたいm(__)m
 今日も、楽しい時間をありがとうね。
  貴女が雨女か?どうか?のジャッジは、もう少し先でもいいですか(#^_^#)
アバター
2018/01/13 21:14
 私がそれを決めつけるには、まだまだ時間が足らないよ(^ー^)ノ
それに、ガチャだって「引かなきゃ、欲しいものが出ない」でしょぉ~。
 それとも「ガチャは一日一回!」って事にする??そうすれば、少なくとも、同じ日にはダブらないよ。
アバター
2018/01/13 21:08
降って欲しくないときに雨が降り
欲しいものが出ないガチャ運・・・
これを運が悪いというのでは?
アバター
2018/01/13 21:07
 特殊な能力!って思えば、他人に自慢したくなるかも? あ・・・予知が出来る訳じゃーないんだもんね。
アバター
2018/01/13 21:04
もう諦めました;;
アバター
2018/01/13 21:03
 あ!認めちゃう?ついに・・・(*^m^*) ムフッ。
確か・・・お友達に言われたんだっけね?まさか、お部屋で傘さす訳にもいかないでしょう。
アバター
2018/01/13 21:00
雨女だからな・・・
アバター
2018/01/13 20:57
 うん。まさしく(>_<") そいでも、前日になってみないと、分からないでしょうし・・(^_^)ヾ(^^ )
アバター
2018/01/13 20:47
水曜だけ雨なんですよね;;
アバター
2018/01/13 20:08
 おー、避難場所はあるんだね(#^_^#) そいじゃ晴れの日に改めて交換していただきましょうかね。
今日の週間天気予報をみても、昨日と変わらず、水曜日の降水確率は70%のままでした(>_<")  
アバター
2018/01/12 23:09
とりあえず隣の部屋に避難しようかと^^;
風邪引かないでくださいね^^
アバター
2018/01/12 22:43
 さてと!今夜も楽しい時間をありがとうね(*^^)ノ
 明日一日 頑張れそうです・・・。寒いようなので、どうぞ注意を!
 (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み~
アバター
2018/01/12 22:02
 百均の薄いのでも良いから、シート買うとしましょうかねぇ?(>o<") その間、外出も出来ないでしょ?
 シートとガムテープ・・・。何もしないよりは良いんじゃないかな?
アバター
2018/01/12 21:55
何もしないそうです^^;
アバター
2018/01/12 21:44
 もしかしたら、業者の方で、それなりの処置もしてくれないかな? 何も無しの三時間は、長いぞ
・・・ ̄ー ̄)ノ彡 さぶいぞ・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
アバター
2018/01/12 21:25
3時間ほどらしいです^^;
アバター
2018/01/12 21:24
 どれくらいの時間が、交換作業に掛かるんでしょうかね?(・Θ・;)アセアセ…
 ブルーシート・・買っとく? お花見にも使えるし、一枚あると便利かも(#^_^#)
アバター
2018/01/12 21:13
それしかないですよね;;
持って行った後に降られるのはもっと困るんですが^^;
アバター
2018/01/12 21:06
 なるほどね。後は、天に任せましょうかね。
 養生テープ・・・(>o<") そうだよねぇ~。応急処置ったら、それしかないもんねぇ~(>_<")
 私も、一応祈ってます 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! 雨・・・避けて下さい。
アバター
2018/01/12 20:59
そうなんです。。。
今のところ養生テープを貼っています^^;
雨が降ったら中止になるそうです^^;
アバター
2018/01/12 20:57
 お疲れさん(。・_・。)ノ 水曜日、今見ても「降水確率70%」ですね(>_<")
 今のところ、そのガラスから雨やらの心配はないのかな? 相手のある事なので、先方に一度相談してみてはいかがだろう?
 無洗米は、確かに種類が少ないですね。
アバター
2018/01/12 20:35
以前は決めていたのですが
無洗米には銘柄の我儘ができなくて^^;
水曜日。。。諦めようかな::
アバター
2018/01/11 23:57
 水曜日・・・降水確率が50%から70%に上がっとる!(>_<")
  何かの間違いを祈る・・・m(__)m 今日もありがとう。
 おやすみね・・・。
アバター
2018/01/11 23:24
 ほおぉー。別に決めてないってのが、意外でした(#^_^#)
アバター
2018/01/11 23:12
ん~~そのときの気分ですw
アバター
2018/01/11 23:02
 お米どころ出身者は、口が肥えてる!って事なので、普段食べてるお米の品種、聞いてみました。
 貴女の無洗米は何種やろか?私は米が昨日で切れたので「宮城のひとめぼれ」を継続購入です。
アバター
2018/01/10 23:12
おやすみなさい^^
アバター
2018/01/10 22:38
 おけ。今夜もどうもありがとう。楽しかったよ(#^_^#)
 ホントは品種?種類?を聞きたかったんだが・・モジモジ(。_。*)))
 またのお楽しみとします。オヤスミ言っておきますね。ありがとね。
アバター
2018/01/10 22:34
二枚は無理です^^;
ありがとうございます^^
ん?無洗米w
アバター
2018/01/10 22:24
 あ!ニット帽だっけね(#^_^#) プラス靴下二枚でバッチリだね。後は!!喉!(>_<") こちらじゃ地味にインフルエンザが流行ってます。どうぞ、お気をつけて!
  最後に一個!お米買うとするなら、貴女は何を選びますか?
アバター
2018/01/10 22:18
外れて欲しいです^^;
明日から寒くなるそうですね><
帽子着用ですw
アバター
2018/01/10 22:16
 とは言え、もうちょい先の事だから (..、)ヾ(^^ ) 最近の天気予報は当たる!って言っても、一週間後じゃまだまだ分からないよ。きっとね。それより、明日から冷え込むそうだよ。手袋&マフラー(これも子供用?)着用で、防寒対策しっかりね(^▽^)/
アバター
2018/01/10 22:09
雨なんです;;
アバター
2018/01/10 21:52
 当日の判断になっちゃうんだろうけど・・・。雨かぁー(>o<")
あまりに雨がヒドきゃ、日を変えてもらわんとですね。そいでも、よりによって、水曜日が雨かぁーー。
アバター
2018/01/10 21:38
しかも水曜日雨予報なんですが^^;
アバター
2018/01/10 21:23
 あぁー!なるほど・・・。しばらくの間、室内と屋外が繋がっちゃう感じ?(((p(>◇<)q))) サムイー!!
 想像するだけで・・寒いですな・・。
アバター
2018/01/10 20:54
問題は修理の仕方です^^;
アバター
2018/01/10 20:53
あ・・・そちらでしたか(・Θ・;)アセアセ…無事故の施工をお祈り申し上げます。あと一週間の辛抱ですね。
アバター
2018/01/10 20:39
窓ガラスの修理です^^;
アバター
2018/01/10 20:30
 1/17!!(*´∇`*)ノ カレンダーを見ると「新月」となってますが・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
  新月の夜・・・何かのお祭りかな?
アバター
2018/01/09 23:00
そうなんですか?
アバター
2018/01/09 22:19
 私が貴女にチョイチョイ、ちょっかい(._.?) ン? 接触?( ‥) ン?し出したのは、秋ごろ?ったんじゃないかなぁ? 肺炎になりかけそうになった頃だったと思うよ。
アバター
2018/01/09 21:51
 つーと、これもハズレ? ”(*>ω<)o"クーーッ
 センター試験は今週末だし・・。あ!天気荒れるみたいだから、注意してね。
アバター
2018/01/09 21:37
そうなんですか?
アバター
2018/01/09 21:34
 じゃー、私と貴女が初めて出会った日? ((o(・ω・)人(・ω・)o))
アバター
2018/01/09 21:28
違います^^;
アバター
2018/01/09 21:27
 つーと??(; ̄ー ̄)...ン? 元号がかわるのは、平成31年でしたっけ?風当たりが強くなりそう?
今のうちから体力つけとかないとね。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ

 あ・・・1/17で思いつくのは「阪神淡路の震災」ですが・・・。それで合ってますか?
  それとも・・・・。
アバター
2018/01/09 21:19
受けないことを祈ります;;
アバター
2018/01/09 21:06
 (*_*、)ヾ(-ω- )  「業務外業務も頼むよっ!」と・・。ねぇ?差し支えなければ!で良いんだけど、
 「平成」から年号がかわるでしょ・・・。その影響って、モロに受けちゃう感じ?の職種でしょうか?
アバター
2018/01/09 21:00
しんどいで~す^^;
アバター
2018/01/09 20:42
 おっ!お疲れさまっ! 連休明けの職場!穏やかに過ごせましたか?(*´∇`*)ノ
アバター
2018/01/09 20:38
お疲れ様です^^
アバター
2018/01/08 23:33
(#^_^#) 今日もありがとうね。
 明日は、元気溌剌!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!で、
 出勤してみようかね。ほいじゃ(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
アバター
2018/01/08 23:30
悪くないです^^;
硝子どうするんでしょうね?
考慮中だそうです^^;
ありがとうございます^^
アバター
2018/01/08 22:54
 さて、本日のダイソーの件・・・。いきなり「信用してみなさい」ってのも無理な話でしょうが・・。
 貴女のプライバシーは、守ってあげなきゃ!ってのを最優先に考えてたのは本当です。
アバター
2018/01/08 22:24
 麺って、腹持ち悪くないですか?(>o<") それともキャベツ四分の一のせいかな・・・。
 おなか一杯にはなりたいわ!お腹は出したくないわで。。。
 そんな事より、ガラスはどうなる?直しにきてくれるんかな?
アバター
2018/01/08 21:27
2人分を食べるんですか^^;
ちなみに煮物もできますよw
安心して見れますね^^
アバター
2018/01/08 21:15
 きっと、一人前仕様ですよね?私の通常の焼きそば{麺二玉+キャベツ四分の一+豚肉一掴み}なので
たぶん、入りきらないかと・・(^_-)-☆ 姉妹品に「レンジでラーメン」なんてのもあったっけ。
 「はじめてのおつかい」にちょいと辛口意見もありましたが、実はスタッフが遠巻きに取り囲んでいるんですよーの図柄もあったりして、更になごませてくれますね。
アバター
2018/01/08 20:23
便利ですので使ってみてください^^
アバター
2018/01/08 20:21
 あぁ・・そう?別に俺なら構わんのだが・・・。
まぁ。無理強いする事でもないので、貴女が良ければヨシっ!とな。
アバター
2018/01/08 20:04
それです^^
いえいえ^^;
入ったら連絡が入るようにしたので
ありがとうございますm(__)m
アバター
2018/01/08 18:02
<取り急ぎ> 
 貴女がダイソーで買いそびれた品って、袋に「YAKISOBA」と書かれた30cm位の蓋付きボウル?
 帰宅時に寄ったら、売ってたから、一個買ってきた。良ければ送りますよ。
今の配送業って、郵便局留めや、営業所止めとかのサービスが有るらしいから、プライバシーも安心でしょう。要り様でしたら、いつでも言ってね (#^_^#)すぐに報告したくて、取り急ぎ一報入れときます。
アバター
2018/01/06 23:17
ですね^^
えっと~あんこを購入したのに
お汁粉作るの忘れて食べてないんです;;
アバター
2018/01/06 22:36
 うんうん。あの雰囲気なら(´▽`) ホッと出来るねぇ~。
今回も、薄緑のお召し物(御者車だし(^-^;))に緑のかんざし。上品に・・(゜∇゜ ;)エッ!?ちゃう!
 箸くわえてませんか?。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
アバター
2018/01/06 22:21
はい^^;
ニコタでいつも癒やされています^^
アバター
2018/01/06 21:56
 ここの板もそうだけど、今年の最新の板にも、貴女をいたわるメッセージがいっぱい!(#^_^#)
 中には、過剰労働の奮闘記もあったりして(;゚Д゚) とにかく心温まる板に、勇気を貰ってますよ。
 もしも、体に不調を感じたら、早めに休む事も大事ですよ。
アバター
2018/01/06 21:47
↓ そう言われてみれば「せっかくの晴れ着が!(>_<")」って、よく耳にした記憶がありますわ。
    貴女は1/15の世代ですか? 
アバター
2018/01/06 21:29
成人式はいつも天気が悪いですね
たぶんそうなるかと^^;
アバター
2018/01/06 21:27
 月曜は雨予報・・・気温も低下傾向・・(>_<")
  引きこもり様に、後にとっておきますか?
アバター
2018/01/06 20:55
良い天気でしたね^^
あ~録画だけしました^^;
アバター
2018/01/06 20:40
 お蔭で、今日も頑張れた(#^_^#) ありがとねぇー。
 あ!朝のアニメは、お気に召しましたかね? 楽しみの一つになれば良いけど・・・。
アバター
2018/01/05 22:52
もちろんです;;
お互いがんばりましょ^^
アバター
2018/01/05 22:35
 さてと!(#^_^#) 
今年は風邪は免れた様ですね。明日も倉庫にこもるのかな?どうか暖かい服装でこもって下さいな。
 そいでもまー、どえらいノルマ??抱えてる人が近くに居た?いや・・近くはないが(^-^;
 頑張ってる人が居ると、勇気もらえたりしますわ。連休無いけど、明日は気持ち良く仕事行ける!
     サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ そして(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
アバター
2011/01/06 08:09
>LEAFGさん
青いの捨てないと^^;

>ヴィヴィ男さん
はい^^;
ありがとうございます^^
アバター
2011/01/05 21:56
安静にしてゆっくり寝てください ^^;
アバター
2011/01/05 21:53
風邪、早く治るといいですね。
手に持ってる薬は風邪薬じゃなくて、
「青いのは10歳歳をとって、赤いのは10歳若返る」という
アノ薬でしょうか・・・^^;

※ふしぎなメルモ、ご存じでしょうか・・・?^^;
アバター
2011/01/05 21:02
>まるか姉さん
行ってきました^^
くわしくは別のブログに書きましたw
ありがとうございます^^

>anminさん
は~い頑張ります^^
ありがとう^^
アバター
2011/01/05 20:59
こんばんは~

仕事ガンバ!

風邪は早く直してください♪
アバター
2011/01/05 20:56
大丈夫?
病院行って来た?
お大事にね。
アバター
2011/01/05 20:40
>匠師匠さん
原因ははっきりしているんですよw
ありがとうございます^^

>ダダさん
ありがとうございます^^

>まあぽんさん
もう遅いかも^^;
アバター
2011/01/05 19:14
あら〜〜 風邪が治らないままお仕事ですか〜^^;
無理してこじらせないようにね〜^^;
アバター
2011/01/05 09:49
仕事始めご苦労様です。 風邪・・だいじょうぶですかー?  熱出ない様気を付けてくださいね~

お大事に~(^O^)””
アバター
2011/01/05 07:30
早々から体調不良じゃ大変だね

風邪こじらせないようにね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.