Nicotto Town


コラム好き


桜の季節2・・・

僕の実家は愛知県と岐阜県の県境に近いところにあります・・・

県を分けるように、木曽川が流れているんです・・・

木曽川の堤防は桜の木が沢山植えられていて、花見スポットなんですよ・・・


子供の頃は木曽川の堤防でお花見をよくやりました・・・

花を愛でる事を知らなかった僕は堤防を滑って遊んでいたものです・・・

遊び疲れて横たわったとき、「桜ってきれいだなぁ」なんて思ったものです・・・

それが、僕が桜を愛でた最初だったんですね・・・


なかなか実家には帰れませんが、何時の日にかまた堤防でお花見したいなぁと思うんですよね・・・

やっぱり、せわしい世の中で、日々時間があっという間に過ぎていきます・・・

ぽかぽか陽気のもとでお昼寝しながら、ゆっくり時間を過ごす事を夢見て・・・

まぁ、老後の話でしょうけど・・・・


ちなみに、今日は花見酒の予定でしたが、残業だったので止めました・・・

何人かのお友達様におむすびをいただいたので、アバターのコロは背景を見ながら、一足お先に花見酒ですね・・・

ありがとうございました・・・

アバター
2009/03/26 21:40
朋香さん
何にもない田舎ですよ・・・・

黒猫手毬さん
栗きんとん大好きです・・・
木曽川も最近は清流と言えなくなりました・・・(泣)

山鳥さん
木曽三川は川下ですね!
夏になるとウィンドサーフィンとかしてる人を見かけたものです・・・
木曽川の桜は綺麗ですよね!
アバター
2009/03/26 08:27
ふと、木曽三川公園の花壇の花をみに出かけたことを思い出しました
春になると空からの映像がよくニュースに流れ、
ピクニックの季節が到来したなぁ~と感じたものです
アバター
2009/03/26 02:10
ああ、お花見イベントがあるんですね^^;
知らなかったなぁ。。。

木曽川といえば、秋の栗きんとん、おいしいですね。

清流と桜、素敵な風景です。
アバター
2009/03/26 01:44
木曽川の近くなんですねー。
そのあたりだと4月の中ごろが見ごろなんでしょうか?
いま、4月のお休みにどこに花見に行くか計画中なんですよ^^
コロさんの実家の近くも候補に入れてみようかな❤ฺ
アバター
2009/03/25 22:57
仁和さん
桜見ながら、お昼寝って最高ですよね!
アバター
2009/03/25 22:16
子供の頃にお花見をしていたスポットは何時になっても思い出深い場所ですよね。
お花見の後はお昼寝vv子供の時の定番コースでした(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.