Nicotto Town



『美少女』が名作を読んでくれるそうな^^

iphone・ipad用のアプリで人気声優が朗読した名作を聞けるとか

何でも制服姿の女子高生がイメージされていて 育成ゲームの

要素も兼ね備えているらしい☆

活字離れを食い止めようとかと言うことではなく 電子書籍の

新しい可能性を追い求めてのことであるらしい


著作権の関係もあるしまだ始まったばかりなので 今後のことは

今はまだ読めないにしても 声優さんに限らず俳優さんや

人気の芸能人なんかの朗読も楽しめる様になるならば

有望な商品になるのではないでしょうか?

ジオは個人的に俳優さんの魅力の何割かは声の良さにあると

普段から想っているので 好きな俳優さんの朗読を聴きながら

眠りにつくなんてすごくいいな~と想います^^


『本はやはり紙でないとつまらんだろう』と想うジオですが

そんな朗読シリーズが充実したらiphoneが欲しくなるかも~^^




アバター
2011/01/07 20:40
>衣月夜さん

 朗読はやはりある程度の技量が必要なことと
 人格を感じさせる円熟さが必要かと想われますので
 ”大”の着くベテランさんの方が喜ばれることでしょう^^
 
 八千草薫さんの朗読なんか実に安眠効果がありそうですよね♪

>桜色さん

 おおっ 『目が疲れない』はポイント高いな~^^
 
 どんな風に楽しむかは人それぞれでしょうが 同じ作品を
 違う人の朗読で楽しむなんてのもありだとジオは想います☆
アバター
2011/01/07 01:13
こんばんは^^
朗読してくれるなんて いいですね^^
目がつかれないし^^
私も 欲しいですね~出たら。
声で 変わりますよね^^
声の高さとかでも 雰囲気がガラッと変わっちゃいますもんね。
アバター
2011/01/06 23:20
遅ればせながら^^:
読み聞かせ?していただけるなら、加藤治子さんや森繁久彌朗さんがお好みです。
若い(笑)頃、向田邦子さんのドラマで聞いたナレーションに妙に癒されておりました。
以前はお正月に再放送があり楽しみでしたが、ここ数年は放送されなくなってしまって残念です。
あ!八千草薫さんも好きです。
ハードボイルドな本には向かないかもですけれど・・☪
アバター
2011/01/06 21:46
>ずぼらっちさん

 ”二十歳くらいの男子を育てる”って思春期真っ盛りの男子を
 リアルで『育成中』なのに なんてことをおっしゃるのですか(^∇^)

>青さん

 例えば絵本の読み聞かせとか 大人でも朗読会を聴きに行ったりとか
 ”声になったお話”と言うものは 黙読とはまた違った力を帯びるものだとジオは想います☆
『ハイテク=心がこもらない物』と言うのは偏見に違いないと想いませんか?
 ジオも興味深々なんです^^

>めるさん
 
 お歌はご自分で存分に歌って下さいw

 綺麗な声 優しい声 元気の出る声 歌に限らず人の声と言うものは
 世界で一番素晴らしい楽器だとジオは想っております(^-^;
アバター
2011/01/06 20:45
いい声で歌ってほしいーーー!
あ、読むんですね。綺麗な声ならば、美少女をイメージするだろう、きっと。
声は大事。TELでいい声だと勝手に美化しちゃうもんね。その声であの歌を・・
あ、読むんですよね・・・んん、読む・・想像がつかない。
アバター
2011/01/06 09:38
へぇーすごいね!
青も本は、1枚1枚ページをめくるのが好きなんだけど
声優さんの心がこもった声で聴けるのも
それはそれで素敵な事かも!
かなり興味あり!ってかんじです^^
アバター
2011/01/05 23:33
ほう~なかなかステキなアプリですねぇ。
育成ゲームはいらないけど。
それこそ20歳くらいの男子を育てるのは面白いかな~?

いやいやいや、そうじゃなくて。
声は重要ですよ~私の彼もステキな声ですからね☆
万が一^^;その気になったら聴きにお出かけください。
朗読じゃなくて、歌だけど。
(私のプロフの中で紹介してありますので)
アバター
2011/01/05 23:12
>さび猫さん

 どちらも故人ですが男性なら緒方拳 女性なら山岡久乃さんがいいなぁ
 存命の人であれば男性は堺雅人 女性は小泉今日子がいいなぁ^^
アバター
2011/01/05 22:51
田中邦衛とか、戦場カメラマンの渡辺陽一さんが名作を朗読したら面白そうかも。
でも美少女はいらんなあ・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.