Nicotto Town


kumiの徒然日記。


小学校時代からの友達に会ってきました。

男2人女2人で、中高大とばらばらなのになぜかこの4人でよく会います。
年に2回くらいですけど。

その中の一人のイケメン男子が高校の頃4人で会うのが嫌っぽいオーラをだしていて、それを感じた3人は彼をそれから誘わなくなりました。

しかし、先日彼に連絡をとってみると、ずっと自分だけ誘われていないことがショックだったようで、一緒に飲んで~と言い出しました。

キャラの変わった彼にびっくり。今日は仕事で飲めないけど、近くを配送中のトラックで通るから待ってて。と言われ寒い雨の中道端で待機することに。

寒いし勘弁してくれ・・・という気分になりかかった時、反対車線にそれらしきトラック到着。でも、雨だし車幅広いし、どうすんだ~と思ったら携帯に着信。
私は数年ぶりに遠くの車内に彼の顔を見ながら携帯で話せました。
でも数年ぶりの再会がこれでいいのか?というくらいあっという間に彼は去ってゆきました。

一応彼が会いたくないわけではなかったということがわかったので、よかったね~と、3人で5時間くらいだべってきました。

誤解でよかった。今度は4人で会いたいもにです。
でも疲れた~寝ます!

アバター
2009/03/27 14:46
<nenneさん
 私もすごく癒されたな~
 文字通り童心に帰れて楽しかったです☆
 びっくりするほど大人だな、と思ったかとおもうと、昔のまんまだったりして。
 そう簡単に大人になれないね~なんて笑ってました♪
アバター
2009/03/27 09:42
社会人になるとそのお付き合いの中での友達とかもできるけど、学生時代の友達って無償と懐かしくて遊びたくなったり、会いたくなったりするよね~~(>_<)

多分彼にとってはkumiさんたちが癒しなんだろうな~~(>_<)
アバター
2009/03/26 21:58
<げるぞるさん
 本当、文字にするとなんだかステキな場面☆
 でも実際はなんともいえぬ可笑しさで爆笑でした(●´艸`)フ゛ハッ
 ちょっとキザだった彼が優しい働く運ちゃん系になっていているのだもの。
 本気で寒かったので彼が去ったあとは即行レストランに入って、温かいもの飲みまくりでした。
 だから風邪は大丈夫でした!ありがとうございます(*^ワ^*)

<茉莉(ysbbさん
 なかなか進む道が分かれると続かない友達もいるのに、この3人は特別なので大事にしたいと思っています♪
アバター
2009/03/26 20:16
何年経っても友だちでいられるっていいね(∀・)
これからも仲良く★゛
アバター
2009/03/26 19:41
反対車線のトラックの彼を遠目に見ながら、
ケータイでお話だけの短時間の再会

……これって、なんかドラマの1シーンに使えそうですね。

ところで、風邪引かなかったですか?
アバター
2009/03/26 16:34
<ミカさん
 寒かったです~手袋もすべきだったと後悔してました。手ガチガチ。
 何気に紆余曲折あった4人なのですが、それも今なら笑って話せるのが嬉しかったです☆

<のんりんさん
 はい、分かれてからの時間の方が長くなっていくのに、このメンバーは年を重ねるほど仲良くなれているきがしま  す。幸せ者です♪
アバター
2009/03/26 08:09
その頃の連れはいつになっても気心知れてていいものだよね!^^

俺も久しぶりに誰か誘ってみるかな・・・^^
アバター
2009/03/25 23:49
今日は雨で寒かったですものね。
小学校の友達と時々会えていいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.