Nicotto Town



買ったものは…



我が家に新しいデジカメが来ました^^

2日に私のマウスが壊れてしまいました。
カーソルも上手く動かず、左クリックの反応が鈍くなってしまったので、
新しいものを買いに近所の電気屋さんへ。
まずマウスを買いまして、
旦那が行きたい、と言い出したので家電売り場のBDレコーダー売り場へ。
散々見て回り、う~んと唸って、次の電気屋さんへ。
そしてまたBDレコーダー売り場で価格チェック。
さらにもう一軒電気屋さんに連れて行かれ、いい加減うんざり。
ええ、もちろん買いませんでした。
価格を調べて、ネットで比較する、といってそのままやっと帰宅。

そして結局ネットで比較研究し、買ったのではデジカメでした orz

全然違うじゃ~ん!

我が家のHDレコーダーは未だにアナログでして^^;
そろそろデジタル対応に変えないと録画できなくなっちゃうんですよね。
なので買いに行ったはずだったのですが……。

ちなみに、買ったデジカメはリコーのCX4。
ペット認識機能付きのものです^^
にゃんこの顔を認識した途端にぱしゃっとシャッターの切れる賢い奴です。
旦那がいま夢中になって遊んでます。
だから私がキーボード打ってるところは連射しなくていいんだってば><

しかし、早いところPコインチャージしないと何も買えない><
今回の振袖は色違いで欲しいほど気に入ったのに~。
壁紙も今回のは欲しいな~^^

アバター
2011/01/06 23:54
モモコロさん>
CX4は暗いところでも結構きれいに撮れるので、
にゃんこ飼いにはオススメみたいです^^
結構猫ブログやってる方は使ってるみたいですね~。

私も1月の限定、大人買いしたいです~><
予算が許しませんが^^;
私は明日振袖買っちゃいます。
アバター
2011/01/06 23:25
TT いいな~、ウチも新しいデジカメ欲しい~
ペット認証機能・・・よさそうですね。旦那にプッシュしておこう(笑)

1月の限定、確かにいいのばかり><
出来るものなら大人買いしたーい!

orz そんなこと出来るわけもなく

ギリギリまで悩んで買います・・・(涙)
アバター
2011/01/06 21:40
マコトさん>
そうなんです><
まあ、去年の夏にデジカメもかなり検討してたので、
相対的にはデジカメの方がお値段手頃ですからね~。

野良にゃんこを撮るときに便利ですよ~^^
お友達にわんこやにゃんこ飼ってる人がいれば撮りやすいでしょうし。
アバター
2011/01/06 21:37
それだけ探したのに、買ったのはデジカメだったのですねw
今のデジカメにはそんな機能も付いてるのですね。
ち、ちょっと、欲しいかも(/-\)
・・・ペットは飼ってないですけど(´・ω・`)
アバター
2011/01/06 19:10
マリコさん>
ほんと、思ったよりもマウスは消耗品でした。

マリコさんもお正月はゆっくりされました?
アバター
2011/01/06 18:53
マウスは案外、消耗するのが早いからね
ニコは新しい和物や新アイテムが出たみたいだね
お正月はゆっくり楽しめましたかo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2011/01/06 12:19
achurinさん>
マウスは消耗品ですね、もう^^;
特にニコはクリックするゲームも多いですし、
あまりいいマウスではなく、お手頃なものを使いまわす方がいいのかも、
と思っちゃいました^^

うっ……。
やっぱり第3弾も出ますかしら……^^;
私はたぶんもう待てません~><
アバター
2011/01/06 10:33
私のマウスも去年買ったばかりなのに
動きが変になって(´・ω・`;A) アセアセ
なぜなぜ???状態ですが・・・買い替えた方が
いいと子供たちに言われてますぅぅ(^^ゞ
今回のP限定の振袖&小物たち 可愛いねぇ♪
和髪がなかったのが残念ですがあちゅりんは
まだ振袖は様子見をしていて買っていませんの♪
・・・・・いつまで我慢できるかしら (。→ˇ艸←)プククッ☆
第3弾を見てから決めようと思ってます(*^^)v
アバター
2011/01/06 07:21
ナイR@TEPさん
おお~^^
同じですね♪

うちは結構TV見るので^^;
特に旦那が仕事で遅くなった時はドラマ撮っておいたりすることも多いので、
レコーダーは必須なんです~><
アバター
2011/01/06 01:41
おや、昨年末新調したうちのデジカメもリコーのCX4っすよ~w
レコーダかぁ~、あると便利かもしれないけれど、どっちみちTVあんまり見ないからなぁ~w
アバター
2011/01/05 23:32
ひーたまさん>
ほんと、いろんなのいっぱいありますね~。
持ちやすいものを、と思って選んできました^^

TVがアナログですか~。
お互い早く買わないと、放送終わっちゃいますね^^;

P髪、いまいち「和髪」って感じじゃないんですよね。
来週あたり、1月限定第3弾がありそうな気もしますが、ちょっと怖いですね^^;
私も振袖と色留袖を複数買ってしまいそうです^^;
アバター
2011/01/05 23:15
マウスも、いろんな物出てて、買うのに、迷いに迷って
結局・・・選べず、帰って来たこと有ります

うちと、反対ですね
HDレコーダーは、地デジ対応なんだけど
TVが、まだ、アナログ・・・なんです><

振袖、いい柄ですよね^^
今回の振袖と、色留袖、買ってしまった
それより、Pヘアー、もう少し、着物に合う物出ないのかな
なんて、思ったんだけど・・・もう、出ないですよね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.