Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


類友


ともだちと冗談半分で作った天然組 
自分たちのダメダメぶりに
愛想をつかされないようにと
プロフの言い訳用に作ったのがことの始まり

それがいつしか自薦組がぽつぽつ増えて
なんだか仲間が増えてきた

うちのサークルはとくに活動はしないけど
たまり場で集まってなんとなくしゃべってる

タウンで隣どうしでならんで立ってても
お互いに気がつかない・・・
会話もなんだかかみあわない・・・
そんなことはしょっちゅうある

だけど似たもの同士だから
お互いに天然だからね♪ 
それで済ませられちゃう^^

わたしにとっても大変気楽なメンバーである
そう考えると他の人といるときには
けっこう神経つかってるのかもね

天然の上に変わってるという烙印を押されがちだし^^;
普通とか 平凡なんて言われたら
素直に喜んでしまえる

たまにみかける わたし変わってるの~♪
なんて発言できる子にはただびっくり
カミングアウトしちゃっていいの?
ほんとに?
わたしにはとてもできないな~~






アバター
2009/03/26 17:35
シーナさん
   うんうんB型の人は同じとか違うとか気にしてませんよね
   あるいみうらやましい^^
   わたしはバリバリ劣等感です
   だってずっと年下の人にもけっこう笑われちゃうから^^;
   まあ・・・仕方ないんでしょうね


みっきーーさん
   なになに? ごういんに my way? (^m^ )
   わたしも考えないで ほっとくとそうなんだけど
   そこまですっきり思い切れないのがジレンマかな^^; 
アバター
2009/03/26 17:15
うふふ^^言い訳のために作ったサークルいいですね~

私はGoing my wayってところは自覚してるww
アバター
2009/03/26 14:25
 「私変わってるの~♪」と喜ぶ人はB型が多いかも。
私はみんなとちょっと違うのよと優越感に感じるらしい。

 私はみんなと違う所はどっちかというと劣等感の方が
近いかな?でも、しょうがないかな~とも思います。
アバター
2009/03/26 14:01
ルビーちゃん
   そりゃ病気のことは秘密だよ・・・ 言えない・・・^^;

   多くなくても一人でもいたらほっとできるね
   ルビーちゃん気ぃ使いなのよく分るよ~
   わたしは神経だけ使ってもザルのごとくぬけまくりなのに
   ルビーちゃんは行き届いてるって感じがする^^ 
   尊敬しちゃう♡


もものまちゃん
   わたしももものまちゃんのことはしっかりしてると思ってたよ(完全過去形)
   でもたぶん わたしよりはマシなぐらいだよね?^^;
   わたしだって 方向音痴だとは思ってたけど
   まさか天然だったとは思ってなかったよ・・・
   ここでは なんだか逆に隠せないってことなのかも?( ̄∀ ̄;)汗
   もうここまできたら慣れるしかないのよ・・・(T_T)


☆やよい☆さん
   そうですね ラッキーでしょうね
   だって自ら天然だってアピールしたい人なんてざらにいないし
   しかもみんな自覚ないし・・・^^;


ハークンちゃん
   そうそう まったりとゆるやかにがキーワードだね
   世間の早さにはついていけないから@@;


mobuさん
   わたしも同じことを思ってるよ マジメで普通でありきたり・・・
   事実はどうあれ 居心地いいのが一番だよね
   おしゃべりは・・・釣りのときは控える?
   わたしはどうしても黙っていられない・・・ ><


menoさん
   ダメっぷりって・・・そんなストレートにあなた^^;
   同じ仲間じゃん?

   ・・・だからその他大勢になりたいのよ~~~
   どこにいても紛れ込めるなんてすばらしい才能じゃん
   目立ったらスパイにはなれないよ?
   しっかりモノと思ってるmenoさん
   よそでそのセリフを言わないようにね? ^^


 
アバター
2009/03/26 10:41
ダメっぷりの言い訳に、天然組とは!
…いいアイデアだよね。

たぶん【天然&変わってる】って、その方たちと違う感覚を
持ってるってことよ。その他大勢じゃないってことね!
褒めてくれてありがちょ〜だって☆

わたし、しっかりモノだけど
reoさんと話してるの楽しいよ〜☆
アバター
2009/03/26 10:33
私は自分のこと、ごく普通のちょっと真面目すぎてつまらない人間だと思っていたけど、
不真面目な天然はいないという言葉に引かれて仲間入りさせてもらいました。
そうしたら、なんて居心地がいいんでしょう^^
まったり、ゆるいのが、自分にぴったりで、
気がつくと、天然を自覚しつつあるのです^^
おしゃべりも楽しいしね^^(←ちょっと、しゃべり過ぎの気もするけどねww)
アバター
2009/03/26 07:56
そうそう、平凡であることや
統率しないことは、ある意味かなりの自己が確立していないとね。

ま、「天然」と言う言葉のゆるさが
まったりとはまっているのね♪

アバター
2009/03/26 07:35
似ている人とはいろんなことを説明しなくてもいいから
ラクですよね
弱点や気にしていることも理解してくれるし
そういう人とめぐり合えるってことも
幸運じゃないかと思えます

アバター
2009/03/26 07:26
私はさー
マジで自分が天然だとは
生まれてこの方思ったことも無かったんだよ?
ずーっと
しっかりしてるって言われ続けて来たし…
なのに
ここに来てからはポカばっかしやってるのは何故?
本当に不思議で仕方が無いんだけど…('_'?)

ここで
「おかしい!」「天然だねー!」と
さんざん言われたので
自分でも
「そうだったんだろうか?Σ(゜д゜ノ)ノ」と
思い始めたところだよ

…まだ慣れないけどね(-_-;)
アバター
2009/03/26 00:18

みんな 変ってると思うけど???
あたしも変なやつだしw
でも! なんの病気かは言えない。
だって痛すぎるからw

自分と似てる人だと気を使わないからね、楽だよね。
何人くらいいるかな?そんな人・・・
多くないのは 確かかも。
結構気イ使いなの。
そう見えないけど^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.