Nicotto Town



検査結果 ✥レス書いています✥


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


お胸ちゃんが前回の健康診断でひっかかってまして、、、
私自信はさほど気にしていなかったんだけど、
保険の契約の更新の時に、担当の方が行って来た方がいいよと
その結果のままでは、新しいのにも更新できないそうで
(それはどうでも良かったんだけどw)
何度も気遣ってくれていたので、ちょっと気になり始めて、
4日に違う近くの病院へ詳しい検査をしに行ってきたのです。

そうした結果。。。
お水が溜まっているようで、それ自体は問題ないようなんですが、
片方にはそのお水の中にうっすら影があるらしいのです。
その影がなのか、はっきりさせるため、
2月の上旬に再検査となってしまいました。。。

局部麻酔をして、お胸に注射を挿し、その部分を調べるんですって。
病院、行ってみて良かったね 保険担当者さんに感謝だわ。(*´ー`)ゞ
結果もそうだけど、局部麻酔なんてのもした事がないから、
ちょっとビビってます。

そんな感じでプチ凹みしてます。ほんのプチね。(*´ー`)ゞ
定期健診はマメに行こう ってお話。

お米買ってこないと~
カレー残っているのに、今晩食べらんないやん。(。→ˇ艸←)


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


アバター
2011/01/15 19:38
心配じゃーー
おれと会った後の検診でしょ?

2月上旬ねー
伸ばされたなー
気になるよね^^;
まー検査だしな!
また報告してなー
アバター
2011/01/13 09:39
琴希さん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
(゚ω゚)(。_。)ウンウン 結果的に良かれ悪かれ、行ってみて良かったです。(*´ー`)ゞ
。。。危なかったご経験をされていたんですね!!(>_<)
私も他にも時限爆弾みたいなモノを抱えているのもあるんですが、
今の状況でいると、たいした処置をする事もできないようで。。。
定期検査でみていくしかないようです。アウアウ
何を出来るのも、ヒトツの命があってこそですもんね。
お互いに気をつけて、命ある限り、色々な事を楽しみましょう♪
アバター
2011/01/13 09:30
ariさん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
(´⊙д⊙屮)屮 
やっぱり。。。局部麻酔。。。痛いんですね。il||li(・´ω`・。)il||li
でも痛さは一瞬だよね?! う”~、耐えて来ますwww;
その後は定期検査受けていますか?(◔‿◔) 気をつけていきましょうね♪
アバター
2011/01/12 08:34
新年から大変だとは思いますが、早いうちに
検査して少しでも分かった事は良かったですね><

私は、昔からいくつもの持病を持っているのですが・・・
そのうちの一つは、倒れた時に病院で検査してもらって
分かった事である意味倒れていなかったら悪化して死んでいたかもしれない
と長年お世話になっている医師に言われた時「定期的にちゃんと検査
いかないと><」って思いました。
それ以来、周りの人にとっては「ただの風邪」と思っても私にしたら
持病をいくつもあるのでただの風邪は「恐怖の風邪」となるので
少しでも咳が出たら即座に病院へ行って薬を処方してもらってます(・_・;)

面倒ではありますが・・・
何回か死にかけてる事もあってか元気になると思うのは「健康が一番」って
思います。
健康だからこそ、好きな事とかも出来る訳ですし健康でないと
行動などが制限されてしまうと詰まらないですからね(;^ω^)

今は少し不安かもしれませんが、健康が一番なのでりかさんが一日も
早くお元気になる事を願っておりますので検査頑張って下さい><
私に出来る事ってこれくらいしかないですが・・・
りかさんがいつまでもお元気で居られるように祈ってますb
長々とすみませんでしたOuz
アバター
2011/01/11 16:36
w(。◕~~◕。*)wオォ〜。大事になさってね。
ちゃんとした検査ってなかなかしないんだけど、以前卵巣膿腫ってのでお腹切ったよw
局部麻酔〜確か背中に注射される時かなり痛かったような><
でもそれ以外の痛みは感じないので、頑張ってね♡
アバター
2011/01/11 12:37
なっちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
なんと心強いお言葉❀
嬉しいわ。どうもありがとう!!
局部麻酔が痛いらしくって…それが一番のビビリよwww
ま、何事も経験ね?!(☉‿ˇ⊙。)
2日、忘れないで行ってくるわ~。(ノω`*)ペチ
アバター
2011/01/11 12:34
チェルシィさん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
わわっ!チェルシィさんも同じような結果診断だったんですね?!
診断結果は大丈夫だったのでしょうか?
年齢を重ねると色々な症状が出てくるもんですね。(ノω`*)ペチ
定期的な検査を受け、初期症状で解決できるよう気をつけていきましょうね♪
どうもありがとうござます。
アバター
2011/01/11 12:30
赤さん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
今は出るようにしか結果は出ないと、思っているのでぇ~
その後の事は、また結果次第で考えたいと思ってます。(*´ー`)ゞ
アバター
2011/01/11 12:27
ドンファンさん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
初めて言われた事なので、ちょっとビクついていますが、
出てしまった結果なので、きちんと調べてこようと思います。(`・ω・´)ゞ
真冬に↑のコーデは見る人の方が寒くなるかしらね?!(*´ 艸`)
アバター
2011/01/11 09:19
リカチャン、おはよ♪
(この間は、ありがとne❤)

2月に再検査との事みたいだけど、何でも早目が1番だから!!!
怖いとは思うけど、局部麻酔してたら痛くないと思うし、きっとあっという間に終わると思うから、
頑張っておいで!!!
その場にはいないけど、心の中にはみんなついてるからね★(私もよん♪)

リカチャン、頑張れ~~~~~~~~!!!(p`・ω・´q)
アバター
2011/01/11 07:32
うわわ。大変ですね。
私もちっちゃなそゆのありますよ。両胸に。
去年の人間ドックの超音波で見つかりました。結構びびりますよね。
年齢が上がってくると出てくるとか何とか。
何もないといいですね。祈ってます!
アバター
2011/01/08 00:49
なんか心配だねー;;
でもできるだけ考え方は前向きに・・・だよね。
アバター
2011/01/07 21:29
あらら・・ちょっとは心配だけどさ~
早期発見早期治療のために検査は大事ですね。
それにそんなにお腹を出してたら良くないんじゃ?w
アバター
2011/01/07 18:59
ココミちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
人間ドック。。。何度受けてもなれる事はないね。(*´ー`)ゞ
私は今回初めてマンモ受けたんだけどぉぉぉ、痛かった―――ㆀ(´+ω+`)
でも大事な事だから、我慢しないとねㆀ
そうそう。 局部麻酔だと意識があるので、
何をされているのかは、さすがにわからないかもしれないけど、
ちょっとコワイイメージがあるのです。w;
でも、足の指を猫に引っかかれて縫った時、
ずーっとその治療をみていられた私だから、大丈夫かな?!(ノω`*)ペチ
ココミちゃんの今回の結果も無事でありますように❤
アバター
2011/01/07 18:33
私も今月末に人間ドッグがあるんだぁ。
何回受けても慣れないね。
結果が出るまでドキドキしちゃう。
胸は毎年エコーとマンモをやってるけど、
マンモは痛くて辛いです。
私の友達が再検査の結果初期の癌が見つかって
でも早い段階で見つかったから今は元気です。
そういう話を聞くとやっぱり検査は大事だなぁって実感してます。
でもやっぱり検査結果が怖い~^^;

私、2人目産む時帝王切開で局部麻酔だったよ^^
意識があるからいろんな音が聞こえて怖かったけど
痛くはなかった^^

rikaちゃん、検査頑張ってね。
アバター
2011/01/07 17:30
えみりんさん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
わわわわ!一年に一度の胃カメラ!!(>_<)
私はまだ未経験なんですが、飲むの大変なんですよね?
う”~、想像だけでツライですㆀ
子宮の検査も定期的に。。。・゚・(゚うェ´゚)・゚・
自分の安心になる為とはいえ、大変ですねㆀ
でも命には代えられないので、私も今後も定期健診は欠かさず行くようにします。
バリウムが苦手で、イヤなんだけど。。。www
ご主人様も、お母様もどうぞお元気に。(๑◠‿◠๑)ノ
アバター
2011/01/07 17:22
マーガレットさん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
なんと!ツライご経験をされていたんですね。・゚・(゚うェ´゚)・゚・
自分ではわからないから、先生に言われた事を信じるしかないですもんねㆀ
でも最終的に手術までにはならず、ホント良かったですねぇ❤ヾ(*´▽`*)ノ
少なくとも可能性が残ってしまっているのなら、
そうじゃなくとも、検査って大事ですね。
なにより安心して生活できますもんね。
健康第一! って自分が年齢を重ねてきているって事になるのね~(-ω-。)シミジミ
アバター
2011/01/07 17:13
じゅりあんちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
放っておく方がコワイよ!
不安要素を取り払うにも一度診てもらった方がいいんじゃない?
これを機に(?w)検査に行こう―――♪ 病院薦め隊(。→ˇ艸←)
と人には言えるけど、自分となると中々腰があがりませんよね。(ノω`*)ペチ
私も年末からの腹痛もそのままにして、結局行かなかったんだけど、
今もたまに痛みが。。。|⊖⊙)… |)彡サッ
アバター
2011/01/07 17:07
ミウミウちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
普段痛くなかったら、どうしても大丈夫かな?と勝手に思って、
病院へ足を運ぶのって億劫になってしまうよね。
目に見えたり、痛さを感じたら行かなくっちゃ!っと思うけどね。(*´ 艸`)
ミウちゃんの結果は、親知らずからの痛さで良かったね?!(☉‿ˇ⊙。)
面倒でも定期的に検査受けて行こうねぇ~♪
アバター
2011/01/07 12:21
検査やその結果を心配して不安な気持ちになるのが
とってもよく分かりますよo(;△;)o

私は胃と子宮で気になる症状があって以来
胃は毎年一回胃カメラ、子宮は年に数回検査を受けてるし
夫も胆のうのポリープで毎年要経過観察中なので。

でもでも、世の中のそういうケースの大抵の場合は結果は心配のないもので
万が一の時も早期発見によって治療の効果が高いと病院の先生が言ってました。
実際、大腸に悪いものがあって手術した母も今は超元気に毎日遊び歩いています^^
検査の結果が良いものであるように祈っていますね♪
アバター
2011/01/07 00:39
うーーーん、こういう検査で、とりあえず引っかかること、結構あるらしいですね。
そのほとんどは何でもなかったりするらしいです。

かく言う私も検査に引っかかったのが数年前、運悪く、かなり黒に近いといわれてしまって、
手術間近とまで言われ……。毎日、泣いて暮らした日々がありました。

いろいろ検査をする中で、今のところはほとんど白ってことになったものの、数年経過しているのに、
多分、1%ほどの疑いのために、半年に一度、病院に通って、定期的に検査をしています。

ま、それほどの疑いをかけられていた病気も、実はそうではないらしいってことになるくらいだから
きっと大丈夫なんじゃないかなぁーーーー。
深刻なことをいっぱい言われてた私でも、そうじゃなかったみたいな……。
アバター
2011/01/06 22:07
年明けに検査だって言ってたもんね
私も婦人科系の検査、
本当は受けなきゃいけないんだけど
何しろ怖くて行けないよ。
たまに下っ腹がキ~~ンって痛くなることが
あるから、もしかしたら~。って不安もあったりして><
ri☺kaちゃんみたいに
逆にそういうきっかけができて
ちゃんと調べられる機会ができたってことは
いいことだと思う!
「何ともなかった~」っていう結果を祈ってるね。
アバター
2011/01/06 21:50
以前から、ピンクリボンとか「余命なんちゃらの花嫁」だとかで
検診受けましょう!って世間で声高に言われてて、
それでも、なんだか怖くて行けない私でしたw(ㆀ。◔3◔。) 

でもね、昨年の頭にどうにも首・鎖骨周り、胸・脇の下・背中~と
リンパがずっと痛くて・・・もしかして!?と思いようやく重い腰を上げw
胸の検査を受けました。エコーもマンモもやってみたけど結果胸には異常なくて・・・ㆀ
原因はご存知の通り親知らずだったんだけどねー凹○コテッ

やっぱりね、「もしそうだったら…」なんて最悪なパターンをつい想像しがちで
結果がわかるまでは(;◔ิд◔ิ) ドキドキよね。
でも、考えようによっては早期発見、早期治療が一番重要だし☆
実は、先月結婚したお友達は、今年の頭に胸で発見され手術を受けてたそうなんです。
やっぱり身近でも聞く病なんだなーと実感。
友達は、今では幸せな結婚生活送ってるんだけどね❤

ri☺kaちゃんの再検査結果、きっとただの影だったーって話で終わるよう祈ってるね(*μ_μ)
アバター
2011/01/06 19:10
mi-noちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
なんと!2か所あったんか―――ㆀ(>___<)
女のコ(?www)にとっての大切な場所だからね~ㆀ(´-ェ-`)
良い結果が出る事を祈るばかりだね!
大丈夫、私達、共にすご~くいいコだから❤(*´・v・`)
胃の痛いのも続いているのね。
時間あったら早く行った方がいいじょ。
胃カメラ飲んだ事ないけど、ツライと聞いているだけに、向かう足も重くなるね。w;
アバター
2011/01/06 18:58
そっか・・・
りかちゃんは、お胸だったのね・・・
mi-noは子宮と胃で引っかかったんだぁ~ショボ━(´・ω・`)━ン
お胸とか子宮って女の子にとってはすごく凹んじゃうよね・・・
胃はいつでも胃カメラを飲みに行かないといけないんだ・・・
子宮は3月くらいに再検査・・・
(ノд<。`)
お互い悪!!悪い奴じゃない事を祈ろうね☆彡
(・・・と年始に始まった胃痛がまだ治らないmi-noであった)
アバター
2011/01/06 18:47
LUNASさん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
わぉ!同じ検査を受けられたのですか?!!
麻酔。。。痛かった?www
普段打つ所じゃない所に注射打つ事が不安で。www
歯の麻酔とかだったら全然平気なのに。(*´ 艸`)
そうですよね。安心を得るための再検査。
LUNASさんと一緒の結果になりますように。。。( ̄人 ̄)ナムナム
アバター
2011/01/06 18:43
りんかちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
ううん。どんな情報(?)でも、お言葉も励みになります。
身体の状況によって、写ってしまう事もあるのね。
りんかちゃんは、なんともなくって良かったね。^○^)-3
私も8割は大丈夫って言われるんだ。
残りの2割は。。。 なんて(*´ー`)ゞ
確実に調べておきましょうって事なので、もっと楽に構えるようにします。
ホント、どうもありがとうね。(o♥◡‿◡)
アバター
2011/01/06 18:40
私は、多分、同じ検査受けたよ・・・
局部麻酔したから・・・
結局、なんともなかったんだけどね^^
検査結果が出るまでは不安だと思うけど、安心するために検査を受けにいくつもりでね!!
アバター
2011/01/06 18:29
りかたん

書こうかどうか迷ったけど書くね~
不安な気持ちってよくわかるから。
私は前、自分で鏡の前で手をあげてたらひきつれみたいなのができるのに気付いて、それがだんだん大きくなって病院へ行ったんだ~。超音波で見たら「なんかあるね」って言われて、マンモグラフィ-もやったけど、そっちは異常なくて、様子見で、2カ月ぐらいだったっけかな、ひきつれもなくなって、次の超音波ではなくなってたので、なにか体の変化でうつったりしてることってあるみたいだよ~。

あんまり参考にならないかもだけど、だいたいはなんでもないらしいから、気にしすぎないように
してね~。
アバター
2011/01/06 17:58
10moちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
4日だけで終わると思って行ったからね~
軽くショックを受けたわ。
よくある まさか自分が ってやつかしら。(*´ー`)ゞ
なんでもなかったよ―――って次の場で報告が出来ますように…
アバター
2011/01/06 17:42
しずくちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
初めてかかる科はちょっぴり抵抗あるわね。
どんな事されるかわからないから、不安よね。(;◔д◔) ドキドキ。。。
むむむ、しずくちゃんも結果待ちだったのね。
お互いになんでもなければ、いいね~。(>_<)
仮に見つかったとしても早ければなにか方法はあるか?!な?(*´ー`)ゞ
アバター
2011/01/06 17:36
そっか・・・
検査が続くのって不安だよね。
結果が良い事を祈ってるよ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
ほんと、健康診断は1年に1度はちゃんとしなきゃね。
特にこの年になると女性検診はしっかり
受けなくっちゃだね(*´艸`*)
アバター
2011/01/06 17:31
わん魂さん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
若くもない場合は。。。(ノω`*)ペチ
結構同じ症状が見つかった方も多いみたいで、
予約がいっぱいで、2月になってしまったんです。
お気遣いありがとうございます。
ニコ他で気を紛らわせながら、過ごして行きますわ❤(ˇ▿ˇ)
アバター
2011/01/06 17:27
お花ちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
(o'∀'))ゥンゥン
心強いお言葉❤ どうもありがとう♬♫♬(。p▽-。)ホロリ
アバター
2011/01/06 17:23
りたこღちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
年明け早々、病院通いしてたよ~。(*´ー`)ゞ
結果はねぇ、知るの怖いけど、まっ、なるようになれだ―――!
米送ってくれる?きらら3○7で。(。→ˇ艸←)
アバター
2011/01/06 17:13
そっかそっか。。。
調べてすっきりしたほうがいいモンね。でも・・・病院に行くの怖いよね。
そんな私も実は血液検査結果待ちだったりします(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ
お互い体を大事に長生きしましょうね(。´ー`。)ノ
アバター
2011/01/06 17:08
さくら❀ちゃん

コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡)
このまま放ってしまう事がよくないので、
最後までとことん検査してもらうよぉぉぉ!(*´ー`)ゞ
アバター
2011/01/06 17:04
(*^ - ^*)ゞ 大丈夫ですよ
お若い方の場合はよくある症状だそうです
検査のストレスを貯め込みませんように^^
アバター
2011/01/06 15:46
そっか~;;

なにごともないことを祈ってるねオネガィ゚+.゚(-ω-人)
アバター
2011/01/06 14:39
うぉ・・・、そうだったんだ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
大丈夫だといいね!!
再検査お疲れ様、お米送ろうか?(おいw
アバター
2011/01/06 13:59
そっかー><
それがなんでもないことを心から祈ってます~~~~><

ナデナデ(❀,,・ω・)ノ"(ノ_・、)・・・

定期健診・・・
><;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.