Nicotto Town


guncan的ニコ生活


真冬日

日中もマイナスの気温。
ようやく冬らしくなりました。

マイナスとはいえ、ちょっと太陽が出ていたため、
車に積もった雪も少々解け、
仕事から帰るころには
しっかり車が凍り付いておりました。

道路もな。
ブラックアイスバーン。


普段60キロの道路を、30キロくらいでそろそろと。
冬に一番気を遣う事柄ですな。

明日も天気は悪い。
早めに家を出ますか。

アバター
2011/01/07 18:43
>あおさん
それは何より。
バッテリー上がると大変ですよ、
と経験者が言ってみます。
アバター
2011/01/07 18:39
バッテリーは大丈夫でした^^
ガソリン満タンで元気が出たようです(≧∇≦)
アバター
2011/01/07 16:26
>HM3さん
気持ちはよく分かります^^

バスのチェーンですか。
チャラチャラ音立てながら走るんですよね。
いい音です。
アバター
2011/01/07 14:14
車の窓ガラスが凍っただけで、大喜びのうちの家族。
考えられませんでしょう?(苦笑)
バスがチェーン巻いている音が懐かしいなぁ。
また聞きたいなぁ。
と、思う私もすっかり温室育ちになりました。
アバター
2011/01/06 22:44
>あおさん
もしかして…
バッテリー上がりました?
寒くなるとそういう話よく聞きます。
違ってたらご容赦m(_ _)m
アバター
2011/01/06 22:32
こちらは天気がよくからっからの冬です。
朝の気温がマイナスで、車も元気がないようです。。
アバター
2011/01/06 22:29
>きゅうさん
きゅうさんも雪国?
というか、少々寒さを感じるようなお国でしたか。
雪道、日陰とかも危ないですね。
こちらは現在何処走ってもつるつるですので^^;
アバター
2011/01/06 22:26
>木蓮さん
木蓮さんもご存じの通り、信号付近とかが一番凍るんですよね。
今日も信号近くを通るときは、
「赤に変わるな~」
と呟きながら進んでました。
アバター
2011/01/06 21:47
赤信号で止まるとき、車のお尻を振った?ことがあります。
日陰になっているため、凍りついた地面が融けてない道路でした。
無事だったんですが、それ以来冬の運転が苦手です><

guncanさんはお上手とは思いますが、お気をつけて(♥◡‿◡)
アバター
2011/01/06 20:46
お天気悪いみたいですね~
冬の道路は慣れていても怖いですよね^^;
お気をつけて~ヽ(*^^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.