Nicotto Town



歌い初め & 書き初め

今日の午前中は、コーラスの初練習がありました。
11月の演奏会のプログラムの中の一曲を・・歌い初め♬
練習をやや早めに切り上げて、バス移動し・・
中華料理の 同心居(トンシンジュ)で 新年会でした。

私は,午後2時から書道の先生のお宅に伺うことになっていたので、
コーヒーとデザートをいただく時間がなくなり、
途中で退席。。。

書道の練習は3時からなのですが、
お正月なので...例年通りにお茶室にお招きいただいて...
先生の御点前で、お抹茶をいただきました。

先生ったら
新年会の後なので...
私がお屠蘇気分で伺うと思ってらっしゃったようです〜
「顔が全然赤くないわね。」ですって。。。
「お酒は、いただいてません・・」と言いましたら、
「あら..飲んでいらしても良かったのよ。」

老酒...いただきたかったな〜

アバター
2011/01/08 21:19
杏花さん
お酒は強くはありませんが、好きです。
先生ご自身もお酒を楽しまれる方で
以前は、初釜には先生の心づくしのお懐石とお屠蘇でお祝いしてましたので・・
先生、おおらかなのです^^
この日はお薄でしたが、お菓子は濃茶用の主菓子を用意してくださいました。
水仙の花をイメージしたお菓子です。甘さ控えめで、おいしかったです^^
アバター
2011/01/08 06:41
あら~残念でしたね~^^;
メイさんはお酒、結構お強いのかしら?
同じ日に重ならなければ、老酒もいただけたのにね~ww
アバター
2011/01/07 20:42
旅人さん
時間さえあればねぇ〜〜♬
アバター
2011/01/07 20:36
まなかさん
ホンネ・・図星です^^
プリンとコーヒーをいただかなかったのは...正解でした
主菓子とお抹茶、美味しかったこと!
アバター
2011/01/06 22:06
メイさん、歌い初め、書き初めご苦労様でしたぁー
老酒は残念でしたぁぁぁ!!!
アバター
2011/01/06 21:37
今日は事始めだったんですね^^
おめでたい、楽しい事始めだけど、ちょっと残念、って感じでしょうか^^

いただきたかったのは、デザートとコーヒーじゃなくて、老酒なんですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.