Nicotto Town



なくて七草?



いえ、普通に売ってましたよ~^^
明日の朝はお粥の予定です♪

今日は朝から降ったりやんだりの雪。
でも一念発起してコンビニとサティへ。
Pコインを買ってまいりまして、
サティへ七草セットとお昼を買いに。
お夕飯のときにごはんを多めに炊いて、
明日の朝お鍋でお粥を作ろうと思っていたのですが……。
ごはんはいつも通りに炊いてしまった><
まあ、炊飯器でお粥もできるので、
今日は寝る前に炊飯器に全部セットして、
起きたらお粥ができているようにすればいいかな~。

とりあえずお粥作るのに早起きしなくても大丈夫そうです^^

今日の「徹子の部屋」は捜査一課のお三方と鑑識の米沢さんでした^^
しかもちょこっとだけですが、
右京さんと神戸君も来てました~^^
面白かったです。
黒柳さんに翻弄される4人の方々がかなりよかったです。
まあ、映画の宣伝の意味合いもあるのでしょうけどね~。


アバター
2011/01/07 13:39
なこさん>
今日は旦那さまお仕事ですか?
うちではいつもお弁当のご飯は夜炊いた分を入れちゃうので、
朝はお粥にできました^^

どうなんでしょうね~。
由来的には朝食べるみたいですけど……。
今は夜食べる方も結構いらっしゃるみたいですね~。
アバター
2011/01/07 13:34
やっぱり七草がゆは朝食べるのですね。(・ω・`)
お弁当の都合があるので白ご飯を炊きました。(;ω;`)
先程七草を買って参りましたので、お夕飯に致します。(´▽`)
アバター
2011/01/06 23:57
チェリーさん>
土鍋でお粥いいですね~^^
胃がつかれるほどのものは食べてませんが^^;
まあ、季節の行事という事で。
風情なく炊飯器ですが^^;
アバター
2011/01/06 23:56
モモコロさん>
お仕事してるとそうそうお昼のTVは見られませんよね^^;

あらら、旦那さんお粥お嫌いですか。
じゃあ七草みそ汁とか^^
なんちゃって。
アバター
2011/01/06 23:55
ひーたまさん>
私もお鍋で作ろうかな~、と思ったのですが^^;
炊飯器でしちゃいます。
お互いうまくできるといいですね^^
アバター
2011/01/06 23:39
私も今日、七草セットを購入!!!www
朝はとても時間がないので、
うちは夜です☆
土鍋で作るヨ~^^
疲れた胃を休めるはずが、
おかゆの旨さについつい食べ過ぎちゃうのでした…(笑)
アバター
2011/01/06 23:21
残念、今日は仕事で昼間はTV観れなかった~

七草粥・・・ウチは旦那がお粥嫌いなんで食べません^^;
せめて青菜メインの味噌汁でも作るかな。
アバター
2011/01/06 22:48
うちは、炊飯器でなく
鍋で炊くんで、朝、七草きざみます^^
不安なのは、鍋で、お粥、初挑戦、さて、上手にできるかな?
ちょっと、どきどき




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.