Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


第3回懸賞ブログ/ジュエルハートピアス

☆今回の景品は「ジュエル ハート ピアス」です
 bonoがつけています

☆御題 こころ (♡、ハート、心、・・・・)

☆キーワードには「」をお願い致します。
☆応募開始は3/27(金)から(それ以前の掲載は無効とします)
☆入賞者が決定した時点で終了といたします
 3/30の7:00までに入賞が無い場合は最終の「候補者」を入賞といたします
☆質問は伝言板からお願いします。

☆=toshiからのお願い=☆
前回も伝言板から巧みな質問でbonoからヒントをもらった方がいるみたいです。
bonoを誘惑?しないでください。
bonoにはきつく注意をしました。
しかし、クマが良いbonoはすきをみつけ優しく答えていました。
今後はさらなる伝言板の管理をおこないます。

☆さゆささんから「コック帽子」「鴨足」の提供がありました。
 大切に保管し、懸賞として使います。
 ありがとうございました。

☆=お知らせ=☆
前にも明らかに致しましたがブログなどは「公開」を原則に運営しています。
しかし、今月に入りタウンでのトラブル、自己中心的な書き込みがありましたので6人の方の「拒否設定」をおこないました(2人の影武者らしき人物も含む)。

『ニコ研』は現在「公開」ですが「非公開」設定を行う予定です(会員の出席者の過半数の承諾が得られた場合)。
次回の議題を「アイテム詐欺」に予定していますので自由な意見が出せると考えているからです。
さらに、bonoは3/26現在3回の警告文書を送付されています。この時にニコに送信した文書も非公開になった場合にはお知らせする予定でいます。(ニコからの回答は現在までありません)
入会をお考えの方は早急に加入をお願い致します。非公開設定後は入会手続きが複雑になるようです。ご協力お願い致します。

☆=bono&toshiのポリシー=☆
最近、伝言板に書き込みをできなくし
ブログへの書き込みを誘導するケース
を目にします。
確かに、コピででの返信は簡単になるでしょう。

私たちは「会話を第一の目的」にしています。
コピペの送信(bono&toshiの会話)
は前日ブロコメを頂いた方に
送信しています。

「強制的なブログ誘導」を行う方は
とも申を解除してから行ってください。
お願い致します。


☆明日のブログは「ニコッと大辞典4」です

アバター
2009/03/29 15:46
uniさんおめでとうございます★!!
うんうん!!たしかにすばらしいアイデアでした♥:)

次もがんばっていきましょ~♪
アバター
2009/03/29 14:00
uniさん、おめでとうございます(^^)v
そして、bonoさん&toshiさん評価お疲れ様でした<(_ _)>

今更なんですが・・・

懸賞ブログは今回が4回目です^_^;
第1回がブルーメ
第2回が学生服
第3回が悪魔の羽
で、今回ががまぐちバッグです

細かい事で申し訳ないですが訂正願います^_^;
アバター
2009/03/29 07:43
今回も楽しい企画を開催していただいたbono様、ならびにtoshi様
ありがとうございました。

第3回懸賞ブログ大賞を手にすることができて、大変光栄です。

投稿するたびにbonoさんが丁寧に辛口コメントくださるのが面白くて
ついつい病みつきになってしまいました。

他の方々の作品も大変楽しませていただきました。

また、機会があれば、参加したいです。
それまでに、もっと腕をみがいておきます。



アバター
2009/03/29 06:57
uniさんおめでとうございます。

ほんとにあの作品はよかったと思います。

感動しました。

次は頑張るぞ!!                      ☆まま
アバター
2009/03/29 05:57
表〜彰〜状〜〜!

第3回懸賞ブログ大賞

uni殿

当社主催の本大会のおいて下記の理由により、大賞を授与致します。
1.義太夫を使ったユニークな作品であったこと
2.両作品とも完成度が高いこと
3.bonoとよく遊んでくれること?

こらからもハイセンスなファッションでタウンを徘徊し
男性の目の保養を心がけてください。

2009年3月28日
ニコッと新聞社長 余話狸 権増(よわり ごんぞう)

アバター
2009/03/28 17:46
☆=お知らせ=☆
義太夫をを使ったuniさんの作品は新機軸です。
今回の応募は本日で締め切りといたします。
ご了承ください。

yukiさま
今回の投稿は前作を超えていません
あせりすぎでは?

ぽち★さま
投稿作品を取り込んだアイデアは立派です。


アバター
2009/03/28 16:53
毎回この懸賞ブログを見てますが…
なかなかみなさん上手に考えていてビックリです><///
なのにあたしは全然思い浮かず…(´Д⊂グスン

でも今回挑戦したのは
挑戦する『心』が大事だといつか誰かに教わったから!!
アバター
2009/03/28 13:52
またもや、怪盗bono男爵に♡を奪われました^_^;

なのに・・・

涙が出てくるのは、優しいコメのせいかしら・・・(T♡T)
アバター
2009/03/28 12:45
女神降臨!

『ここro』ad bike専用ですよ?
アバター
2009/03/28 12:22
yukiさま
最後の作品に
注 これは三連作として考えてください。このブログを舞台に設定しました。 みたいなコメがあったら「入賞」でした。
柔らか頭は尊敬いたします。
本当、今回
女神に見放されたみたい。

なに〜〜
「私が女神よ!」

聴こえた気がしましたが・・・
アバター
2009/03/28 12:18
取調室にて・・・

「【心】当たりあるんじゃないのか!」ダンッ
「はけ!」
「黙ってちゃわからんだろー!!」
「故郷はどこなんだ?かあちゃん泣かせるなよ?」
「かつ丼でも食うか?」

(T_T)号泣

『すみません・・・出来【心】で連続投稿してしまいました』
アバター
2009/03/28 12:08
bonoさんの「心」を掴む為、日々精進❤
アバター
2009/03/28 11:24
「心」が折れてしまう時がある・・・(-_-;)

それは、ゆきの作品がタッチの差でボツになってしまった時・・・(-_-;)

でも・・・頑張るぼの!
アバター
2009/03/28 10:47
uniさま
前作、今作、共にすばらしい。
義太夫での登場。アイデアナイス!
『候補特上』

さき☆ままさま
チャレンジ精神を高く評価いたします
評価はご自分でなさってるので省略

yukiさま
bono観察が鋭い。
過去の受賞を物語る実力です
toshi&bonoの絡みは最高
投稿順で不利になりました
アバター
2009/03/28 09:41
toshi 「bono!いつも人のうちで食べ物あさってるだろー。」
bono 『し、してないよー』
toshi 「被害届も出てるじゃないか!何度呼び出されたら気が済むんだ!」
bono 『・・・・だって、みんな食べてもいいって言ってくれてるもん・・・』
toshi 「まるで、僕がbonoに餌を与えてないみたいじゃないか!」
bono 『そんなことみんな思わないよー』
bono 『だって、bono、toshiにいっぱい♡貰ってるし、ちゃんとタウンで❤を込めて歌ってるから大丈夫だもん!』
toshi 「♡だなんて・・・照れるじゃか・・・。」
toshi 「まあ・・・そのままのbonoが僕は好きさ❤」
bono 『でしょ?じゃあ、おやつ食べに行ってくるねー❤』
アバター
2009/03/28 08:38
2編目

 「ココロ」ちゃんぬいぐるみ情報おしえたら
 プレゼントもらったよ。
 マニアの「♡」を釘付けですか?「ココロ」ちゃん!!

     ☆まま
アバター
2009/03/28 08:36
駆け込みでもう2編いきます。
1編目

今日は娘にせがまれ渋々スケート!!
もう「心」まで冷えてしまいそう。スケートは苦手!!!!!
↓これ・・うまい!!

                              ☆まま
アバター
2009/03/28 00:16
uniです。二回目の挑戦お願いします。

bonoさんお休みのところ申し訳ないですが、
三味線の伴奏をお願いします。

では、いきますよ~

せ~のお~ ベ~~ん べ~~ん♪

つ め た いようでも 冷たくない ベンベン♪
う ご く ようでも 動かない ベンベン♪
 
それは、なにかとたずねたら ベンベン♪

bonoさんの「❤❤❤❤❤❤❤」

なんてネ。

辛口コメント期待してます。

ども、失礼しました。

アバター
2009/03/27 22:14
uniさま

初めの2行はおまけとしても
最後の1行は(ルパン・・・・)は不要です。

この3行がなければ入賞でした。
候補といたします
アバター
2009/03/27 22:00
え~っと 下の方にブログ以外のコメントしてゴメンチャイ。
では、正式にエントリーします。

最近uniは盗まれたものがあるんです。
さっき、初心者広場のマロン巡査部長に被害届を
出しに行ってきました。

マロン:「で、お嬢さん盗まれたものは?」

uni:「はい、それが・・・」

マロン:「肉まん3つと、それから?なんです?」

uni:「肉まんはいいんです、賞味期限もだいぶ過ぎてたので、
   実は・・・uniの『♡』を盗まれました。」

マロン:「それは、大変だ。で、犯人の心当たりは?」

uni:「uniが寝ている間になんだかクマの気配を感じて、
   起きた時にはもう盗まれてたんです。」

マロン:「また、あいつか~!!けしからん奴だ!。
  お嬢さん、ご安心ください。盗まれたものは必ず、
  このマロンが取り返しますよ。捕まえたらすぐに
  登別のクマ牧場へ放りこんでやりますから、しばらくお待ちください」

  ・・ってことでした。しばらく身を隠したほうがいいですよ。

ルパンVSコナンを見ながら考えました。
アバター
2009/03/27 18:15
さき☆ままさま、yamaさんさま
アバター
2009/03/27 18:06
コンニチ「ハーと」ても寒い日が続きますが
bonoさんは どうお過ごしですか。
 ってこんな感じではどうでしょう? 

☆=bono&toshiのポリシー=☆を読んで 「ハート」してしまいました (驚き(@_@;))
これも 苦しいかなぁ。。。

チョット無理やりなところがありますが ご勘弁を m(_ _)m
アバター
2009/03/27 16:06
あっ!キーワードに「」つけるの忘れた!

bonoさん!これがプレ企画っていうの忘れてる人多いかもです。

一番最初に関係のないコメント入れた私が悪いんです。

うう~~~削除してもいいですか?

一応下のは↓応募のブログなんです。

☆まま
アバター
2009/03/27 14:56
怪盗bono男爵幼女の♡まで奪おうと

してますね。

ままが断固阻止します!

☆まま
アバター
2009/03/27 13:54
kucug さま

了解♡
なら入賞
ナイスタイミングだったのに!
最高のボケを逃がしました。
×
アバター
2009/03/27 13:45
(゚◇゚)ゞ了解♪
アバター
2009/03/27 04:55
☆おしらせ☆
このブログには応募作品以外の
記載は行わないでください。
ご協力お願い致します。
アバター
2009/03/26 22:08
bonoさんとの伝言のやりとりが好きです。
時々bonoさんは伝言板一面使っちゃうことありますけど。
楽しいです。
でも、いろんな事考えてる人がいるんですね~
そんなにコイン欲しいかな・・・(欲しい~~)
アバター
2009/03/26 17:28
私もブログに書いてもらっている一人なので ちょっと 胸が苦しいです
でも 伝言板は たくさんコメントがかけなかったり たくさんの訪問者の方がいたりで
せっかく カキコしてもらったものでも 読まずに消えてしまってたりしたので
あえてブログの方にも書き込みをお願いしています
いやな思いをしてる人がいるのは本当に 申し訳ないことです
私の場合は 伝言板も そのままにして 書き込みをして持っている人がいるので
それはそれでよいと思っているたですが・・・・(たくさんお話も出来るので)
伝言板を書き込みできなくすることはないので これからも たのしいコメントよろしくお願いします
アバター
2009/03/26 15:57
初訪問の人なのに昨日はありがととか伝言板に書いて来て
名前に覚えがなかったですけどその人の所へ行ってみました。

掲示板へ書き込みしようとしたら友達以外書き込み出来ないように
設定されていて
仕方なくブログに挨拶だけ書いてきました。

気持ちいいものではないですよね。
アバター
2009/03/26 14:21
またダジャレ考えるやつかぃ!? ^^;
アバター
2009/03/26 11:02
うお・・・・。今、つけてます (´c_,`●)

あなたの緑色の♡頂きました。でも、あるから気持ちだけで。
Mrs.bonoより
アバター
2009/03/26 10:41
『ニコ研』などサークルには興味があるのですが
自分がそこで何が出来るか、何か意見が言えるかと考えると
ただ、皆さんの意見を聞いて自分が勉強するだけになってしまうような気がして
どうしても躊躇してしまいます。
何度も誘っていただいてとてもうれしいのですが、迷っています。
アバター
2009/03/26 08:09
ここは書き込みOKかな?

最近は伝言板への書き込みをできなくするケースが

確かに増えています。「そのほうがコイン稼げるから」と

コメントしてあったりしますね。

でもかえって訪問しにくかったり、足跡だけですませてしまう

場合もあります。

伝言板は気楽に書き込めるからいいんです。

☆まま



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.