Nicotto Town


にゃんタウン


猫がケガ~~~><


うちの可愛いにゃん子が、ケガをしてしまいました(;;)

肉球に爪が刺さったのです・・・><
爪をちゃんと切ってやらなかった飼い主が
悪いのよょょょ・・・・

それだけでなく!最近よだれを垂らすと思って、
病院で一緒に診てもらったら・・・・・、

「歯石がたまって、歯がボロボロですね~」

が~ん?!

元気だと思っていたけれど、やっぱりお年だったようです・・・
(。。;)

爪が治ったら、歯の治療が開始です~。

今は、病院からもらった、キャットフードではなく、
やわらかい、缶詰をたべさせています・・・(--;)



アバター
2011/01/08 10:44
さーちんさん、tabbycatさん、コメントありがとうございます><
今、うちの猫は、薬を朝と夜飲んでいます~/(;;)\

歯磨きしてあげれば良かったです・・・・。
アバター
2011/01/07 23:42
にゃん子ちゃん大丈夫でしょうか?
爪は痛いですね~。
うちの子は、わりとご高齢ですが爪とぎをよくしているので、あまり長くなってませんが
油断は禁物ですよね。
早く治るといいですね。
アバター
2011/01/07 07:58
あららら、気の毒に・・・><
うちも先日ふと思い立って爪を点検したら
ぐりっと伸びててもう少しで肉球に到達しそうだったので
慌てて切ったのですよー。
ちょっと油断すると異様に伸びてますよね。
そう言えば若いときに比べるとあんまり爪とぎもしなくなってきたし・・・。

お口もなかなかお手入れするといっても大変そうで
うちもほぼ何もしていないのですけど・・・。
歯石取り、無事に終わることを願っていますね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.