Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


親の愛情って(35年の時を越えて)・・・・

大切な人の父親が亡くなった
両親が離婚してから35年以上会っていなかったと言う
長い間の入院生活 もう長くないと聞いたとき
本当は亡くなる前に一度会いたかったと言っていたが
日々の暮らしに追われ 会うことも無いまま
2日前に天国へと召された・・・・

日ごろ馬鹿みたいに明るい人が
ちょっと肩を落として落ち込んでいる姿
「残念だったね・・・・」そう言う事しか出来なかった

35年もの長い間 会うことの無かった父親の死
どんな気持ちなのかは 計り知れない
そして その父親が彼のために何かを残したと言う

長い長い間 会わずに居ても
親は子供を忘れずにいるんだね
離れて暮らしていても 父親だったんだね
そして 離れて暮らす息子のことを思っていたんだね
それが親の愛情なんだね・・・・

沙羅は もう両親を見送ったから
多少なりとも彼の気持ちが分かる気がする
いずれは誰もに訪れる別れ

今 再度思う

明日は必ず来るとは限らない
今日出きることは 今日のうちに
今日言えることは 今日のうちに
愛してるよ 好きだよ ありがとう ごめんね
言い忘れることないように

毎日を感謝の気持ちで生きていこう
大切な人たちとのお別れのときまでは・・・・

新年早々に ちょっと暗い話でごめんなさいね
でも この死でまた新たに感じたことを
書きしたためてみました

こういうわけで 再開しようと思っていたご挨拶回りも
お別れが終わるまでは行くことができません
本当にごめんなさいね

落ち着いたら再開します^^

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2011/02/05 23:14
私の父も亡くなって久しく、すでに自分が父の年を追い越してしまった。。
思い出らしい思い出も残っておらず、仏壇の写真でしか
顔も思い出せないくらいです。

残念だったけど、いいお父さんだったんだねと伝えてください。
沙羅さんも気を落とさずにね・・・
アバター
2011/01/16 22:49
うん。。

うん。。。

アバター
2011/01/16 01:08
おはよう

落ち着いたら
ユックリ尋ねてきてね
アバター
2011/01/08 20:59
新年早々に悲しい別れだなぁ・・・・
いつかは来る別れ・・・心の準備はできているかというとできてない><
いつか親との別れがやってくるだろうけど考えたくない!今はそんな心境です。
相方を励ましてやってくれ~~!
アバター
2011/01/07 22:06
僕もおやじの時にいろいろなことをしてあげればと後になって思いました
(入院中、仕事で行けなかったし、死に目にも会えなかったから)
なので今はおふくろのために出来ることはしているつもりです
アバター
2011/01/07 21:19
 ああ・・・残念でしたね。
 でも・・私は、47年間会ってないナァ・・・。
アバター
2011/01/07 18:32
このさらちゃのブログ読んでて ちと心がチクチク。。。

明日は必ず来るとは限らない
今日出きることは 今日のうちに
今日言えることは 今日のうちに
愛してるよ 好きだよ ありがとう ごめんね
言い忘れることないように

↑↑↑↑↑↑↑ その通りだと思う。。
σ(Ő Ő ღ)も去年 実母なくして。。死に目にあえなかたから。。
もっと あーしとけばよかった
こうしとけばよかった って 後悔ばっか。。。^^;

別れゎ突然きたりするぉね。。
みなしゃんも 後でσ(Ő Ő ღ)のように
後悔のないように ぃぱぃコミュニケーションとってくだしゃぃ^^;

いつまでも 凹んでると母に叱られるから
明るくするようにしてまつが^^;

(ღ ◡ˇ‸◡)ぅ~んうまくいえない。。ごめんぉ(o*。_。)oペコッ

アバター
2011/01/07 16:26
はい 元気に笑顔で^^
アバター
2011/01/07 15:01
何を書いたらいいかわからないけど、今涙が止まらない・・。
ずっとずっと考えていたことに踏ん切りをつける決心ができたよ。

大切な人たちの傍にいつもいたい。
明日は必ず来るとは限らないから。
大切な人たちの傍で伝えたいことが沢山あるから。

ようやく一歩踏み出せそう。
ありがとう。
ブログ読めてよかった^^
アバター
2011/01/07 14:31
みんな それぞれ 事情があるんだろうけど

最後に一目 会えたらよかったのにね

沙羅ちゃん ご両親亡くしてるの? 。:゚(。ノω\。)゚・。

私は 父が元気でいますが たまに電話するぐらいで なかなか

会いに行ってないな~親不幸ものです (-_-;)







アバター
2011/01/07 11:55
何時訪れるかもしれない別れ・・・
くいのないように
今、伝えるべきことは伝えて。。。
決して後悔しないように・・・
必ず別れはやってくるのだから。そう思ってもなかなか日々そのように出来ない^^;

毎日、思わなくちゃだめだよね^^;
生かされていること。
生きているということ。
それは何時かは必ず別れが来るということを・・
沙羅ちゃん・・・
支え合うって素敵だね。これでまた絆が深くなる。
落ち着いたら、またカフェでお話ししてね^^
アバター
2011/01/07 11:40
昨年末に父親が癌を患い入院しました。
幸い、大事には至らず手術も無事終わり、再発率も1%以下と診断。

けど、こんなことがあると両親との時間を
ちょっと考えてしまいました。
まだ両親ともに健在ですが、そろそろ何かあってもおかしくない年齢。

さまざまなことを考えつつ日々を過ごさなきゃなぁと
思っています。

落ち着いたらまたタウンの中でお会いできるといいですね♪
アバター
2011/01/07 11:38
ご冥福をお祈り申し上げます。
長きにわたり会っていなかったにしろ
親子ですものね。
私も昨年祖母が天に召されました。
数年間会えなかったので、本当に申し訳ない事したと
深く反省しました。

大切な方も悲しみにくれていると思います。
親子の絆を残してくれた父の形見で、
長年にわたる空間をゆっくり埋めていってほしいと思います。
愛沙羅さん、彼の力になって気持ちをほぐしてあげてくださいね
アバター
2011/01/07 11:07
年始にあたり、私も祖母と、叔母を見送りました。
長いこと会ってなかったのですが、いなくなってみて
昔を懐かしむこととなりました。

これを期に、親子の関係を考えながら、日々大切に過ごしたいと思いました。
アバター
2011/01/07 08:44
血は水より濃いと言いますが
失って存在を改めて知るというのは 近くにいても遠くにいても同じなのかもしれません
これを見て改めて 日々の中での感謝を忘れないようにしたいとおもいました
子供と出掛けに喧嘩をしないようにしようと 改めて思いました
ありがとう
アバター
2011/01/07 08:24
ご冥福をお祈りいたします。。

きっと、風に成ってかれ野本を訪ねているかな?

息子の成長を喜んでいるかな??
アバター
2011/01/07 08:21
幾ら会えない年月が流れようと、
親にとって子供は子供、子供にとっては親は親なんですよね…
それは、どの国でも変わらない…「愛情」なんですよね…。

沙羅たん、代わりに伝えて下さい…
「存命中会えなかったのは残念だけど…パパはパパなりに幸せな人生を送ったのでしょう…」と。

沙羅たんもあまり気を落とさないでね…そりが心配なりよ。
でも、支えてあげてね…って矛盾してるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.