Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『石ノ森萬画館』 ~お笑い?・・


はい、正直お部屋のグッズがほしくてちょっと無理やりに~へへ。

5日、ドライブがてら石巻に行ってみました。
ここは、金華山沖によい漁場を控えているためおいしい海の幸がふんだんなのです^^
今の時期はあんこう、牡蠣、鱈!うまうま~~*
特に"田代島"で採れる牡蠣は最高に美味ですww
田代島にはもうひとつ有名なことが!!猫の島として全国的に知られているのです、なんせ島民の人口よりにゃんこの数のほうが圧倒的に多いとか!猫は守り神として大切に扱われているんですね^^

ここまで話したら当然牡蠣なべか牡蠣フライなんかを食べて来たと思うでしょう!?はははーーあたし牡蠣アレルギーでして・・ダメなの><
うにのせいろ蒸し、あんこう鍋をいただいてきました。

石ノ森萬画館=仮面ライダー、キカイダー、ロボコン、サイボーグ009、秘密戦隊ゴレンジャー・・・漫画家の石ノ森章太郎氏の漫画を集めた記念館w外観も宇宙船を思わせるカタチで楽しいよん、
この時期閉館が早いようで~5時閉館なのに30分前に到着!!モーダッシュで館内を観てまわったあたし。。え~んもっとじっくり観たかったよん
  
これってお笑いかな??

アバター
2011/01/08 02:11
> のぶちんへ

そうなの>< もう一回は行かなくちゃなのだー
館内のエレベーターも凝っていておもしろかったし、お姉さんがかわいいカッコしてるんだじょ~~

のぶちんも年代的にそそるものがあるのね^^
アバター
2011/01/08 02:03
> きのしたたんへ

ロボコンって子供ながらも見ていてなんだか歯がゆかったな~
でも毎回見てたのはどうしてだったんだろ??

あんこうww切り身じゃないと・・><
アバター
2011/01/08 02:01
009のように早く走ってみるものではなさそうですね^^
やっぱりロボコンくらいのスピードじゃないとねぇ~(๑◠‿◠๑)
ショックのパーになっちゃいますよー(^_^;
*個人的にロボパーが好きでしたもので・・・^^

ここら辺一帯の牡蠣っておいしいですもんねー(。◡‿◡。)
食べれないのは残念です。

こうやって読んでみると、やはりお笑いになってしまったかもしれないですねぇ(*^_^*)
でも気分はとても良かったでしたよぉー!\(^o^)/
アバター
2011/01/08 01:45
東のあんこう、西のふぐ、なんて言いますね。いいなーあんこう鍋。。アンキモもたべたの?w

ロボコンって石ノ森章太郎さんだったんだ、知りませんでしたよ。
きょうは、会社のオジタン連中と新年会だったのですが(風邪なのにね)、なんと仮面ライダーの話題で
盛り上がりましたよ。 今や仮面ライダーも戦隊物となってるんですってね。
そして、電車に乗って時空間を移動するライダーもいるんだとか・・。
もう完全に原作者の手から離れて一人歩きしてますね^^;
アバター
2011/01/08 01:39
> onpuたんへ

わざわざ遠くからも見物に来るらしいです!
"ねこ神社"もあるんだってww
アバター
2011/01/08 01:34
> ボブしゃんへ

鱈鍋も好きwしらこなんてもっと好き~

詳しいね~さすが男の子!
しょうたろうの「章」の字が違っていたね^^;訂正しておきましたー
それと改名してたんだね、知らなかったよん ありがと**
アバター
2011/01/08 01:26
> toppikunへ

時間になると宇宙船の真下の扉がパカッと開いてキャラクターたちが音楽にあわせてきまり文句をしゃべってた^^うん、からくり時計だねww
子供に帰って眺めてきたよ~~
アバター
2011/01/08 00:04
へー、猫の島なんてあるんですか
アバター
2011/01/07 18:35
え〜、鱈鍋でしょ。アッサリしていて美味しいよw

オイラにとっては、石森章太郎の方がなじみがありますけどね。
キカイダーの服部半平が好きでしたw 本当にカッコいいのはハカイダーだけど。
アバター
2011/01/07 14:54
こんにちは、ココちゃん!
あか~いマフラ~♪ 009好き~^^/



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.